気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、寅年が持つ“勢い”と、山羊座の“生命力”がいい感じにシンクロしている運気。今週のラッキーアクションは、自分が持つアイデンティティにおいて“伝統的”とされていることを大切にすること。例えば、日本なら115日の「小正月」に小豆粥を食べるとか、今住んでいる地域の伝統行事を体験してみるとかね。それにより、自分の軸のようなものがピシッとするんだにゃ。これがあると、次の水瓶座になったときに、運がつかみやすくなる。そうそう、今週は心に不安が広がる人もいるかもしれない。ネガティブな感情は吸引力が強く、そっちの方向にググっと引っ張られてしまうようなところがある。「私ってダメだな」とか「不安でどうしょうもない」などと思ったら、「私は健康で毎日を過ごしている」とか「私は大丈夫だ」などを口にして。言葉の波動はあなたを守ってくれるにゃ。ほかにも「私はこの仕事で望む達成を得ている」「安心して毎日を過ごしている」などもいいにゃ。ブラックホールに吸い込まれそうになった心を引き戻すのは、自分の言葉だと思って。あと今週は、あまり周りを見ずに、自分のやりたいように生活することもおすすめ。我が道を行く人から幸せになると思ってにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は「大雑把に考えなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。細かいことが気になったり、家族や同僚が自分の思い通りに動かないなど、ささいなことが引っかかってしまうかもしれない。そんな状態になったと思ったら、「人は人、私は私」と、感情を手放すとよいにゃ。怒りの芽ともいえるこのような感情は、サッサと手放すに限るにゃ。あとは「ひとつにまとめる」をキーワードに身の周りを整えると、金運と仕事運が舞い込んでくるにゃ。ばらばらに管理しており、非効率に感じていることがあれば、一本化していくとかね。お金も現金からキャッシュレスに移行するのもいいにゃ。やってみると意外と便利だったりすることも多いので、お試しあれ。加えて、嫌なことを言う人からは距離を置くとよいにゃ。「上司だから仕方がない」「家族だから離れられない」などというのは、自分でそう思い込んでいるだけのことが多いにゃ。空気を読まず、頼れる人にはしっかり頼って、離れる道を自分で整えて、全速力でダッシュ! するとステキな景色が開けているはずにゃ。

今週のラッキーアイテム

白い皿、ワイン

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

安定的ないい運気。現状を肯定するようなエネルギーがあり、何かに迷っている人がいるなら、今のまま、進んでいくのもアリ。自分を心地よく、幸せにすることを第一に考えて、足元をしっかり固めていって。それはお金を貯めることかもしれないし、知識を得ることかもしれない。幸せってちょっとふわふわしているようなところがあるので、それをグッとつかんで離さないためには、知識や知恵が必要。不安に思うことがあるなら、行政に相談するとか、法律の知識を得るとか、わかるところから学んでいくとよいにゃ。信用できる発信者の動画を見ることもおすすめするにゃん。そうそう、今週は出会い運も高いにゃ。ふだんなら会えないような人と、親しくなるようなこともあるかもしれない。そんな時は、相手を恐れたり、おだてたりしないことが大切。等身大のあなたとして、普通に接していると、心が伝わるはずにゃ。また、意外な人と偶然会うという暗示も。楽しみにしていてにゃ。

今週のラッキーアイテム

ピーコート、かまぼこ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

成功運が盛り上がっているにゃ。先週から引き続き、長年温めていたことが実る予感があるにゃ。事前に準備をしていたこと、計画をしていたことであればあるほど、成功の確率は高くなる。「これはもういい感じに実っている」と思うことがあったら、刈り取りモードに入ってもいい感じ。ただ、気を付けたいのは、双子座さんは仕事がいい感じになると、自分を素敵に見せようとするようなスイッチが入ってしまうことがあるにゃ。ウソではないんだけれど、ちょっと”盛って”しまったことが、足を引っ張ってしまう可能性も。今週は等身大の自分で生きるように心がけてにゃ。何らかのハッタリはいいんだけれど、それが現実から離れないようにしてにゃ。また、高価な買い物をしたくなってしまったら、ちょっと考えて。1~2日考えてから決断しても遅くはないにゃ。また、今週は遊びよりも仕事優先に行動するとたくさんのチャンスがもたらされるにゃ。いい感じの流れも来ているので、ぜひそこに乗ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

マッサージグッズ、文庫本

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週はとっても運が良いにゃ! 特に金運がいい感じ。臨時収入の予感もあるにゃ。「片づけていたら3000円見つかった」と言う程度のものから、さらにの大きなお金まで、意外なところからお金が入ってくる予感も。恋愛運もいい感じで、出会いを求めている人は、ステキな相手と巡り合える暗示。また、今週は、感情を包み隠さず話すと、とてもいいことがあるにゃ。蟹座さんは感情をあまり表に出さないところがあるにゃ。いつも仕事はクールに行っているからこそ、プラベートの時間になったら、ちょっと大げさくらいにリアクションするのもおすすめ。笑顔ってものすごくパワーがあって、笑うだけで不思議とステキな運や波動がグッと集まる。これはマスクで口が隠れていても、その効果は絶大にゃ。これにより仕事運も上がるので、ぜひお試しあれ。人から頼られることも増えるので、体力維持も心がけて。

今週のラッキーアイテム

手袋、ウィスキー

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
2月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品