気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は太陽が水瓶座の位置に来る「エンジェルズゲート」が開いていく期間に入るにゃ。124日からゆっくりと開き始めて、24日あたりにピークを迎えて、211日に閉じるイメージ。たくさんのパワーが降り注ぐと思って過ごしてにゃ。ポイントは「今を全力で生きること」。全力で楽しみ、誰かのためになることをすること。人間は、誰かを幸せにするために生きているところがあるにゃ。その結果、不思議と自分自身もハッピーになる。この相乗効果の積み重ねが、人生といってもいいかもしれないにゃ~。だから、過去の辛い出来事にとらわれていたら、そのことはもう考えない方がいいかもしれないにゃ。これは難しいことなので、ゆっくりと取り組んでにゃん。あとは、この時期は特に言えるのだけれど、まだ起きてもいない未来を悪い方へと想像して、不安になったり怒りを覚えたりすることはやめた方がいいにゃ~。そっちの方向にエネルギーを使うと人生がもったいないにゃん。そんなことを頭の片隅に置きつつ、今週は「ちょっと親切」と「相手に怒りをぶつけない」の2つをテーマに過ごしてみてにゃ。特に家族や店員さんなど、生活の中にいる人に対して、相手が楽しく幸せになる態度を行ってにゃ~。そうするうちにあなたの毎日も、どんどん幸せになるだけでなく、いい方向へ向かっていくんだにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週も穏やかないい運気。大きな変化がないので、落ち着いて過ごせるにゃ。この時期におすすめなのは、「なんとなく」目標を決めることにゃ。目標というと「高みを目指して頑張るぞ!」みたいなところがあるけれど、そういうことを決めてしまうと「今日も目標に到達できなかった」などと挫折を味わって、自己嫌悪になってしまいがち。特に牡羊座さんはそういう傾向があるから、「なんとなく」とつけたんだにゃ~。では具体的には何か。「1日3000歩は歩く」とか「2分はストレッチする」「毎日お風呂に入る」「お酒はビール缶3本までにしておく」「2日に1回トイレ掃除をする」などにゃ。「そのくらいだったらできるだろう」という目標を声に出して自分自身に宣言するとよいにゃ。これにより生活のハリが生まれる。小さな目標でも人間はできないときがある。それについて牡羊座さんは「なんて自分はダメなんだ」と思い詰めてしまうようなことがあるけれど、そんなときは「やらなかったメリット」を考えてにゃ。「昼寝で体力回復」「テレビを見て情報収集」とかね。そんなふうに、自分のことをとらえると、さらに運気が良くなると思っていてにゃん。

今週のラッキーアイテム

バンダナ、だいこんおろし

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は、「後回しにしていたことに、取り組み始める」がテーマにゃん。特に健康周りのことをやり始めて。虫歯の検診を受ける、検査に行く、お休みしていた治療を再開する、ストレッチを始める、減量を始める……後回しにしていたことを今から始めれば、思いがけず早く終わることも多々ある。今週に意を決して始めれば、意外と短期間でいい結果になることがあるにゃ。あとは勉強系も少しずつ取り組み始めるといいにゃ~。加えて、今週は言葉が重みを増してくる。家族に受験生がいたり、自分自身が受験をするという人は、「〇〇(名前)は絶対に合格する」と言い聞かせてにゃ。言葉の魔法ってすごいパワーがある。努力の結果は必ずついてくるにゃ。今週は不安に思ったり、悪いことを想像すると、そっち方向に引っ張られてしまうところがある。堂々と前に進むと、自分の人生にとって最良の道が開けていくにゃ~。お金についても同じことで、不安に思わずに日々の仕事をコツコツと行うことが大切にゃ。それがきっといい未来につながっているにゃ~。

今週のラッキーアイテム

新品のスポンジ、ホットサンド

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

とってもいい運気! 金運と仕事運が盛り上がっているので、副業を始めるのにもよい時期にゃ。自分の特技を意識して、「これがお金にならないかな……」などと考えながら、日々を過ごすとよいにゃ。今の時代、さまざまな技術やセンスが求められているにゃ。料理、絵を描くこと、ステキな言葉をつぶやくこと、パン作り、営業の奥義、服のセンス、闘病記……まずはSNSなどで発信するといいかもしれないにゃ。前向きな気持ちで、それが幸せにつながっているというメッセージを打ち出した人から、注目されたり富を得たりする。「自分が他人からどう思われているか」、「この情報を見て相手は何を受け取るか」と想像しながら発信することが大切にゃ。あとは健康運も盛り上がっている。いつもより気分よく過ごせるので、自分を心地よくさせることを考えて過ごしてにゃ。それは、お風呂に入ったり散歩をしたり、身近なことを意識的に始めるといいにゃ~。「今」に集中して楽しむ……それにより潜在的な可能性が花開いていくと思ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

コーヒー、ピーラー

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は、運気がいいのに自らがブレーキをかけてしまうというような暗示があるにゃ。例えば、いい話が来ているのに、アレコレと嫌なことを思い出してブレーキをかけてしまったり、不安に包まれて何かをドタキャンしてしまったり……なんというか、全体的な運気はいいのに、自分の思いが足を引っ張ってしまうようなイメージにゃ。もし、マイナスな考えがむくむくと浮かんで来たら、パンと手を叩いて「終わり!」と明るく言うにゃ。そして、未来に向かう判断をすると、いい方向に向かっていくにゃん。加えて、今週おすすめしたいのは、体重計に乗ること。蟹座さんは美意識が強く、太っている自分を受け入れたくないような部分も強めにゃ。お正月が終わり「ちょっと太ったかも」と思っても「このくらいならまあいか」と体重を計らないでいる人ほど、思い切って行うにゃ。増減があるなら、ベストな状態に戻すにゃ。自分が納得いく外見を手に入れると、ステキなご縁もやって来やすくなる。恋愛も仕事もうまくいくようになっていくんだにゃん。今週は少しずつ自分を整え始めるとよいことがあるはずにゃ~。

今週のラッキーアイテム

シルクのタオル、腰痛改善パッド

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品