気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は文化や伝統にまつわる教養を深めると、よいひらめきが起こりやすくなっているにゃ。これは、625日に山羊座の満月を迎えたから。山羊座が示すのは、歴史や時間、育ててきた人間関係など。悩んだり、迷ったりした歴史をひも解き、進化の背景を学ぶとよいにゃ。それにより、進むべき道が見えやすくなる。悩んだり迷ったりしたら、歴史をひも解くとよいんだにゃ。「今のこの時代だったら、どうなるかな」と、歴史上の人物に自分を重ねて考えると「よりよい道」が見つかりやすくなる。また、ものごとの停滞を感じたら、お墓参りをするのをおすすめするにゃ。そこでひらめいたことが、重要な変化をもたらすカギになる可能性が高い。また、感情のアップダウンが起こりやすくなっている時期でもある。特に自己嫌悪と孤独、怒りにはご用心。まず、落ち込んだ時はそのあたりを散歩するとよいにゃ。孤独を感じたり、怒りの感情に取りつかれたときは、目をつぶって深呼吸をしながら5秒間目をつぶるといいにゃ。自分の「トリセツ」を作るような気持ちで過ごしてにゃ。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

射手座さんの気持ちが落ち着き、目標が定まっているのに、周囲はザワザワしている……そんな雰囲気に包まれそうな週にゃ。こんなときは、周りの意見をあえて聞かず、我が道を行く方がいいにゃ。部下がいる射手座さんは、スタッフの行動や、彼らが何をしているかがとても気になってしまうところがある。相手に引っ張られると、いい結果にならないことが多いので、「この人は頼んだことをこなしているから、それでよし」と割り切って自分のすべきことに集中するとよいにゃ。まあ、射手座さんは人を見る目があり、ちょっとしたカリスマ性も備わっているので、心配しなくても大丈夫。きっとうまく回って行くにゃ。気持ちが落ち込んだ時は、明るい色の服を着るとよいにゃ。これにより人間関係運、恋愛運が上がって行く。白の服なんておすすめにゃ。あとは笑顔になること。笑う門には福来るで、なるべく笑うようにしてにゃ!

今週のラッキーアイテム

扇子、ラジカセ

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

山羊座の満月の影響で、なかなか運気がいい感じにゃ。持ち前の魅力が深まったり、今の自分の状況のよいところが見え、感謝して生きられるようになるなど、様々な変化があるにゃ。今週は「あきらめずに最後まで粘る」ということがキーワードかもしれないにゃ。どうしても抜けられない突破口をほじくり続けるとかね。それで発見はあるし、気づけば大きな穴が開いていたとか、そういうこともあるはず。ちょっと工夫したり、アプローチする角度を変えるだけで、道は開けるにゃん。あとは、テキトーに物事をこなしてみることをおすすめするにゃ。山羊座さんは完璧を求めて緻密に物事を進めるところがあるけれど、仕事の多くは締め切りギリギリに手をつけて「えいやっ」と提出する方が、相手の心を動かすものができたり、結果的に時間のロスが少なかったりする。優等生的なベースがありながら、この「えいやっ」ができたら、鬼に金棒。差しさわりのないところからやってみて。そうそう、今週は懐かしい人と再会する予感もあるにゃ。楽しみにしていて!

今週のラッキーアイテム

アロハシャツ、キラキラ光る小物

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

運気がいい感じて動いているにゃ。仕事やお金にまつわる運が特によく、思いがけないいい話などが舞い込んでくるはず。特に転職や副業など、新しい自分を開拓するような何かがあるはず。迷ったら「楽しそうなほう」を選ぶとよいにゃ。水瓶座さんは自分を満たすほど運が開けていくところがある。特に職場の対人関係が重かったり、嫌な人、合わない人が近くにいるなら、思い切った選択をするのもありにゃ。さらに「人に弱音を吐くと、改善していく」という星からのメッセージが届いているにゃ。水瓶座さんは、なんでも一人で抱えてしまうところがある。今週は、その溜め込んだものを、人に伝えていくようにするとよいんだにゃ。物事がうまく回っていると思う人の多くは、負の感情や思いも外に吐き出していることがあるにゃ。ただ、そのときの相手選びは慎重に。他人に話すことで気づくこともたくさんあるのでやってみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

きんちゃく袋、マグカップ

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は絶好調の運気にゃ。自分の前にドーンと道が開けているような感じだと思って毎日を過ごしてにゃ。荷物が抱えきれないと思ったら、誰かに渡す。それにより、いいチームができあがっていく。なるべく目標は高く持ち、実行をしていく。続けることで願っていた未来に近づいていくと思ってにゃ。気がかりだったことに向き合うのもよい時期。こんがらがった人間関係や親子関係、相続問題などにとりかかるのもおすすめ。さらに今は金運も上がっており、交渉事があれば、優位に働く予感もあるにゃ。それゆえに、仕事も日常生活もオーバーワークにご用心。気が付くと体力も集中力もエンプティ……ということがないように、自分の状態を維持することに気を配るとよいにゃん。恋愛運も好調で、魅力的な人に会い、トキメキを感じそう。魚座さんは権威に弱いところがあるので、その相手の肩書ではなく、その人そのものを見て。するときっといい関係が始まるはず。

今週のラッキーアイテム

ラベンダーの入浴剤、ミニチュアボトルのお酒

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品