気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

先週金曜日1119日に月食を伴う牡牛座の満月があったにゃ。このパワーがじわじわと続いていて、自分を豊かに心地よくするための変化が起こっているはずにゃ。例えば、苦手な人と疎遠になるとかね。同僚や地元の知り合い、ママ友など「なんとなくつるんでいた人」と距離が置かれたり、苦手な人が近づいてこなくなったり。それは今の時期のパワーとシンクロしているということにゃ。これからの時代、今のあなたの気分に合った人と付き合うことがますます大切になってくる。義理や人情、打算を伴う人間関係に時間や気力を使うのはもったいないにゃ。それに誰かと付き合わなくなれば、別の誰かと縁が結ばれていく。人間は成長したり、変化したりしているので、同じ人とずっと付き合っている方が難しいんだにゃ。今週は、人付き合いにムリをしていないかよく考えてみて。大切なのは、執着をせずに、新しい自分、新しい関係へと流れていくことにゃ。その都度、その都度でベストな自分を整えていくとよいんだにゃ。心身の状態が整っていると、フラットな状態で人と対峙できる。自己卑下や相手への羨望を極力なくすことが大切にゃ。あと今週は天然石のブレスレットを身に着けるとよいにゃ。金運、健康運、仕事運を上げてくれる水晶やトパーズをおすすめするにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

運気がいい感じで回っているにゃ。もともと射手座さんは我が道を行くというか、人の目を気にしないところがあったけれど、ますます強いメンタルを維持し、他人の意見を聞かないことで、さらに開運していくにゃ。「あの人、強引かもね」と言われようが、「常識では考えられない」などと陰口を叩かれようが、何を言われても自分を貫く、強い心をキープ。ただ、それにより人を傷つけたり、周囲に迷惑をかけたりすると運気が下がってしまうので、まあまあ周囲の人の様子を見つつ、「ここは攻められそうだ」というエリアに突進するとよいことがあるにゃん。とはいえ、繊細に人を見ているようなところもあるので、ストレスなどから胃腸が弱くなってしまっている暗示もあるにゃ。今週は胃腸を休める意味でも、お粥やオートミールなど、穀物を煮た料理をよく噛んで食べたり、マイタケやキクラゲなど、ビタミンDを含む食材を食べるとよいにゃん。あとはいつも楽しそうにしていることが大切にゃ。ひたすら明るく振舞っていると、恋愛運が上がっていくし、人間関係運も好転していくんだにゃ。笑顔で楽しそうにしていると、自分の心持ちも変わってくるので、ぜひ試してみて。年末に向けて不用品の処分をするのもおすすめにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ミックスナッツ、ぐい呑み

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週はネガティブな人の発言に引っ張られないようにご用心。発言って受け取り方ひとつでよくも悪くも転んでしまう。そういう時は間に人を入れず、当事者同士で会うと、見通しや感情が変わっていくことが多いにゃ。ネガティブな発言をする人がもたらした人間関係のもやもやや、いざこざが解決したら、キッパリと「二度と会わない」くらいの気持ちになるとよいにゃ。そして、その後は、ポジティブな気持ちを維持している、運のいい人と付き合うように心がけて。運がいい人というのは、不思議なもので、一緒にいる人に運をじゃんじゃん与えても、泉のように運が湧き出て来る。では、そういう人はどういう特徴があるかというと、普段使いの言葉が、ワクワクしていて楽しいんだにゃ~。例えば「とりあえず、やってみよう」「それいいね」「楽しそうだね」「うん、いいと思うよ。でももう少し考えてもいいね」などなど。ほかにもたくさんあるんだけれど、こういう人のそばにいて、その口癖をマネするうちに、ポジティブな思考法が鍛えられていくにゃ。こういう気持ちになれば、仕事運も恋愛運もいい感じで推移していくにゃん。

今週のラッキーアイテム

チーズを使ったお菓子、レザーのペンケース

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週はめんどくさいこと、嫌なことを人に任せてしまうとよいにゃ~。水瓶座さんはひょうひょうとしているように見えて、いろんなことを引き受けてしまっている。パンク状態になっていると感じるなら、人に任せて身軽になっていくとさまざまないいことがあるにゃ。人に「助けて」とか「これくらいはやって」という意思表示をするのにも体力は必要。年末前に消耗する前に、サッサとそれを行っておくと、自分も周囲の人も幸せになるにゃ~。加えて、過度にプレッシャーを感じないようにすることも大切。「期待しているよ」とか「頑張れ」などと言われたら、自分の肩の当たりをパッパと払い、「私は私の道を行く」と心の中で、ときには声に出してつぶやくとよいにゃん。シンプルに考えるほど、開運していくので、とらわれている考え方や常識があるなら、徐々に手放していってにゃ。今週は、水瓶座さんの眠れる能力を覚醒させていくような運気。自分が何をしたいのか、どうしたいのかを考えつつ、人に頼ったり、頼られたりしつつ足元から軽くなるように考えて。

今週のラッキーアイテム

白身魚のフライ、オーガニックコットンのタオル

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週はいい感じの運気にゃ。人とのコミュニケーションがスムーズになって、いろんな情報が入ってきそう。人と対面で会うと、思わぬ情報を得られることもあり、「これはいい」と思ったことはこまめにメモをすることが大切。情報をストックすることに注力すると開運していくけれど、モノには執着しない方がベター。「もういらない」と思ったものを、いざ手放す段階になると惜しくなり、そこで再びしまってしまうと、運の流れが止まってしまう可能性も。今週は自分の眠れる何かを覚醒させるような運気なので、グリーンやブルーなどの色の服やアイテムを持って、自分の才能に目を向けるとよいにゃ。眠れる才能に気が付けば、さらにラッキーをつかむことができるにゃん。才能を仕事に役立たせることもしやすい週なので、気持ちを整えていくとよいかもしれないにゃ。今週、トラブルやミスは少ないにゃ。仕事や家事において、効率性を重視しつつ、環境を整えていくとよいことがあるはずにゃ~。あと、恋愛運もいい感じ。「この人、落ち着く」という人と、いい時間を過ごせそう。自然の中で散歩をしたり、山を見たりするとさらに心がつながりやすくなるにゃん。

今週のラッキーアイテム

クローバーモチーフの小物、赤色の服

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品