気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は太陽が水瓶座の位置に来る「エンジェルズゲート」が開いていく期間に入るにゃ。124日からゆっくりと開き始めて、24日あたりにピークを迎えて、211日に閉じるイメージ。たくさんのパワーが降り注ぐと思って過ごしてにゃ。ポイントは「今を全力で生きること」。全力で楽しみ、誰かのためになることをすること。人間は、誰かを幸せにするために生きているところがあるにゃ。その結果、不思議と自分自身もハッピーになる。この相乗効果の積み重ねが、人生といってもいいかもしれないにゃ~。だから、過去の辛い出来事にとらわれていたら、そのことはもう考えない方がいいかもしれないにゃ。これは難しいことなので、ゆっくりと取り組んでにゃん。あとは、この時期は特に言えるのだけれど、まだ起きてもいない未来を悪い方へと想像して、不安になったり怒りを覚えたりすることはやめた方がいいにゃ~。そっちの方向にエネルギーを使うと人生がもったいないにゃん。そんなことを頭の片隅に置きつつ、今週は「ちょっと親切」と「相手に怒りをぶつけない」の2つをテーマに過ごしてみてにゃ。特に家族や店員さんなど、生活の中にいる人に対して、相手が楽しく幸せになる態度を行ってにゃ~。そうするうちにあなたの毎日も、どんどん幸せになるだけでなく、いい方向へ向かっていくんだにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週もとてもいい運気! 星から「迷わずにすすめ」とメッセージが届いているにゃ。やりたいことをどんどん進めるにあたり、仕事仲間や家族の協力を求めるとさらによいにゃ。そのときに「こういうことがしたいので、このようにしていてほしい。きっといい方向に持って行く」と到達点と協力を仰ぐことについて、明確に説明をするとよいんだにゃ~。大きな買い物をするのにもとてもいい時期にゃ。特に家電の買い替えや導入を検討するとよいにゃ。食洗器や洗濯機、掃除機など浄化につながるものについては積極的に新しいものにする方向で考えるとよいにゃ。金運もよく、使えば使うほど入って来るイメージ。今週は上の人に使うよりは、同じ仲間に使うとよい方向に回り始めると思ってにゃ~。しかし、恩着せがましくしたり、見返りを求めるとお金がもたらす運気のパワーが下がってしまう。使い方の一例としては、職場に「いいことがあったから、ちょっとみんなも楽しんで」とお菓子を持って行くことかもしれないにゃ。あとは何も言わずに持って行くとか……「私」という主語を消すようなお金の使い方は、金運を上げてくれるようなところがある。ぜひやってみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

タイツ、グラタン

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は物事を慎重に進めると開運していくという運気にゃ。乙女座さんの性質でもある慎重さや正確さが、とてもいい運気を運んできてくれる。書類や答案は提出前に必ず見直したり、料理の仕上げを丁寧に行ったりすると、福がポンとやってくる。イメージは頭の上でくす玉が割れて、幸せになるパウダーに包まれていく……という感じ。小さなハッピーが降り積もっていき、それが大きな幸せになっていくような時期にゃ。また、こういう時は流れに乗っかって進んでいくのもいい感じ。相手のネガティブなことを見るのではなく、いいところを見て、信じる。そうすると、だいたいがうまくいくんだけれど、そうならないこともあるにゃ。この世は、運や体調などのちょっとした変化で結果が大きく変わることだらけ。そんな小さな兆しを、学びに変えていくような感じで過ごすときっといいことがあるにゃ。あとは、仕事でのいいひらめきがあるにゃ。今週は「全体の流れ」を見て、滞るようなところがあるなら、それを変えていくようなイメージで改善を重ねていって。それがいい変化をもたらすはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

新品のタオル、モコモコ素材の小物

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週もいい運気が続いているにゃ。新しいことを始めたり、新しい服を買ったりするとさらにインスピレーションがもたらされて、それが現実に生きてくるにゃ。金運も高まって来ていて、新たな可能性が開いていきそう。街で見たり、人から聞いたいい言葉を手帳やメモに書き留めておくと、それが天秤座さんをさらにいい方向に持って行ってくれると思ってにゃ~。出会い運がとてもいい感じになっている。仕事などで立場が上の人の目に留まる可能性がある。そういうときに、へりくだるのではなく、対等な立場でものを語るとよいにゃ。あとは、知識についてウソをつかないこと。知っているのに知らないと言ったり、知らないのに知っていると言ったり……人付き合いは情報戦のようなところがあり、社交的な天秤座さんは情報を武器に人間関係を調整しているようなところがある。ウソも方便が身についてしまっているようなところがあるけれど、今週はホントのことだけを話すようにしてにゃ~。下手に調整をしようとすると、思いがけない悪い結果になってしまうこともあるので、ご用心!

今週のラッキーアイテム

マイ箸、いちごを使ったお菓子

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週もかなりいい感じ。人間関係運が盛り上がっており、ステキな人やなかなか会えない人との出会いのチャンスが増しているにゃ。特に仕事においてこの傾向が強く出ている。もしかして季節外れの異動などがあり、嫌な人がどこかに行って、ステキな人がやってくるかもしれないにゃ。ただ、今週気を付けたいのは、「口が軽い人」。噂話をしたり、「あの人、実はああなのよ~」なんて暴露話をする人とは、心のシャッターをしっかり降ろして聞き役に徹して。うっかり話に乗ってしまうと、信用を失ったり、周り回って足を引っ張られるなど、大変な目に遭うかもしれないにゃ。口が軽い人のやっかいなところは、悪意がないこと。遠ざけたり悪評価をしてしまうのではなく、その人の良いところを見ようとすることもお忘れなく。金運もいい感じに回っているにゃ。臨時収入の予感もあるし、欲しいものがやって来るという暗示もある。ポジティブな思考で、買い物をすると運を底上げしてくれるステキなアイテムに出会えて、それを上手に使うことができるにゃ。気持ちをプラスの方向に向けることを意識してにゃ~。

 今週のラッキーアイテム

グラノーラ、お椀

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品