気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の火曜日・921日は魚座の満月にゃ。午前9時あたりに月が満ちる。この日に行いたいのは、行動の見直しにゃ。魚座は浄化や調整を意味する星座にゃ。「最近、すっきりしないな」とか「なんか引っかかるんだよな」って人は、邪気のようなものが着いているかもしれないんだにゃ。だから魚座の満月の時に、邪気の発生源をシャットアウトにゃ。例えば、サボり癖とか、浪費癖とか、一言多い言動とかスッキリしない背景には、自分の行いに原因があることが多い。問題な行動を書き出して、自制するように行動すべく、自分の行いを見直してみるといいんだにゃん。あとは、この日は早めに帰って、お風呂に入ることをおすすめするにゃ。お風呂に天然塩をひとつかみ入れて、ゆっくりと浸かる。何も考えずに、気持ちよさにゆだねて、息を吐ききるように「は~」と出すことをおすすめするにゃ。すると、口や毛穴から、心の奥底にたまった邪気が出て、お風呂のお湯に溶けていくにゃ。すると、人間関係運や金運などが上がって行く。いい循環に入りやすくなるので、思いがけないラッキーに恵まれる毎日が始まるはずにゃ~。そうそう、今週は食べ物への感謝の気持ちを持つとよいにゃ。いつもより箸や食器の使い方を丁寧にして過ごすとさらに開運していくにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週もいい感じ。安定している……つまり、ドラマティックなことは何も起こらないから、淡々と作業や仕事をするのに向いているにゃ。面倒で先延ばしにしていたことなどを、まとめて片付けるのにもよい期間。コミュニケーション不足による問題が予感されているにゃ。特に家族、パートナー、部下など「このくらい、言わなくてもわかるだろう」と何も言わないでいると、悪い状況に追い込まれている可能性もあるにゃ。やってほしいこと、すべきこと、課題などは言葉にしてストレートに伝えるとよいにゃ。それにより、人生はアップデートしていく。仕事で何か問題なことが起こったら、隠さずに報告を。問題が起こったら、小さなことでも報告し、共有するとお互いの信頼感が増していくにゃ。金運は安定しており、使うとなぜか入ってくるという運気。人間関係運も、黙っていては動いていかない。なるべくアピールするように心がけるといい出会いや、より深いつながりに関係が変化していくにゃ。健康運は掃除をすることで急上昇。特にトイレを清潔にしていると、いい変化が起こって来るにゃ。

今週のラッキーアイテム

鈴、なす

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は少々停滞気味。こういうときは、周囲の人との安定した関係を維持することを心がけるとよいにゃ。相手を信じて、いいところをほめたりね。あと、ちょっと気を利かせた行動をすると、劇的に運気が上がって行くにゃん。相手が欲しいものを予想してサッと出したりね。その後に「私が〇〇をした」などと言わないようにすると、よいんだにゃん。自分ではアピールのつもりでも、相手にしてみれば恩着せがましい行動ととられてしまい、折角のいいことが台無しになってしまう。「沈黙は金」と心して、行動をすることをおすすめするにゃ~。あとは、自分に嘘をつかないことが大切にゃ。牡牛座さんは我慢強いところがあり、「顔で笑って心で泣いて」ということをしてしまいがち。でも、今週は自分に正直に生きてみてにゃ。それにより周囲との信頼関係が結ばれやすくなっていく。今週は、疲れがたまりやすくなっているので、寝室の環境を整えることに注力を。ベッドメイキングをして、新しい枕カバーをつけて、よい睡眠環境を維持してにゃ。歯磨きも大切で、いつも使っているのよりも、ワンランク上の歯ブラシや歯磨き粉を使ってみるとよいにゃ。きっと気分も変わるはず。

今週のラッキーアイテム

梨、観葉植物

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

全体的にいい循環に入っているにゃ。仕事も忙しくなり、毎日が充実していると感じるはず。ただ、忙しかったり、何かに追われていたりすると、イラっとしてしまうところがあるにゃ。そこを自覚して「あ、ここで怒っちゃダメだ」などと、自分で自分に暗示をかけるとよいにゃ。怒りを我慢するのではなく「やり過ごす」ような感じを意識してにゃ。怒りを我慢すると、グッと腹に溜めるようなイメージだけれど、やり過ごすのは、口からため息とともにふわんと吐き出すような感じにゃ。外に出てしまっているから「怒り」はもう体内にはない。そう思うことが大切なんだにゃん。パートナーや家族など、気を許した人に対してはワガママなことを言ってしまいそう。相手の様子を伺いつつ、甘えるとよいにゃ。目の周りの疲れを感じそう。目を温めたり揉んだり、冷やしたりして、目の疲れの対策をすることをおすすめするにゃ。あと、不安になったりだるさを感じたりしたときは、冷蔵庫の中の掃除をするとよいにゃ。冷蔵庫は健康運を司る大切な場所。開封したまま忘れているもの、賞味期限切れの食材などを処分して、心からクリアになってにゃん。

今週のラッキーアイテム

ドレッシング、エプロン

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は「人の意見をあまり聞くな」と星からメッセージが届いているにゃ。他人にすすめられるままに、何かを買ったり食べたりするよりは、自分の好きなものや、納得がいくものを選ぶようにするとよいんだにゃ。あとは、人に手を差し伸べないことも大切にゃ。蟹座さんは情に厚いからついつい、人を助けてしまう。ずっとサボっていたのに、「お金を貸して」などと言ってきて、お金を「貸した」のに返済しない人もこの世にはいるにゃ。義理や人情で仏心を出しても、あまりいい結果にならないどころか、それにより運が悪い方向に引っ張られてしまう可能性もあるにゃん。今週は心を鬼にするような気持で過ごすとよいにゃ。これにより、自分の中にいい感じの変化を起こすことができるにゃ。まっすぐに自分の道を進むと、いい結果になることが多いにゃん。加えて、今週は、「丁寧な食卓」を心がけるとよいにゃ。実りの秋で、満月の季節は食を意識的に行うことで開運していく。買ってきたものでも皿に盛り替えて食べたり、ランチョンマットを引いたりね。いつもより少し丁寧に暮らすと、とてもよい変化が起こってくるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ラベンダーの入浴剤、新品の箸

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品