気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

9月9日の重陽の節句のパワーが続いている今週も「目に見えない力」を意識することが開運のキモにゃ。目に見えないこととは、人の縁やチャンスのこと。人の周りには常にこれらが巡っており、それをつかむかつかまないか、つかむ努力ができるかどうかが毎日の満足度を左右するにゃん。「私は特別だ」と思っている人ほど、この目に見えない力をつかみにくい傾向があるんだにゃ~。この世の中って、それぞれの人々の「これは楽しそう」という思いで動いている。そこが起点となって、仕事は生まれていく。だから、この「楽しそう」という初動の段階で、理屈をこねずに心と体をグッと寄せてしまうといい感じに運がつかめるんだにゃん。今週も目に見えないパワーが強いので、直感で物事を判断するといいことがあるにゃ。また、自分が考える幸せについてもちょいと考えてみてにゃん。子供や孫がいい大学や会社に入る、宝くじや競馬が当たる、マイホームを買う……こういう願いがあるなら、それはあなた自身が本当にそう思っているのかを考えてみること。自分の本当の幸せについて考えると、ますます運をつかみやすくなるにゃ!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週もいい感じ。思考がググっと深くなるから、自分らしい生き方について考えてみるとますますいい方向に人生が進んでいくにゃ。10年先に「こうなりたい」と考えながらも、今の自分を最大限にチヤホヤして甘やかすことも大切。「行きたかった店に行ってみよう」「気になるあの国の料理を食べよう」とひとりでどんどん行動していくうちに、未来の自分をさらに幸せにするいいヒントが見つかる。どうしても気持ちが後ろ向きになる人は、懐メロを聴くことをおすすめするにゃ。自分が青春時代を過ごした時代の音楽を聴き、「あのときの自分はこんなことを思っていた」とかね。お茶の間に歌謡曲が流れており、街でも歌が溢れていた昭和時代に生まれ育った人なら、曲を聴くだけでその時の自分の雰囲気ごと思い出すはず。音楽、映画、テレビ、ラジオなどで過去の自分にちょくちょく会いに行くと、いろんなことが見えてくるはずにゃ。金運も愛情運もいいので、意識をプラス方向に持って行って、充実した毎日を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

南米料理、白い布巾

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週もいい感じの運気にゃ。運気の流れと、乙女座さんのバイオリズムがシンクロして、思いがけない棚ぼたも起こりそう。「旅に出たいな」と思っていたら福引が当たるとかね。そのくらいのミラクルが起こる可能性もあるにゃ。エネルギーが必要な時期でもあるので、何でもかんでも一次会で退散を。注目運が高まっているので「もっと一緒にいたいな」「もう一回やってみてほしい。頼むよ」などと言われても、流されずに帰宅が吉にゃん。家に帰って自分を充足させて、自分の時間を楽しむことを優先して。運気も程よいところでとめておかないと、さばききれなくなってしまう。特に「私は真面目過ぎるかもしれない」などと思っている人は、適当なところで他人との関係を切っておくことが大切にゃん。また、今週は有言実行を心がけて。乙女座さんは仕事や家事など自分の役割においては全うするけれども、自分自身のことやプライベートはおろそかになりがち。特に自分を楽しませることに関しては、グッと踏ん張って完遂を。それにより見える世界が変わってきて、全ての運がいい感じに動くにゃ。

今週のラッキーアイテム

のど飴、モバイル充電器

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週はちょいと波乱気味。大きな流れが来て「もうだめかも」と思っても、おへそに力を入れ、お尻の穴をキュッと締めて、グッと踏ん張って物事を行ってにゃ。きっとその大きな流れは実を結ぶから。ただ、不当に搾取されたり、暴力的だったりするところからは退散を。意外と神様は人間のことを見ているにゃ。困ったときこそ逃げない、逃げないけれども適度にサボることを繰り返して、完璧を目指さずに生き残ってにゃ~。まあ、そういうことが起こらない人は、これ幸いとゆっくりと体を休めて。ボーッとしていると自分の人生でやり残したことが見えてくる。それを実行するといいにゃ。そう伝えても「この歳では無理」と返してくる人がいる。でも、人手不足の昨今、やり残していることは近い形で意外とすぐにできたりするにゃ。例えばケーキ屋さんになりたい、と思っていたらケーキ店で働いてみるとかね。サッカー選手になりたいと思っていた人は、審判の研修を受けてボランティアで活動したり。憧れの世界に近いところにいると、全体像も見えてくるし、何より楽しいにゃ。新しい世界に飛び込むことも、今週のラッキーアクション。ぜひ意識してみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

楽器、ワイン

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週は先週と真逆に、人と時間を過ごすようにして、人からのインプットを意識的に行ってにゃ。新規事業を始めた人や、志ある行動を始めた人の話を聞くと、自分の人生にプラスに働くヒントが得られる。それだけでなく、「世の中のために、私も何か始めてみよう」という気持ちになる。それこそが開運の大きな波を起こす思考や行動でもあるんだにゃ~。もうひとつおすすめなのは、気付きを得やすくなっているので、敢えて難しいことに取り組んでみることにゃ。お手軽なのは料理。例えば、皮から餃子を作ったり、魚を丸のまま買ってきて、ウロコを取るところから調理を始めたりね。何か作れば人を呼びたくなるし、家族がいる人は相手を喜ばせることができる。そのために美味しく作ろうと思うことも、ラッキーの源泉なんだにゃ~。料理で気を付けたいことは、慣れている作業で「このくらい大丈夫でしょ」と過信してしまうところ。それにより、ヒヤッとしたりハッとしたりね。それは、運転や仕事などでもいえることにゃ。そうそう、誰かを喜ばせることは、金運の向上にもつながっているにゃん!

今週のラッキーアイテム

サラダ、サングラス

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品