気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は多くの人が想像力を刺激される気の流れなんだにゃ。魚座の力がここのところ強くなっていて、「あれもしたい」「これもしたい」とさまざまなことが思い浮かぶはずにゃ。そんな時に気になるのは家族の存在。家族って厄介な存在で、応援しているつもりで足を引っ張っていたり、互いに監視し合っていたりすることもあるんだにゃん。特に親子にゃ。お互いに独立していればいいけれど、あれもこれもと頼られたり、過剰に献身してしまったり、支配されたり……心地悪い関係だなと思うならば、今週あたりから距離を置くとよいにゃ。先週から今週にかけて、「個が確立されていく」という運気の流れだから、離れるなら今週がいいタイミングなんだにゃ。自分の居場所をつくる準備をするのもいい時期で、収入に自信がないなら何か仕事を始めるなど、行動した人からよいことがあるにゃ。不安や「あいつのために自分が損をするのがいやだ」なんて気持ちが生まれるかもしれないけれど、まあこれは成長のチャンスであり、人生に自由と自立という果実がもたらされると思ってにゃん。人間はいくつになっても、何かを始められるし、変われる。それをするかどうかは、あなた次第なんだにゃ!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

目まぐるしく状況が変わる今週、変化がもたらされたら「私はこの変化をどう思うのか」と自問自答してみるといいにゃ。周囲の状況や相手の反応で判断するのではなく、自分はどう思うかというのが大切なんだにゃ。射手座さんは自分の才能に気が付き、それを伸ばしていく能力が高い。その力も伸びているので、自分の能力を高めるアクションをしてみるとよいにゃ。運気がいいから、いろんな人がやって来るけれど、射手座さんが心から尊敬できるステキな人と付き合うようにしてにゃ。言葉は悪いけれど、「人を選ぶ」ことも大切にゃ。自分に合わない人というのは、勝手に悪意を肥大させたり、「これは予想とは異なる」と攻撃してきたりする。射手座さんは華やかな人が多く、嫉妬されることも少なくないにゃ。余計な人間関係を持たないことが肝心にゃん。それに加えて、人付き合いにコスパの感覚を持ち込んだり、見返りを求めたりしないことも気を付けてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

紫系の花が入った花束、ブランド米

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

「自分の強みを作りましょう」と星からメッセージが届いているにゃ。個性が貴ばれる時代だから、アピール力がとてもモノを言うにゃ。声が大きい人、存在感がある人が重要視される傾向が強まっている。控えめなところがある山羊座さんは、損をすることがあるかもしれない。そのためにも、強みを作って、自分の中に「これだ」という核のようなものを用意しておくといいにゃ。今週は想像力が高まっているから、自分に向けて想像力を働かせるとよいんだにゃ。いいところは何かを考えて、強みを生かしていくといいんだにゃん。あとは口下手なところがあるから、感情表現を豊かにしていくように、言葉を使ってみてはいかがかにゃ。心からウキウキしたときとか、言葉にしにくい感情を見つけたら、的確に言葉を充てていくとよいにゃん。その結果、自分のボキャブラリーも増えるし、他人に対しても的確な言葉を使うと、思いがけないいい循環が生れるはずにゃ。

今週のラッキーアイテム

そうめん、サボテン

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

水瓶座さんの想像力がグッと強まっているにゃ。自分に対しては想像ができるけれど、他人に対してはなかなかその力が及ばないのが、水瓶座さんのウィークポイントでもあるにゃん。今週おすすめのアクションは、他人のおすすめに乗っかってみることにゃ。気になる人のおすすめを試してみるとか、今まで見なかったジャンルの映画を観てみるとか、自分ではやらないことを試してみるといいにゃ。あとは定番を変えることにゃ。例えば、素麺とかお蕎麦とかは、めんつゆで食べているけれど、そこを変えてアレンジしてみるとかね。オリーブオイルとツナ缶などおすすめにゃ。“これが正統”って思いこんでいるものの目先を変えてみると、目線が変わりい水瓶座さんのクリエイティブの力が高まる。思い込みの目線を変えてみると、いいことがある。新しいことを家の中でやってみる……これが大きな変化をもたらすにゃ。

今週のラッキーアイテム

大きなメガネ、すだち

  魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

信頼できる人と出会うという運気があるにゃ。魚座さんはスタンドプレイが得意で、自分一人でぐいぐい進めてしまうところがある。信頼できる人と出会うと、仕事と人生の幅が広がって行く。そういう人と出会うことで人生がガラッといい感じになるんだにゃ。新しい環境の扉が開く暗示がある。初めてのことを試すチャンスがあったら、どんどんトライしてみるといいにゃ。今週おすすめなのは、惰性で買っていたアイテムを変えること。醤油とか味噌とか、お米とか……いつもの“アレ”をかえるだけで、人生がグッと深くなる。そこで気づいたことをどんどん言葉にして発信していくとよいにゃ。それにより、いろんな人から新しいおすすめがもたらされる。これがまた魚座さんの選択肢の幅が広がっていく。そういう循環の中に入るといいにゃ。おいおい、自分の苦手なことにトライしてみると、意外な発見があるはず。特に歴史を学ぶことをおすすめするにゃ。そこから現状を変えるチャンスがひらめくはず。

今週のラッキーアイテム

しいたけ、チェック柄のシャツ

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
7月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品