気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は多くの人が想像力を刺激される気の流れなんだにゃ。魚座の力がここのところ強くなっていて、「あれもしたい」「これもしたい」とさまざまなことが思い浮かぶはずにゃ。そんな時に気になるのは家族の存在。家族って厄介な存在で、応援しているつもりで足を引っ張っていたり、互いに監視し合っていたりすることもあるんだにゃん。特に親子にゃ。お互いに独立していればいいけれど、あれもこれもと頼られたり、過剰に献身してしまったり、支配されたり……心地悪い関係だなと思うならば、今週あたりから距離を置くとよいにゃ。先週から今週にかけて、「個が確立されていく」という運気の流れだから、離れるなら今週がいいタイミングなんだにゃ。自分の居場所をつくる準備をするのもいい時期で、収入に自信がないなら何か仕事を始めるなど、行動した人からよいことがあるにゃ。不安や「あいつのために自分が損をするのがいやだ」なんて気持ちが生まれるかもしれないけれど、まあこれは成長のチャンスであり、人生に自由と自立という果実がもたらされると思ってにゃん。人間はいくつになっても、何かを始められるし、変われる。それをするかどうかは、あなた次第なんだにゃ!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

先週の変化の運気が今週も続いているにゃ。新しい仕事が舞い込んできたり、思いがけない異動があったり……この時に大切なのは、不便を感じるところがあれば、積極的に改善に向かって体を動かすことにゃ。獅子座さんがリーダーになり、そこにいる人と話し合いを重ね、積極的に意見を出し合える環境を作るとよいにゃ。こんな時代だから、小さなチーム感が、多くの人の心のしみわたっていき、それが獅子座さんに還ってくる。この時に気を付けたいのは、板挟みにならないようにすることにゃ。獅子座さんはそれぞれの人の立場や気持ちを尊重する。「この人の言うこともわかるし、この人の言うことももっともだし」とふらふら迷っているうちに、事態は悪化していることが多いにゃ。リーダー的な立ち位置に立つ人は決めるのが仕事だと割り切って、前に進んでいくとよいにゃ。きっと獅子座さんの力になるにゃん。

今週のラッキーアイテム

もろみ醤油、紫色の電子機器。

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

丁寧な仕事ぶりが評価されて、大きな実りがありそうにゃ。思いがけない昇進があるかもしれない。立場が上がれば、自ずと金運も盛り上がるから、「お金のことはさておき」という感じで、前に進んでいくといいことがあるにゃ。ただ、これは不当な要求だと思ったら、納得いくまで説明を受けてから決めるとよいにゃ。工夫次第では達成できると思ったら、受けてみてにゃ。乙女座さんは学び運が好調で、リモートで学習できるプログラムなどを受講してみるといいはず。外国の文化に関わる講座を受けてみると、きっとよい発見があるはず。乙女座さんは、わかるところはパパパっとわかるのに、一度何かに引っかかると、いつまでもそのことについて考えていたい人が多いにゃ。だから、マイペースで学べるオンライン学習は、乙女座さんの性に合っているんだにゃ。ぐんぐん知識を吸収して実行するとますます効率は上がって行く。その結果、さらに高いステージに登れると思って、前進してみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

焼き魚、トランク型のバッグ

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

天秤座さんはここ2か月くらい、ずっと仕事が充実しているにゃ。仕事が終わったら、さらに楽しい仕事が舞い込んでくるという運気で、今週も同じにゃ。仕事が仕事を呼ぶというサイクルが続いているので、このまま突っ走るしかなさそうにゃ。天秤座さんにアドバイスしたいのは、腹心の部下やパートナーを持つこと。ひとりで行う仕事には限界がある。それを感じたら、人を育てたり、サポートを依頼したりした方がよさそうにゃ。人間関係は思っている以上に良好になって行くことがある。ひとりで抱えるよりは、人に依頼するとうまくいくことも多いんだにゃ。そして、この時期、忙しいのに恋愛運も盛り上がっているにゃ。かつて好きだった人から食事に誘われたり、話しかけられたりすることもあるはず。そんな時は、その人の本質を見て、受けるか受けないかを考えるとよいにゃ。天秤座さんは他人への採点が甘いから、「この人のこと好きだったけど、意外と人間の器が小さい?」などと気付くはず。仕事の引き際はなかなか見えないけれど、人間関係は引き際が見える人がたくさんいそうにゃ。これを機に、整理してみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

はちみつ、リュック

蠍座(10月23日~11月21日)くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

「心の傷が癒されていく」というメッセージが届いているにゃ。想像力が高まる期間、蠍座さんは悪い方に想像してしまい、考えることを止めてしまう人も少なくなかった。その結果、不本意な状況に置かれ、頑張ったり耐えたりすることもあったと考えられるにゃ。そんな時に負った心の傷が癒えていくという暗示がある。そのためには、自分を好きになることがまずは大切。そして好きな人、心が寄せられる人の近くに行くとよいんだにゃ。人間関係をよくするために大切なのは言葉。蠍座さんは、感情を表現することが苦手なところがある。相手を褒めたり、好意を伝えたりする言葉をたくさん集めて使っていくとよいにゃ。ウソをついたりお世辞を言うのではなく、自分の言葉で伝えるようにするとよいんだにゃ。やり方がわからない人は、恋愛ドラマや映画を観て、ヒントを得てにゃ。きっといい変化があるはず。心の傷を癒すのは、自分自身にゃ。そして最後の仕上げに人が関わってくる。好きな人がそれをしてくれたら、最高にゃん。今週はいい運気だから、好きな人と関わるようにしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

厚めのタオル、ハンチング

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品