気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は文化や伝統にまつわる教養を深めるとよいひらめきが起こりやすくなっているにゃ。これは、625日に山羊座の満月を迎えたから。山羊座が示すのは、歴史や時間、育ててきた人間関係など。悩んだり、迷ったりした歴史をひも解き、進化の背景を学ぶとよいにゃ。それにより、進むべき道が見えやすくなる。悩んだり迷ったりしたら、歴史をひもとくとよいんだにゃ。「今のこの時代だったら、どうなるかな」と歴史上の人物に自分を重ねて考えると「よりよい道」が見つかりやすくなる。また、ものごとの停滞を感じたら、お墓参りをするのをおすすめするにゃ。そこでひらめいたことが重要な変化をもたらすカギになる可能性が高い。また、感情のアップダウンが起こりやすくなっている時期でもある。特に自己嫌悪と孤独、怒りにはご用心。まず、落ち込んだ時はそのあたりを散歩するとよいにゃ。孤独を感じたり、怒りの感情に取りつかれたときは、目をつぶって深呼吸をしながら5秒間目をつぶるといいにゃ。自分の「トリセツ」を作るような気持で過ごしてにゃ。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週の牡羊座さんは、まあまあいい運気にゃ。特にモノにまつわる運気が上がっているので、人からなにかをもらうときは、遠慮をしてはいけないにゃ。「ありがとう、とてもうれしい」と即座に受け取るとよいことがある。遠慮しないと図々しいと思われるのではないかなど、余計なことを思うなかれ。気持ち良く受け取るスキルを磨いたほうが、相手も自分もハッピーになる。また、人にプレゼントするのにもいい運気にゃ。身近にいる人……例えばパートナーや親や子供が喜ぶものを贈るといいにゃ。ここでケチってはダメで、やりすぎかもと思うくらいがいいんだにゃ。これがとてもいい循環を生み出していく。仕事においては、注目度が高まっており、闘争心もいい感じに盛り上がっているので、結果が出しやすくなっているにゃ。仕事関係の人間関係では、気難しい人と打ち解けやすくなっている。相手の意外な魅力に気づいたら、それを言葉にしてリスペクトするとよいにゃ。きっといい変化があるはず。

 今週のラッキーアイテム

ごま油、ボードゲーム

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週の運気はいい感じに上昇しているにゃ。特に金運が盛り上がっており、臨時収入があったり、思いがけない報酬を提示されたりするなど、お金の運が盛り上がっているにゃ。新しいステージに上がって行く予感もある。変化があったとしても、ルーティーンをおろそかにせず、日々生活していくとよいんだにゃ。寝不足や疲労などにはご用心。自分のコンディションを整えることに心を配ることが、ラッキーアクションにゃ。やる気があっても、体が動かないということがないように、日々整えてにゃ。お酒が好きな人は、短期間でも断酒をするとよい変化があるはず。「遠くまで来た」と実感することで道が開けていくので、徒歩で近場の絶景スポットまで行くとか、自転車で海まで行くとか、日常の中での旅感を大切にしてにゃ。プライベートの人間関係はやや波乱気味。SNSにノリで書き込んだことが波紋を広げることもありそう。今週、何か書き込むときは、慎重に慎重を重ねるとよいにゃ。自分にとって「これはちょっと損しているかも」と思うことを積極的に行うと、それが回り回って富をもたらすこともあるにゃ。

今週のラッキーアイテム

海外のお菓子、天然石

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

全体的に運気がいいのだけれど、コンディションがなんとなく乱れがちなんだにゃ。ミスが起こりやすくなり、他人のミスの尻ぬぐいをさせられたりね。双子座さんは不協和音の影響を受けやすいので、心身が摩耗しないようにメンテナンスをしてにゃ。物事がかみ合わなくてイライラすることがあるかもしれないけれど、これは一過性のものなのでやり過ごして。この怒りを他人にぶつけると、大きな断絶になってしまう可能性が高い。気持ちをそっとやり過ごして、自分の中で完結させると、ロスが少なくて済む。なんでも学ぶことばかりで、嫌なことが重なり、未来がない環境だと感じるなら、その場所にいないのもひとつの解決策。話したくない人とのコミュニケーションは最低限にして、自分をいい状態に維持してにゃ。先週に引き続き、掃除がラッキーアクション。ホコリやごみを徹底的に取り除くと、気持ちも明るくなってくる。他人に興味を持たないようにするのも、いい感じで過ごすコツにゃ。

今週のラッキーアイテム

ズッキーニ、白いTシャツ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

蟹座さんの癒しオーラが強くなっており、人間関係運がとても上がっているにゃ。集団というより、1対1でのコミュニケーションにこの運気がいい感じに出る。例えば職場のキーマンが、他の人には言えない秘密を蟹座さんの前でポロっとしゃべったりね。心をホッと緩めさせるその不思議な魅力が高まっているから、思いがけない情報を得られるかもしれない。相手が漏らした本音は、しまっておくと相手からの信用度も高まり、よい仕事やポストを任せてもらえる可能性が高まる。しかし、不用意に外に出してしまうと、信用を失うことにもなるにゃ。そっと胸にしまっておくとよいんだにゃん。特に今は、水星の影響でコミュニケーションに齟齬が起こりやすくなっている。言わぬが花、知らぬが仏ということわざを胸に刻んで、慎重に過ごしてにゃ。金運の種が育っていて、いい感じの変化がおこりそうにゃ!恋愛運もいい感じで、新しい出会いや恋が始まる予感があるにゃん。

今週のラッキーアイテム

サボテン、クリップ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品