気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は多くの人が想像力を刺激される気の流れなんだにゃ。魚座の力がここのところ強くなっていて、「あれもしたい」「これもしたい」とさまざまなことが思い浮かぶはずにゃ。そんな時に気になるのは家族の存在。家族って厄介な存在で、応援しているつもりで足を引っ張っていたり、互いに監視し合っていたりすることもあるんだにゃん。特に親子にゃ。お互いに独立していればいいけれど、あれもこれもと頼られたり、過剰に献身してしまったり、支配されたり……心地悪い関係だなと思うならば、今週あたりから距離を置くとよいにゃ。先週から今週にかけて、「個が確立されていく」という運気の流れだから、離れるなら今週がいいタイミングなんだにゃ。自分の居場所をつくる準備をするのもいい時期で、収入に自信がないなら何か仕事を始めるなど、行動した人からよいことがあるにゃ。不安や「あいつのために自分が損をするのがいやだ」なんて気持ちが生まれるかもしれないけれど、まあこれは成長のチャンスであり、人生に自由と自立という果実がもたらされると思ってにゃん。人間はいくつになっても、何かを始められるし、変われる。それをするかどうかは、あなた次第なんだにゃ!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週の牡羊座さんは、ちょっと不安が強くなるかもしれないにゃ。それは、リスクを考える方向に想像力が働いてしまうからにゃ。リーダー気質の牡羊座さんは、やみくもに前進しているように見えても、実は周りのことをよく見ている。全体がどのように動き、どのような結果になるかを的確に判断しているんだにゃん。いつもはいい結果を想像するけれど、今週は上手くいかなかった場合のことを考えてしまうようになる可能性が強いにゃ。まあ、悪い結果を考えるようになったら、人と協力することを考えてにゃ。牡羊座さんは、ついなんでも自分でやりたがるけれど、一芸に秀でた人、能力が高い人は周囲にたくさんいる。そういう人にサポートを頼み、全てを任せてしまうとよいにゃ。「私とやり方が違う」と思っても、自分のその感情をスルーさせるにゃ。そして相手から学ぶような姿勢を取っていると、不安がなくなっていくはず。今週のキーワードは協力にゃ。協力して身の周りの環境を快適にしていってにゃん。

今週のラッキーアイテム

木製のバケツ、スリッポンタイプの靴

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週も対人関係運がいいにゃ。いろんな人と出会い、思いがけない人とつながり、よいことがたくさんあるはずにゃ。「そんな経験していないよ」と思う人は、その日出会う人に敬意を払ってみてにゃ。お店の店員さん、電車の駅員さん、ガソリンスタンドのスタッフ、配達係の人……「いい仕事しているな」って部分を見つけるようにして、そこに敬意を払うと、人生がグッと良くなるはずにゃ。牡牛座さんは、辛いことや成長につながる努力を続けて行けるという長所がある。それはとても素晴らしいことにゃ。自分で自分を褒めつつ、人生をアップデートできる運気なんだにゃん。まあ気が付けば身の周りが心地い関係になっているから、ちょっとやってみてにゃ~。そのうちに、「この人と心が通い合う」ってひとがパッとわかるようになる。その力を磨く第一歩に適しているのが今週にゃ。高まっている想像力を駆使して、相手のいいところ、敬意を払えるところを見つけてみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

こだわりの文房具、縞模様のアイテム

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は、なんとなく波乱の予感がするにゃ。持ち前の想像力が悪い方向に働いて、人を疑ってしまったりするかもしれない。プライベートでは特に人を試すような行動をしないようにご用心。双子座さんは頭の回転とコミュニケーション能力が高いから、相手のちょっとした行動に、不安の種を見つけてしまうのかもしれないにゃ~。まあそんな時期だと思って過ごしてにゃ。そうそう、家族関係にはご用心。相手に依存してしまったり、甘えてしまっていると感じる人は、自分が相手に何ができるかを考えるとよいにゃ。家族の行動が気になってたまらないという人は、ひとりの時間を充実させることをおすすめするにゃ。早朝ウォーキングとか、SNSをアクティブにやってみるとか、そういう行動をおすすめするにゃ。プライベートの対人関係はこんな感じにゃ。そういうときは、仕事運と金運がとってもよくなるにゃ。いい仕事の話も舞い込んでくるから楽しみにしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

魚のフライ、湯飲み。

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

先週は停滞気味だったけれど、今週はいい感じにゃ。ワクワクする気持ちが盛り上がり、人との出会いも増えそうにゃ。新しい出会いもあるけれど、今までの人間関係で、意外な側面が見えるという暗示もある。例えば、SNSで昔の知り合いに再会したり、家族や友人の意外な魅力が見えたりね。蟹座さんは人間関係をなるべくコンパクトにしていくようなところがあるにゃ。多くの人と付き合うよりも、心を許し、信頼している人と、仲を深めていく。そういう関係に変化が起こりそうだとも言えるんだにゃ~。そうそう、仕事においては、気を付けておいた方がいいことがあるにゃ。それは「連絡」にゃ。メールを送信したつもりが送れていなかったり、重要な連絡を見落としてしまったり。しつこいかなと思うくらい確認した方がよさそうにゃ。とはいうものの、全体運はいいにゃ。新しい仕事が舞い込んできたり、興味があったことを体験するチャンスがやってきたりと、いいこともたくさんあるにゃ。同僚と深い話ができることも考えられるにゃ。意外な人と打ち解けたりね。たくさんのよいことを数えて、楽しく1日を過ごしてにゃ!

今週のラッキーアイテム

英語の教科書、和手ぬぐい

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品