気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、寅年が持つ“勢い”と、山羊座の“生命力”がいい感じにシンクロしている運気。今週のラッキーアクションは、自分が持つアイデンティティにおいて“伝統的”とされていることを大切にすること。例えば、日本なら115日の「小正月」に小豆粥を食べるとか、今住んでいる地域の伝統行事を体験してみるとかね。それにより、自分の軸のようなものがピシッとするんだにゃ。これがあると、次の水瓶座になったときに、運がつかみやすくなる。そうそう、今週は心に不安が広がる人もいるかもしれない。ネガティブな感情は吸引力が強く、そっちの方向にググっと引っ張られてしまうようなところがある。「私ってダメだな」とか「不安でどうしょうもない」などと思ったら、「私は健康で毎日を過ごしている」とか「私は大丈夫だ」などを口にして。言葉の波動はあなたを守ってくれるにゃ。ほかにも「私はこの仕事で望む達成を得ている」「安心して毎日を過ごしている」などもいいにゃ。ブラックホールに吸い込まれそうになった心を引き戻すのは、自分の言葉だと思って。あと今週は、あまり周りを見ずに、自分のやりたいように生活することもおすすめ。我が道を行く人から幸せになると思ってにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は、細かいところにこだわらず、おおらかに毎日を過ごすことが大切にゃ。だいたい、流れに任せておけば、うまく物事が進むと思ってにゃ。あれもこれもとやりたくなったら、その衝動に任せて手を付けてしまうとよいにゃ。ただ、慌てたり急いだりしてそれらの作業に向き合うと、思いがけない展開になってしまうかも。時間をかけて慎重に確認していくと、評価に結びついたり、自分自身が満足する結果になったりするにゃ。仕事運と金運はいい感じ。興味がある仕事や、報酬がよい仕事が向こうからやって来る予感も。健康運については、節制気味にするとよいにゃ。食べすぎたり飲みすぎたりしてしまうと、体も心も重くなってしまうかも。対人関係については、言いたいことをハッキリと言うことが大切。「ちょっときついかな」くらいの言い方でも問題ないにゃ。あえて空気を読まずにバシッと言うことで、伝わることもあるんだにゃ~。

今週のラッキーアイテム

グミキャンディ、トートバッグ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は穏やかでいい運気。のんびりと楽しく毎日を過ごしてにゃ。コミュニケーション運が高まっているので、話し方を考えてみるのにもいい時期。声のトーン、話すスピードや順番などを考え、わかりやすく伝わるように考えてから言葉にするとよいんだにゃん。これにより、自分も相手もストレスなく、心地よく過ごせる。相手の感情をちょっと想像してみると、関係がグッと良くなるのでぜひやってみて。また、今週は損得勘定で物事を考えると、ムダがそぎ落とされていい感じになる。「私ばかりが損をしている」という思いを減らすように行動すると、結果的に全体的にうまく回ってきた……なんてこともあるにゃ。相手の要望を聞いたり、空気を読んで行動することは、自分にも相手のためにもなっていないということもあるにゃ。今週はそういうところも見直してみるとよいんだにゃん。ストレスを感じたら、好きな香りでリフレッシュ。海外の事情について信用できるメディアが発信しているニュースを読むと、心を楽にしたり、仕事の突破口を開いたりする気付きが得られそう。

今週のラッキーアイテム

ローズ系の入浴剤、ロールケーキ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

ずっと仕事運がいい天秤座さん。そろそろ疲れが出てきてはいないかにゃ? 忙しすぎて余裕がない……などの事態になっていたら、自然の中に行ったり、散歩したりすることが大切にゃ。そのときに、過去にまつわる街を歩いてみることをおすすめするにゃん。学生時代を過ごした街、幼い頃に住んでいた家の近くなどを、記憶をたどりながら歩くと、きっと心が落ち着くはず。自分だけで何とかしようとは思わずに、周囲の人の力を頼ることが大切。天秤座さんは「あの人は、いま忙しいだろうから、これは私がやろう」などと、自分ですべてを背負ってしまいがち。しかし、それでは仕上がりがちょっとイマイチになってしまったり、なによりも天秤座さんが疲弊してしまうことに結びついてしまう。今週は、その遠慮する気持ちを脇にどかして、周囲の人や仲間に作業の指示をしてにゃ。きっとみんな嬉々としてやってくれるはず。金運はいい感じ。損得勘定を考えずに使うと、大きなリターンが来ると思ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

ホーロー製品、カプセルトイ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週は出会い運がいい感じ。隣り合わせになった人が消息が気になっていた旧友だったり、会社のエレベーターでキーマンと2人きりになったり、蠍座さんの望む方向に星からのサポートがやって来るような運気にゃ。こういうときは仕事をどんどんして、アクティブに活動をして、たくさんのお金を稼ぐような気持で行動をすると、たくさん福がやってくる。つい「仕事は与えられた分だけやればいい」とか「食べていければいい」などと思ってしまうところがある。しかし、出会い運が動いているときは、通常の2倍量は仕事をするような意識で過ごそう。すると、後から大きなリターンがあるんだにゃん。家族など「自分以外の誰かのために」思いを寄せて行動をすることが大切。そんな存在がいないという人は、自分ができない意義ある活動をしている人に寄付をすることもアリ。なぜなら、自分の利益だけで行動をすると、そこで運の流れが止まってしまいがちだから。そうそう、健康にはご用心。しっかり休むことも大切にゃ。

 今週のラッキーアイテム

生花、おでん

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
2月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品