気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は太陽が水瓶座の位置に来る「エンジェルズゲート」が開いていく期間に入るにゃ。124日からゆっくりと開き始めて、24日あたりにピークを迎えて、211日に閉じるイメージ。たくさんのパワーが降り注ぐと思って過ごしてにゃ。ポイントは「今を全力で生きること」。全力で楽しみ、誰かのためになることをすること。人間は、誰かを幸せにするために生きているところがあるにゃ。その結果、不思議と自分自身もハッピーになる。この相乗効果の積み重ねが、人生といってもいいかもしれないにゃ~。だから、過去の辛い出来事にとらわれていたら、そのことはもう考えない方がいいかもしれないにゃ。これは難しいことなので、ゆっくりと取り組んでにゃん。あとは、この時期は特に言えるのだけれど、まだ起きてもいない未来を悪い方へと想像して、不安になったり怒りを覚えたりすることはやめた方がいいにゃ~。そっちの方向にエネルギーを使うと人生がもったいないにゃん。そんなことを頭の片隅に置きつつ、今週は「ちょっと親切」と「相手に怒りをぶつけない」の2つをテーマに過ごしてみてにゃ。特に家族や店員さんなど、生活の中にいる人に対して、相手が楽しく幸せになる態度を行ってにゃ~。そうするうちにあなたの毎日も、どんどん幸せになるだけでなく、いい方向へ向かっていくんだにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

自分の心をメンテナンスするような気持で過ごすとよい一週間にゃ。ここのところ運がとてもよかったので、体が疲れているのはもちろん、心はさらに疲れているかもしれないにゃ。射手座さんは心の疲れに対して楽観的なところがあるけれど、意外と疲労は蓄積しているもの。では、心の回復のためには何をすればいいかというと、新たなダメージを与えずに自然治癒することなんだにゃ~。そのためにおすすめなのは、射手座さんにとって「嫌なことを言う人」と関わる時間を少なくすること。あとはスマホでネガティブなニュースを見ないようにすることにゃ。センセーショナルで悪い情報、悪い言葉ほど心にゆさぶりをかけてくる。今週は「ゴシップのサイトを見ず、穏やかになれる情報を提供する媒体や新聞を読む」というスタンスで過ごすとよいにゃ。芸能のゴシップや社会の不安を煽る言葉やニュースって、心が疲れているときに目にするだけで足を引っ張るもの。「しょせんは他人事」という距離感を保てなくなってしまうと、運気が下がってしまうんだにゃ~。なんとなく、そのことを意識してすごしてにゃ。

今週のラッキーアイテム

いちご大福、タートルネックのセーター

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

好調な運気が穏やかになってきたにゃ。今週は全体的に未来への下準備に入っていると意識しながら過ごしてにゃ。勉強をしたり、心身の調子を整えたりね。自分自身を幸せにすることを意識すると運気はさらに上がっていく。例えば、知識を求めている人は、本屋さんをぐるっと回って、興味があることや心打たれる作品に出会いにいくといいかもしれないにゃ~。あとは、ラジオ番組を聴いたりね。耳からやってくる情報って心にグッと刺さるようなところがあるにゃ。ラジオを聴いて「これはいい」とひらめいたものを積極的に取り入れることもおすすめ。あとは神社に行くこともいいにゃ~。早朝、まだ人がいない時間に、近くで最も大きな神社に行き、自分自身と向き合う。これだけでとてもパワーがチャージされるのでお試しあれ。恋愛運が好調で、好きな人といい状態になる暗示があるにゃ。ただ、一方的に相手を思っている人は、距離が置かれるのでそれは自然に任せてにゃ~。恋愛って「自分の思い通りにする」ことがいいことではなく、お互いに心を寄せ合えるということがいい状態。それがあなた自身を幸せにするんだにゃ~。

今週のラッキーアイテム

いい香りのボディクリーム、ホワイトチョコレート

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

穏やかないい運気。発想が豊かになり、毎日の生活に小さな喜びがたくさん生まれる予感があるにゃ。今週は気になったものは積極的に取り入れるとよいにゃ。例えば、コンビニで見たことがない組み合わせのスイーツが出ていたら食べてみるとか、スーパーで知らないスパイスを見かけたら試してみるとかね。日常にある小さなことが大きな変化を連れてくるというイメージにゃ~。水瓶座さんは、衣食住を定番で回してしまうようなところがあるけれど、今週はそこを楽しくアレンジしてにゃ。ヘアスタイルを変えたり、いつもは着ない服を試着するのもおすすめにゃ。人間関係運については少々用心深く過ごすとよいにゃ。トラブルの予感があるにゃ。ただ、そのときに、早急に「ああそうですか」と解決するのではなく、相手が何を考えているかを想像したり話を聞いてみると、道が開けることもあるにゃ。水瓶座さんはいい意味で、他人への興味が少ない。それはとてもいいことなのだけれど、今週はちょっと興味を持って掘り下げるといいかもしれないにゃん。

 今週のラッキーアイテム

餅を使った料理、ハンドタオル

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

可もなく不可もない、という穏やかないい運気! 今週は身の周りのメンテナンスをするとよいにゃ~。来週あたりから運気がまた上がり始めるので、そのためのメンテナンスと心得て。具体的にメンテナンスすることの内容は、「見ると後悔するモノ」を捨てることや、浴槽のカビ取り、玄関の片付け、布団の買い替えなどにゃ。これらはいずれも運気に深く関わっており、できることから始めていくとさらに運気が上がっていくんだにゃ~。あとは、生活にリズムをつけること。魚座さんは「食べたいときに食事をし、寝たいときに寝る」という自由な生活リズムの人が多い。それはそれでいいのだけれど、食べる前に「いただきます」を言い、寝る前に「おやすみなさい」と言うだけでも、生活にリズムが生まれていく。ちょっと実践してみてにゃ。意識も変わっていくはずにゃん。そうそう、減量が課題という人がいるなら、今週は夕飯をゆっくり食べるように心がけて。よく噛んで、味わい、いつもの2倍の時間をかけて食事をするように心がけると、不思議と食べる量が減り、体重もいい感じになっていくにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ミニサイズのペン、葉野菜をつかったサラダやおひたし

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品