気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、寅年が持つ“勢い”と、山羊座の“生命力”がいい感じにシンクロしている運気。今週のラッキーアクションは、自分が持つアイデンティティにおいて“伝統的”とされていることを大切にすること。例えば、日本なら115日の「小正月」に小豆粥を食べるとか、今住んでいる地域の伝統行事を体験してみるとかね。それにより、自分の軸のようなものがピシッとするんだにゃ。これがあると、次の水瓶座になったときに、運がつかみやすくなる。そうそう、今週は心に不安が広がる人もいるかもしれない。ネガティブな感情は吸引力が強く、そっちの方向にググっと引っ張られてしまうようなところがある。「私ってダメだな」とか「不安でどうしょうもない」などと思ったら、「私は健康で毎日を過ごしている」とか「私は大丈夫だ」などを口にして。言葉の波動はあなたを守ってくれるにゃ。ほかにも「私はこの仕事で望む達成を得ている」「安心して毎日を過ごしている」などもいいにゃ。ブラックホールに吸い込まれそうになった心を引き戻すのは、自分の言葉だと思って。あと今週は、あまり周りを見ずに、自分のやりたいように生活することもおすすめ。我が道を行く人から幸せになると思ってにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

いい感じの運気が流れているにゃ。やりたいことを始めるにもよい時期。また、会いたい人に会いに行くとますます運気が上がっていく。「自信がない」とか「忙しい」などの言い訳をせずに、どんどん前に進むとよいことがあるにゃ。この時に相手に見返りを期待しないこと。相手に多くを与えるような気持ちで過ごすと、何倍にもなってリターンがやって来る。また、かつて諦めてしまったことに再び挑戦するのにもよい時期。このときに、うまくいかなかった原因を分析して、改善することもおすすめするにゃ。つい「失敗」と捉えてしまうけれど、人生に失敗はないにゃ。全ては巡り合わせにゃ。巡り合わせが上手くいかないときは、対象を甘く見たり、傲慢になったりしていることが多いにゃ。その結果準備不足になってしまうんだにゃ~。最近、世の中の情報や物事が、どんどんわかりやすく加工されているからこそ、ちょっと難しめのことにチャレンジを。それにより、多くの学びと気付きがあるにゃ。その達成感もまた、ラッキーを呼んでくる要素にゃん。

今週のラッキーアイテム

ムートン素材の手袋、お汁粉

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週もいい運気。仕事運が特に盛り上がっているにゃ。会社などの組織に属して仕事をしている人なら、その組織全体の運を司っているであろう存在に対して、「ちょっと」感謝の気持ちを持ちつつ見直してみるといいにゃ。例えば「全体の仕事がうまく回り、毎月給料を手にしています」とかね。あとはその会社が行っている社会的事業について目を向けるのもいいにゃ。まあ会社とそこで働く人の関係って、一筋縄ではいかない感情がある。単純に「ありがとうございます」と言うことがストレスになることもある。ただ、給料を得ていること、学びと発展がある仕事が納得いく環境で行えているなどを自覚することで、あなたの仕事運はますます上がるんだにゃ。そういう部分がない環境で働いているなら、別の組織に所属するか、自分で事業をすることを考えた方がいいかもしれないにゃん。これは人間関係にも同じことが言えるにゃ~。いい運気の時に、身の周りを心地よく整えると、いい方向に向かうということは多々ある。ちょっと考えてみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

一輪挿し、納豆

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

とってもいい感じの運気にゃ。移動すると運が動くので、引っ越しの予定がある人は本腰を入れて探したり、転職したいと考えているなら活動を行うとよいにゃ。これは離婚や結婚などにも同じことが言えるにゃ。今週、おすすめしたいのは、自分の幸せを第一に考えること。これは好きなこと、幸せに感じることなどをノートに書き出しながら考えることをおすすめするにゃ。そのうえで、不要な人間関係などをリセットするような気持ちになるとよいんだにゃ~。クールに見えて情が熱い水瓶座さんは、自分が思っている以上に人間関係のしがらみに囚われていることがある。余計な親戚付き合い、自己犠牲的な奉仕などは、そろそろやめてみてはどうかにゃ? いきなりスパーンと切るのではなく、徐々に距離を置くとかね。恋愛運はとてもいい感じ。水瓶座さんの持つミステリアスさがいい感じに表現されて、意中の人のハートを打ち抜くかもしれないにゃん! 焦らずに関係をすすめてにゃ。

 今週のラッキーアイテム

ソーセージ入りの料理、手鏡

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

「新しい体験にトライせよ」と星からメッセージが届いているにゃ。何かの勉強などのアクティビティに挑戦するのはもちろん、読んだことがないジャンルの本にチャレンジしたり、映画を見たりすると思いがけない発見があるにゃ。例えば、恋愛映画ばかり観ていたけれど、戦争映画に挑戦するとかね。慣れていないと最初はぎょっとしたり、退屈に感じたりすることもあるけれど、そこには多くの好奇心を刺激するものが眠っている。好奇心というのは、健康のために必要不可欠なものでもあるので、それを積極的に刺激するとよいにゃ。それにより運もめぐって来るんだにゃ~。金運がいい感じに盛り上がっている。大きな収入につながる仕事があるかもしれないので、今週入って来る案件は、いつも以上に丁寧に行うとよいにゃ。恋愛運もいい感じ。気になる人がいるならば、連絡をしてみることをおすすめするにゃ。もしかすると、ステキな展開になるかもしれないにゃん!

今週のラッキーアイテム

ブロッコリー、万年筆

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
9月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品