気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は文化や伝統にまつわる教養を深めると、よいひらめきが起こりやすくなっているにゃ。これは、625日に山羊座の満月を迎えたから。山羊座が示すのは、歴史や時間、育ててきた人間関係など。悩んだり、迷ったりした歴史をひも解き、進化の背景を学ぶとよいにゃ。それにより、進むべき道が見えやすくなる。悩んだり迷ったりしたら、歴史をひも解くとよいんだにゃ。「今のこの時代だったら、どうなるかな」と、歴史上の人物に自分を重ねて考えると「よりよい道」が見つかりやすくなる。また、ものごとの停滞を感じたら、お墓参りをするのをおすすめするにゃ。そこでひらめいたことが、重要な変化をもたらすカギになる可能性が高い。また、感情のアップダウンが起こりやすくなっている時期でもある。特に自己嫌悪と孤独、怒りにはご用心。まず、落ち込んだ時はそのあたりを散歩するとよいにゃ。孤独を感じたり、怒りの感情に取りつかれたときは、目をつぶって深呼吸をしながら5秒間目をつぶるといいにゃ。自分の「トリセツ」を作るような気持ちで過ごしてにゃ。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

獅子座さんのパワーが満ちて、自分自身を輝かせつつ、周囲を明るく照らすような運気になっているにゃ。こういうときは、お金をかけないボランティアをするとさらに運が良くなる。例えば、なるべくニコニコしているとかね。笑顔になることは強い開運行動のひとつ。嘘でもいいからやってみると、いいことがある。あとは言葉。相手に対してその人のいいところを言う。忠告や嫌味よりも、その人のいいところを言った方が、仕事も人間関係もうまく回る。これは不思議なんだけれど、そうなんだにゃ。人間関係がよくなると、人生のステージが上がる。そうなると、今まで常識だとか、これが正攻法だと思っていたものが、その対象には合わないとピーンときやすくなる。獅子座さんはリーダー的なところがあるので、この力を身に着けると無敵にゃ。ぜひ笑顔になるところから始めてみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

雑穀、サングラス

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週も安定している運気にゃ。仕事運がよく、集中力がいつも以上に増すので、効率が上がったり、いいひらめきがあったりするんだにゃ。ただ好事魔多しで、こういうときに、近くの人がムダにしゃべりかけてきたり、家族にモノを頼まれたりする。イライラを表に出してしまうと、ケンカの原因になるので、「今日はいいコンディションだ」と思ったら、ひとりになれる空間にこもることをおすすめするにゃ。自分自身への集中力も高まっているので、自分が本当は何が好きか、何がしたいかを考えられることが増えるんだにゃ。これはこれからの毎日を生きていくのに、とても大切なこと。目に見えたこと、心に残ったことを、書き留めておいてにゃ。恋愛運もいい感じで盛り上がっており、気になっていた人からお誘いがありそうな予感。恋心を持ちながら、人に会うと新しい価値観や考え方に気付いたり、若返ったりする。人生に恋愛を上手に取り入れることの始めどきかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

うなぎ、コットン素材のショール

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週も安定的な運気にゃ。気持ちが明るくなる話が舞い込んでくるという運気にゃ。いい感じに物事が運んでいるのに、なぜか他人のことが気になってしまう。つまり、ノイズが入りやすくなっているんだにゃん。「これをやったらどう思うか」という未来的なこともあるけれど、やったことに対して「あんなことをしてしまったので、きっと私の人生は悪い方に向かう」などと思いがち。これは絶対にやめてほしいにゃ。天秤座さんは、他人の反応ひとつで悪い方に考えるところがある。ネガティブに考えたところで、相手は何も考えていないにゃ。物事を悪くとらえると、悪い方向に行ってしまうところがあるので、ここは気持ちをグッと保って、いいようにとらえるようにするといいにゃ。対人運も安定しているので、目先のことを最優先しつつ、前に進めるとよいことがあるにゃ。勘違いミスが増える予感もあり、スケジュールチェックは入念に。ダブルブッキングがないか早速確認を。

今週のラッキーアイテム

キャラメル味のドリンク、時代小説

蠍座(10月23日~11月21日)くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

少々停滞気味になっているにゃ。こんなときのラッキーアクションは、溜まったものを片付けること。例えば、シンクにたまった食器、トイレをピカピカにする、バスルームのカビ取りなど短時間でできるものをやってみて。汚れが激しいようなら、「今日はここだけ」とエリアを決めるとかね。仕事は先延ばししていた経費の精算や、面倒な作業に着手をするとよいにゃ。1日仕事にすると、蠍座さんはうんざりするところがあるので、「1時間でやり切ろう」などと時間設定をするとよいにゃ。1時間やって10分休んで、1時間やって……と繰り返すと、意外と簡単に終わってしまったとかね。この達成感が大切なんだにゃ。また山羊座の影響で、過去にしでかしたことを思い出しては、悩み始めてしまうこともありそう。「過去は過去」とキッパリ割り切って。過去の苦しみや失敗が、今の糧になるようなことはほとんどないにゃ。サッパリと忘れて、今を生きた方がきっと楽しいにゃ。

 今週のラッキーアイテム

タオルケット、名作漫画の単行本

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品