気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

9月9日の重陽の節句のパワーが続いている今週も「目に見えない力」を意識することが開運のキモにゃ。目に見えないこととは、人の縁やチャンスのこと。人の周りには常にこれらが巡っており、それをつかむかつかまないか、つかむ努力ができるかどうかが毎日の満足度を左右するにゃん。「私は特別だ」と思っている人ほど、この目に見えない力をつかみにくい傾向があるんだにゃ~。この世の中って、それぞれの人々の「これは楽しそう」という思いで動いている。そこが起点となって、仕事は生まれていく。だから、この「楽しそう」という初動の段階で、理屈をこねずに心と体をグッと寄せてしまうといい感じに運がつかめるんだにゃん。今週も目に見えないパワーが強いので、直感で物事を判断するといいことがあるにゃ。また、自分が考える幸せについてもちょいと考えてみてにゃん。子供や孫がいい大学や会社に入る、宝くじや競馬が当たる、マイホームを買う……こういう願いがあるなら、それはあなた自身が本当にそう思っているのかを考えてみること。自分の本当の幸せについて考えると、ますます運をつかみやすくなるにゃ!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は勢いがあるいい運気。考えていたことの種が静かに芽を葺いて、健やかに育って行くようなイメージにゃん。確実に張れる根を育てるためにも、今週は小さなイライラから大きないざこざまでを徹底的に遠ざけてみて。ケンカを吹っかけられても「そうか。あなたはそう考えるんだね」と受け流したり、マナー違反の人を見かけてもそっと席を移動したりね。ムカッと来るけど見ないことが一番にゃん。金運もいい感じで育っているにゃ。こんなときは、心の中にある珠を意識して、それを磨くようにして。珠というのは魂のことでもあるにゃ。困っている人に手を差し伸べたり、その人の未来になる忠告をしたりすると、この魂は磨かれる。今週はそぎ落としていくことで内面にあるものが育ったり輝いたりする流れなので、お試しあれ。これにより人間関係運も良くなって、福の神がやってくるようになるんだにゃ~。明るく楽しく生きることが開運には大切な要素。そのために自分のメンテナンスをしつつ、よい1週間を過ごしてにゃ!

今週のラッキーアイテム

手鏡、刺身

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週もいい感じ。健康運も恋愛運も流れており、いい循環の中に身を置いて、楽しく満ち足りた毎日が過ごせそうにゃん。こんなときは、自分を信じる力を持つこと。何か希望があるなら「私は〇〇ができる」と声に出してみてにゃ。自分の力を信じることを「年収を〇〇円増やす」とか「宝くじで〇〇円当てる」などと考える人がいるけれど、そういうことではない。お金の金額ではなく、「そのお金で何をしたいか」なんだにゃ~。その何をしたいかを「できる」と声に出してみることが大切。「〇〇さんと親しくなって、一緒に歴史の散歩に行く」とかね。何においても、自分がどうしたいかを考えることが大切にゃ。行動は1人で行うと運気が育っていく予感。心の貴族とでもいうか、何にも頼らずにスッと、好奇心の赴くままに行動することは、心の若返りももたらすにゃ。あとは、いつもと違うことを行うのもおすすめ。いつも行くスーパーを変えたり、使う路線や道を変えたりね。違うジャンルの映画を観るのもいいにゃ~。「なんとなく選んでいること」を大きく変えることで、不思議と運は動くにゃ。

今週のラッキーアイテム

アウトドアチェア、サイダー水

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は、さまざまな物事を客観視する持ち前の力が、さらに冴えてくる予感があるにゃ。ずっと悩んでいたことの全体像が見えて、問題の解決に向けて一気に物事が動き出したりね。こういうときは、上下の移動をするとますます運気が冴えてくる。例えば展望台に登ったり、地中深く走る路線の地下鉄に乗ったりね。山に行ってロープウェイに乗るのもいいにゃ~。そういう高低差移動を意識的にやってみて。あとは自分が積み重ねてきた仕事やスキルに着目を。「私はここまでやってきた」という到達点を意識しながら、これからの人生を考えてみると、楽しいひらめきがあるはず。他にも、開運行動として掃除をおすすめするにゃ。これも高いところから低いところに行うと吉。久しぶりに欄間や天井の掃除をしたり、照明を拭いたり。心の曇りが取れてスッキリする。それにホコリ対策にもなって一石二鳥にゃん。ただ、健康運は揺らぎがち。こういうときは、腸を意識して生活してみて。消化器官を休ませる意味でも、プチ断食をしてみてはいかがかにゃ~。スッキリするはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

ターコイズのアクセサリー、スーパーフード

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週もステキないい運気。相変わらず社会全体のことを考えて行動することがさらなるラッキーのカギを握っているにゃ。加えて気を付けたいことは、土地の力を感じること。大地に触れたり、自然に親しんだりするといいひらめきがあるから、アウトドアのレジャーや、農作業などをしてみてにゃ。とくに今は収穫の季節。お手伝いを募集している人がいたら、手を上げてみて。旅に行くときは、自然が豊かなエリアがおすすめにゃ~。海よりも山からエネルギーを得やすくなっている。また、家庭内に問題がある人は、気にかけないことが吉にゃ。人間は結局、その人の思い通りのことをしなければ、気が済まない。いくら親などの家族が「〇〇したほうが幸せになる」と思っても、そうならないことのほうが圧倒的に多いんだにゃ~。いい大学を出ても、いい会社に入っても、それがその人の幸福とは限らないってことにゃ。家族の言動が気になったら、なかったこと、聞かなかったことにするにゃ。それよりも、自分で自分を幸せにして、「これ、あの人が好きそう」など、ピンポイントでマニアックな知識を蓄積することをおすすめするにゃ。

今週のラッキーアイテム

アウトドアチェア、シューマイ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品