気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の火曜日・921日は魚座の満月にゃ。午前9時あたりに月が満ちる。この日に行いたいのは、行動の見直しにゃ。魚座は浄化や調整を意味する星座にゃ。「最近、すっきりしないな」とか「なんか引っかかるんだよな」って人は、邪気のようなものが着いているかもしれないんだにゃ。だから魚座の満月の時に、邪気の発生源をシャットアウトにゃ。例えば、サボり癖とか、浪費癖とか、一言多い言動とかスッキリしない背景には、自分の行いに原因があることが多い。問題な行動を書き出して、自制するように行動すべく、自分の行いを見直してみるといいんだにゃん。あとは、この日は早めに帰って、お風呂に入ることをおすすめするにゃ。お風呂に天然塩をひとつかみ入れて、ゆっくりと浸かる。何も考えずに、気持ちよさにゆだねて、息を吐ききるように「は~」と出すことをおすすめするにゃ。すると、口や毛穴から、心の奥底にたまった邪気が出て、お風呂のお湯に溶けていくにゃ。すると、人間関係運や金運などが上がって行く。いい循環に入りやすくなるので、思いがけないラッキーに恵まれる毎日が始まるはずにゃ~。そうそう、今週は食べ物への感謝の気持ちを持つとよいにゃ。いつもより箸や食器の使い方を丁寧にして過ごすとさらに開運していくにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は計画を立てるのによい時期にゃ。満月なので行動を見直したり、計画を立てたりすると、よい結果に結びつきやすくなっているんだにゃ。射手座さんは「こう」と決めたら猪突猛進してしまうところがある。それはとても射手座さんのいいところなのだけれど、物事を計画的に考えることもおすすめするにゃ。最終的なゴールを決め、そこに向かって着々と歩いていく気持ちよさ……達成感のようなものを常に得ていると、心によい変化が起こってくるんだにゃ。徹夜したり、休憩も取らずに頑張るよりは、周到に準備をして足場を固めた方がいい結果になることが多いにゃ。計画をコツコツと実行していると、金運も上がって行くにゃ。入ってきたお金でますます金運を上げるコツは、お金を使いながらも計画的に貯金をすることにゃん。今週は金運のための開運グッズを購入するのにもいタイミング。黄色のアイテム、馬蹄型の置物、水晶など。これらを自宅の中でも西の方向に置くと、金運が上がりやすくなるので、やってみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

パスタ、腕時計

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

出会い運やコミュニケーション運が高くなっているにゃ。こういうときに気を付けたいのは、相手のいいところを見るようにすること。山羊座さんは観察眼が鋭く、皮肉屋さんが多い。相手の悪いところや、改善点に目が行ってしまうけれど、「この人、もっとこうすればいいのに」と思われていることは相手にも伝わってしまうにゃ。すると「ダメ出しされているみたいで疲れる」ということになってしまうにゃん。悪意がないのに「嫌な人だな」と思われてしまうのは本当にもったいないにゃ。人のいいところを見て、いいところを引き出すように会話をすると、いい変化が起こって来るにゃ~。ちょっと気をつけてみてにゃん。マイペースに行動することで、運気が開けていく暗示が。自分のやりたいように、やりたいことを行うと、よいことが起こるにゃん。相手の顔色や反応を伺わず「私は私の道を行く」と思って過ごしてにゃ~。自分が幸せになると、周囲の人も輝いていく。自分のご機嫌をとって、幸せに過ごすと今のいい運気を活用できる。ちょっと意識してみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

掃除機、スカーフ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週もいい運気にゃ。困難なことが襲い掛かってきても、気持ちをサッと切り替えて違うモードに入れるなど自分の中でも変化が起こるのを感じるはず。発想が豊かになっているので、現状をよい方向に変えていくヒントも得やすくなっているにゃ。こういう時は仕事運もよくなっているので、新しいプロジェクトや新しい仕事の話が来たら乗っかるといいところに運んで行ってくれるにゃん。水瓶座さんは、アイディアが豊富で頭脳明晰な人が多い。だから、自分より能力が劣っていると感じる人や、合理的でない人をバッサリと切り捨ててしまうようなところがあるにゃ。意外とそういうことは相手にも気付かれていることがあり、足を引っ張られている可能性も無きにしも非ず。今週は相手のいいところを見るようにするといい変化が起こるはずにゃ。コミュニケーション力も高まっているにゃ。パートナーや後輩の話を積極的に聞くようにして、ここでも相手のいいところを見るようにするととてもいい変化が起こってくるんだじゃ。心が疲れたり、カサカサしていることを感じたら、気分が上がる場所に行くことをおすすめするにゃ。人がいない自然の中に行くと、心身がスッキリするはずにゃ。恋愛運もいい感じ。水瓶座さんがもともと持っているミステリアスな魅力が高まっており、いろんな人から好意を持たれたり注目されたりするはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

野菜のマリネ、飾りボタン

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

とってもいい運気にゃ。無理だと思っていた目標がいつの間にか達成できていたり、難しいハードルを気づけば軽々と超えているなど、「気づいたら、ここにいた」と言うようなことを自覚するはずにゃ。たくさんのよい変化が起こりつつある兆しは、新しい人と出会うことにゃ。また、それと同時に、それまで仲良かった人が去って行くことも、変化の兆候。自分の周りにいる人が変わって行くことは、運気が動いている証なんだにゃ。このような変化を感じたら、それは魚座さんがいい方向に変わったってこと。人間は同類同士としか付き合えないところがあるにゃ。レベルアップをした人は、それにふさわしい人間関係がついてくる。そう思って「去る者追わず」の言葉通り、流れに任せているとよいんだにゃ~。あと、さまざまなシンクロニティがある予感があるにゃ。思いがけない人とばったり会ったり、久しぶりに旧友から連絡があったりして、それが今の仕事に結びついていたり。偶然を味方に付けると、いい変化がやって来る。自分をいい状態に保って、いい運気をどんどん自分のために使ってにゃん。忙しくなるので、ストレスケアも意識的に行うといいにゃ。セルフマッサージや入浴を上手に活用して、いい感じで過ごしてにゃ。

今週のラッキーアイテム

サンスベリアの鉢植え、靴磨き

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品