気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

先週金曜日1119日に月食を伴う牡牛座の満月があったにゃ。このパワーがじわじわと続いていて、自分を豊かに心地よくするための変化が起こっているはずにゃ。例えば、苦手な人と疎遠になるとかね。同僚や地元の知り合い、ママ友など「なんとなくつるんでいた人」と距離が置かれたり、苦手な人が近づいてこなくなったり。それは今の時期のパワーとシンクロしているということにゃ。これからの時代、今のあなたの気分に合った人と付き合うことがますます大切になってくる。義理や人情、打算を伴う人間関係に時間や気力を使うのはもったいないにゃ。それに誰かと付き合わなくなれば、別の誰かと縁が結ばれていく。人間は成長したり、変化したりしているので、同じ人とずっと付き合っている方が難しいんだにゃ。今週は、人付き合いにムリをしていないかよく考えてみて。大切なのは、執着をせずに、新しい自分、新しい関係へと流れていくことにゃ。その都度、その都度でベストな自分を整えていくとよいんだにゃ。心身の状態が整っていると、フラットな状態で人と対峙できる。自己卑下や相手への羨望を極力なくすことが大切にゃ。あと今週は天然石のブレスレットを身に着けるとよいにゃ。金運、健康運、仕事運を上げてくれる水晶やトパーズをおすすめするにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は強運爆走状態にゃ! 無理に行動をしなくとも、いいことが向こうからやって来る運気。自然体で過ごすほど、楽しいことやうれしいことが入ってくるので、ニコニコ笑って気持ちよく過ごしてにゃ。先ほど「自然体」と言ったけれど、自然体がムスッとしていたり、何かに怒っていたりする人は、ニコニコ穏やかに体の力をスッと緩める「自然体」になれるように、自分で自分を調整してにゃ。流れに身を任せてみたり、相手の発言を深堀しなかったりすることが大切にゃ。あとは、自分の発言がぶっきらぼうになっていたり、冷淡に受け取られていないか振り返ってみるとよいにゃ。今、「人当たりがいいか・悪いか」というのが、運気を大きく左右するファクターになっているにゃ。人当たりが悪い人は、入って来る運が誰かの手によってはじかれてしまうところがあるので、マイルドに調整してにゃ。今週、金運もいいので、持っているモノを「1から2にする」という意識で過ごしてにゃ。例えば、フリマアプリで物を売ったり、ユニークな節約方法を試してみたり。今あるものをちょっと増やすとか、手元に残すような工夫をするというプラスの気持ちが、大きな金運を取り込んでいくんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

VネックのTシャツ、佃煮

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

さまざまなチャンスがやって来るにゃ。決断を早くしないと、他の人の手に渡ってしまうチャンスも多いので、「これはいい」と思ったものは、すぐに手を伸ばすことをおすすめするにゃ。決断力が鈍っていると感じたら、心の中でくすぶっている悩みや考え事を大掃除にゃ。乙女座さんはネガティブな考えがちょっとでも発生すると、そこに足元を絡められてしまうことが多々ある。特に、運気がいい時ほど、そうなってしまうことがあるにゃ。なので、今週は心と頭のもやもや大掃除! とはいえ、なかなか毎日気がかりなことは多く、いくつもの考え事や悩み事が心の中にあるにゃ。何かを楽しもうと思っても「あ、子供の問題が」とか「夫のあの言葉が足を引っ張る」「妻の機嫌が悪かった」などムクっと立ち上がってしまう。それでは心に負荷がかかってしまうにゃん。そんなときにおすすめなのは、4秒かけて鼻から息を吸い、2秒とめてから、4秒かけて口から出すこと。このときに、頭を空っぽにして、呼吸に集中すること。モヤモヤがとれるまで呼吸をしてると、自分が再起動されたような気持になっていくはず。また余力があったら、何も考えずにストレッチをしたり、散歩をしたりすることにゃ。座ってボーッとしているよりも、体を動かしていた方が、発散しやすいにゃ。気持ちがスッキリしたら、チャンスをバシバシつかんで、充実した毎日を手に入れてにゃん!

今週のラッキーアイテム

ブレスレット、梅酒

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

スピード感あふれる運気の流れにゃ。決断と行動をサクサク行うと、さらに世界が広がっていくにゃ。そこには収入が増えることも含まれるので楽しみにしていてにゃ。天秤座さんはリミッターを外すのによい時期が来ていると思ってにゃ。年末に向けて上がっていく運気を自分のモノにするために、言葉に意識してほしいんだにゃ。まずは、言葉にゃ。言葉で運気を底上げする方法は、今週一週間、悪い言葉を見ない・言わない・聞かないようにするように心がけることにゃ。自分で言わないようにすることはまあまあ意識できるけれど、ついネットのネガティブコメントを見てしまったり、相手から悪口や悪い言葉を聞いてしまったりすることはあるにゃ。なので、炎上しているネタに興味を持たず、悪い発言をする人のそばに近寄らないようにするのが賢明にゃ~。自分が変わることで驚くほど世界は変わっていく。これがそのきっかけになったらうれしいにゃん。上司やパートナーが悪い言葉を使うようなら、それに対していい言葉で返していると、向こうもだんだんいい言葉を使うようになってくるはずにゃ。

今週のラッキーアイテム

いちご、観葉植物

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今、置かれている状況を見直すのにいい時期が来たにゃ。まずはあなたの部屋はあなたの心地がいい場所になっているかにゃ? まずはそこを心地よく整えることから始めてにゃん。未練があるもの、過去の思い出にまつわる品は手放して、スッキリさせることからスタートを。環境を整えると、あなたの心身だけでなく、金運も回り始めるにゃん。ひらめき力も高まっているので、頭のケアをするとよいにゃ。情報や天からのエネルギーを受け取る頭は、頭皮マッサージやスカルプケアをして、快適な状態に整えてにゃ。あとは、大地からのエネルギーを受け取る足のケアも大切にゃ。そのため、足の角質を取ったり、足つぼを刺激するマッサージをすると、直感が優れることもあるのでやってみてにゃん。また、頭と足をケアしていると、心がつながる能力が高くなるにゃ。好きな人と以心伝心状態になりやすいので、思いがけないところで会いたい人にばったり会うなんてことも起こるはず。また、心がざわついたら、雅楽や和の楽器を使った音楽を聞くといいにゃ。琴や笙などの音色は意識が神様とつながりやすくなるにゃ。心をニュートラルな状態に戻しておくと運がますますよくなるにゃ~。

 今週のラッキーアイテム

炭酸水、柑橘系の香りのアロマオイルや香水

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品