気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の火曜日・921日は魚座の満月にゃ。午前9時あたりに月が満ちる。この日に行いたいのは、行動の見直しにゃ。魚座は浄化や調整を意味する星座にゃ。「最近、すっきりしないな」とか「なんか引っかかるんだよな」って人は、邪気のようなものが着いているかもしれないんだにゃ。だから魚座の満月の時に、邪気の発生源をシャットアウトにゃ。例えば、サボり癖とか、浪費癖とか、一言多い言動とかスッキリしない背景には、自分の行いに原因があることが多い。問題な行動を書き出して、自制するように行動すべく、自分の行いを見直してみるといいんだにゃん。あとは、この日は早めに帰って、お風呂に入ることをおすすめするにゃ。お風呂に天然塩をひとつかみ入れて、ゆっくりと浸かる。何も考えずに、気持ちよさにゆだねて、息を吐ききるように「は~」と出すことをおすすめするにゃ。すると、口や毛穴から、心の奥底にたまった邪気が出て、お風呂のお湯に溶けていくにゃ。すると、人間関係運や金運などが上がって行く。いい循環に入りやすくなるので、思いがけないラッキーに恵まれる毎日が始まるはずにゃ~。そうそう、今週は食べ物への感謝の気持ちを持つとよいにゃ。いつもより箸や食器の使い方を丁寧にして過ごすとさらに開運していくにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

全体的にいい感じに推移しているにゃ。心が安定し、自分で自分を楽しませるような気持で毎日を過ごすことができるという暗示があるにゃ。自分の機嫌を自分でとれるようになると、全体運はいい方向に動いていく。今週は好きなものに触れる時間を長くとるように意識してにゃ。好きなことにお金と時間を使うと、人生がいい方向に流れていくんだにゃん。さらに気分をよくしたいときは、こまめに掃除を。これにより邪気や厄が払われて、いい気が入ってくるんだにゃ。今週は金運がいい感じだから、玄関の掃除をするとよいにゃ。また、運気を左右するアイテムの代表格である、バッグと財布は丁寧に扱うことをおすすめするにゃ。汚れを落としたり、キズを修復したりすると、ますます富が舞い込んでくるにゃ。健康運を上げるときは、トイレや寝室にスマホを持ち込まないとよいんだにゃ。健康運を左右するスポットにはノイズを入れない方がいい。今週も余計な情報は頭に入れず過ごした方がいい変化があるにゃん。気持ちがざわざわしてきたら、近所をぶらっと散歩してみてにゃ。気持ちが切り替わった実感があるはず。

今週のラッキーアイテム

コーンポタージュ、ドット柄のクッション

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

とってもいい運気にゃ。自分の可能性が広がり、毎日、充実して過ごせる暗示があるにゃ。だから「ちょっと無理かも」と思うこともどんどんチャレンジした方がいいにゃ。意外と軽々とできて、楽しい思いをすることも多いかもしれないにゃ。もしくは、思った以上に難しく、悪戦苦闘をしたけれど、その中からステキな宝物が見つかったりね。現状に甘んじるよりも、開拓をしていった方が運気は開けていくにゃ。何がしたいか見えなかったら、信用ができる人に相談したりね。仕事運もいい感じにゃ。みんながやりたくないことを率先して行うと、いい変化があるはずにゃ。デスク周りや、パソコンの画面を整理すると、ストレスなく仕事をすすめることができる。作業環境を整えると、スムーズに物事が進み、いいループの中に入ることができるにゃ。健康運を上げるためには、くたびれた下着を捨てるとよいにゃ。特にパンツはキレイなものをはくと、運気がどんどん上昇していくにゃ。化繊のものよりも肌触りがいいコットン素材のものに変えることをおすすめするにゃ。

今週のラッキーアイテム

黄色いマグカップ、柑橘系の香りのお菓子

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

収入アップの暗示があるにゃ。やってみたいことを片っ端から着手すると、いい変化が起こってくるはず。さまざまな仕事を同時進行して、いい方向に着地させることができる暗示もあるにゃん。やってみたいことにどんどんトライしてにゃ~。でも、忙しいアピールはそこそこに。「あの人、忙しいんだな。それならこの仕事を任すのはやめておこう」ということになってはもったいないにゃ。加えて、仕事ではキーマンになる人と、思いがけない場所でばったり会うという暗示があるにゃ。媚びたりご機嫌を取ったりせず、自然な態度で接すると、いい感じの信頼関係が築けるにゃ。人に指示をするときは、誰がやっても間違わないように的確に行うとよいにゃ。これにより、無用なトラブルを回避できて、ストレスもなくなるんだにゃん。恋愛運はいい感じ。お互いに思っていることがピタッと合って、いい方向に導かれていくにゃ。周囲の人の意見よりも、自分の直感を信じて、相手との関係を築いていくとよいにゃん。さらに開運するなら、ジャスミンの香りを生活に取り入れるといいにゃ。ジャスミンティー、ジャスミンの香りのルームフレグランスをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

ジンジャーエールなど黄色の飲み物、マグネット

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週は人間関係運が動いているにゃ。こういうときは、「なんとなく付き合っていたけれどピンとこない人」がどんどん離れていくにゃ。口が軽い人、人を妬む人、うらやましがる人、悪口を言う人……そんな人がどんどんいなくなるので、心軽やかに過ごせそうにゃん。会っていて疲れてしまう人と距離を置いて、楽しい人、ポジティブな人と距離を近くしていくような気持で過ごしてにゃ。誰かと比べると、みじめになるので、「私は私」と腹を括って生きていくことをおすすめするにゃ。蠍座さんは多くの潜在能力を持っている。現状を人と比べると、その眠れる宝が発動しにくくなるんだにゃ。真っすぐ上に向かって上がって行くような気持で過ごすとよい変化があるにゃ。今週は、食事の時間にメリハリをつけるとよいにゃ。蠍座さんは器用だから同時に2つのことができる。本を読みながら朝食を食べたり、仕事をしながらランチをしたりね。今週は、食卓には余計なものを持ち込まず、食べることに集中するとよいんだにゃん。あとは、テレビやスマホなどをこまめに掃除すること。情報をもたらしてくれる道具は、キレイにしておくに越したことはないと思ってにゃ。

 今週のラッキーアイテム

ルームライト、刺身

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品