気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

先週金曜日1119日に月食を伴う牡牛座の満月があったにゃ。このパワーがじわじわと続いていて、自分を豊かに心地よくするための変化が起こっているはずにゃ。例えば、苦手な人と疎遠になるとかね。同僚や地元の知り合い、ママ友など「なんとなくつるんでいた人」と距離が置かれたり、苦手な人が近づいてこなくなったり。それは今の時期のパワーとシンクロしているということにゃ。これからの時代、今のあなたの気分に合った人と付き合うことがますます大切になってくる。義理や人情、打算を伴う人間関係に時間や気力を使うのはもったいないにゃ。それに誰かと付き合わなくなれば、別の誰かと縁が結ばれていく。人間は成長したり、変化したりしているので、同じ人とずっと付き合っている方が難しいんだにゃ。今週は、人付き合いにムリをしていないかよく考えてみて。大切なのは、執着をせずに、新しい自分、新しい関係へと流れていくことにゃ。その都度、その都度でベストな自分を整えていくとよいんだにゃ。心身の状態が整っていると、フラットな状態で人と対峙できる。自己卑下や相手への羨望を極力なくすことが大切にゃ。あと今週は天然石のブレスレットを身に着けるとよいにゃ。金運、健康運、仕事運を上げてくれる水晶やトパーズをおすすめするにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週はパワーがみなぎる1週間にゃ。そのパワーを自分のために使えばいいのに、なぜか「みんなのためにがんばらないと」とか「あの人に教えてあげないと。今のうちに何とかしないと後で大変なことになる」などと思い込んで突っ走ってしまうと、徒労感で終わってしまうこともありそうにゃん。このパワーは、牡羊座さんが「この人、私に似ている」と思う人にぶつけてしまいそうなのでご用心。今は正解がない世の中で、何が幸せか、何が正しいかなんて誰もわからないので、「その人がそうしたいならいいか」とスルーするとよいにゃ。それは、親子や親戚、友人でも同じにゃ。人を変えようとするエネルギーを自分に使い、もっと楽しく、もっと気持ちよく進化させていくとよいんだにゃ。今週は心身の調和がキーワードなので、ストレッチや呼吸法、ヨガなどを実践するのをおすすめするにゃ。ちょっと無理する程度のハードさで挑むとかなりの爽快感があるはず。自分の中にいい循環を作るのにも適している時期。水を多めに飲んで代謝を整えたり、半日断食などをして、胃腸を休ませるのにもいい時期にゃん。 

今週のラッキーアイテム

足裏リラックスグッズ、加湿器

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

気持ちが明るくなったり、落ち込んだりさまざまな変化がありそうにゃ。落ち込むことが続くようなら、考えることをやめて、コメディ映画を観たり、落語を聞いたりするとよいにゃ。笑うことで、気持ちがいい方向に切り替わるので、ちょっとやってみてにゃ。金運はいい方向に流れているので、臨時収入などがありそうな予感。余裕があるお金を投資するのもおすすめ。今週避けた方がいいのは、人をうらやましがること。「あの人はこんなに豊かなのに、私はなぜ?」などと考えてしまうと、金運のパワーが弱くなってしまうかも。人を妬みそうになったら手をパンと叩いて、気持ちを逸らせることが大切にゃん。また、過去の失敗をいつまでも悩んでいるのもよくないにゃ。「あの時、あんな使い方をしなければよかった」とか「あんな投資商品に手を出さなければ、今頃は手元にもっとお金があったのに」などと思わず、今手元にあるお金をどう生かすかを考えてにゃ。恋愛運は下り坂。もしかして、今、うまく行っていないなら、離れてみるのもよさそうにゃ。

今週のラッキーアイテム

ミルクティ、ホーロー素材の食器

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は周囲からの評価が高まって仕事が忙しくなりそう。新しい案件がやってきたり、プロジェクトに誘われたりしたら、とことん突き詰めてみるとよいにゃ。双子座さんは仕事やそれにまつわる人間関係がうまくいくと、気持ちがいい感じに整って、イケイケになることが多いにゃ。ただ、そうなると相手を一段下に見たり、忙しいことをアピールをしてしまったりしてしまいがちにゃ。自分にその意識はなくても、相手にそう受け取られてしまわぬようにご用心。というのも、この世には忙しい人や幸せそうな人を妬む人も一定数いるからにゃ。まあ、もしそういう人に足を引っ張られても「これはこれで、私の学びだ」と思って前を向いてにゃ。あと、今週は、不安や恐怖を煽る記事をシャットダウンするようにすごすとよいにゃ。まあ、日々のニュースとか、最低限の情報以外のことは、深追いしないことにゃ。心を砕いて悩んだところで、解決できないなら手放して、目の前のすべきことに集中すると開運していくにゃん。おすすめなのは、仕事の見せ方にこだわること。ちょっとわかりやすく、ちょっとていねいに、相手が楽しくなるように仕上げるとさらに運はよくなるにゃん。

今週のラッキーアイテム

クリームパン、歌謡曲のレコードやCD

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週もいい感じ。程よい緊張感とプレッシャーの中で、自分の眠れる力が引き出されるような実感があるはずにゃ。目標に向かってシンプルに進むことで、さらにいい結果を出せるように導かれていく。余計なことを考えずに集中することが大切にゃ。あとは、自分で「好き・嫌い」をはっきりさせて行動することをおすすめするにゃ。蟹座さんはよくも悪くも相手に流されてしまいがちなところがある。これはホントに流されるのではなく、目の前にいる人を不快にしたくないために、相手に合わせたり、機嫌を取ったりしてしまう蟹座さんのステキなホスピタリティなんだけれど、今週はこの行動を控えた方がよさそうにゃ。嫌なことも「いいですね~」などと言っていると、脳が混乱してしまうからにゃ。今週はそんなことはせずに、自分の心の命じるまま、付き合う人、趣味、いいと思う価値観などを自分の中に明確にしながら発言や行動をしてみてにゃ。そのうちに、共感できる人と出会いやすくなり、自分がどんどん心地よくなっていくにゃ。これを半年くらい続けていると、会う人、ステキな人だけが周囲にいるような状況になっているので、毎日が楽しくなるはず。好き嫌いを明確にしてしまったから、離れる人も出るけれど、それはそれでいいにゃ。自分が嫌いな人、好みが合わない人には、「遠ざけるけれど尊敬する」という気持ちで対峙してにゃん。これで万事OK! いい感じで前進してにゃ~。

今週のラッキーアイテム

サンキャッチャーなどキラキラ光るインテリアグッズ、ベトナムコーヒー

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品