気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週火曜日、427日は蠍座の満月になるにゃ。蠍座は直感が冴えたり、目に見えない世界とつながるというような意味があるにゃ。27日の正午から、28日の正午当たりまでのひらめきに、人生を変えるような大きなヒントがあるかもしれないにゃ~。今週の星の配置は、神秘のパワーが強くなるような要素が多い。いろいろと厳しい状況に置かれ、心が折れたり、怒りに支配されてしまうこともあるかもしれないけれど、今できることに集中し、少しでも自分の毎日を楽しくする方向に考えるようにしてにゃん。願えば叶うというけれど、叶う願いは「自分をどうしたいか」だけにゃ。人を変えようとか、世の中をよくしようと思っても、自分が変わらなければなんともならないんだにゃ。まあ、自分を満たしていたわり、少しでも幸せになるように自分をメンテナンスする。今週から始めれば、夏あたりくらいまでに、ハッピーになっているはずにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

感情の年齢が若返っているにゃ。いい話を聞けば心がワクワクし、悲しい話を聞くと心が震えて涙が出てくる……これはとてもよいことなんだにゃ。心が動いているということだからにゃ。心も適度に動かしていないとさび付いてしまうので、今週は感動したり涙を流したりするチャンス。かつて夢中になった作品を見ると、新しい発見があるはずにゃ。過去作品で心が動いたら、新しい作品に触れるのもよいにゃ。牡羊座さんはコンサバなところがあるから、何十年も同じアーティストを追い続けたり、同じアルバムを聞き続けたりすることがあるにゃ。定番もいいんだけれど、新しいものに触れると、好奇心が刺激されるにゃ。最新アーティストのリモート配信のライブを鑑賞したり、VRを試してみたりと、いろいろやってみるとよい発見があるにゃ。心配なことも吹っ飛んでいくはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

ちまき、ランタン。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

先週に引き続き、忙しい時期は続いているにゃ。大きな方向転換があったり、仕事の立ち位置が変わったり、思いがけない変化があり、少々疲れるかもしれないにゃ。しかし、牡牛座さんには「ブレない」という強い武器があるにゃ。どんなに忙しくとも、自分の理想や方向性が動きにくい。時代の移り変わりが早く、流れも速くなっており、ブレブレの人が多いから、牡牛座さんの存在はみんなの光になっているはずにゃん。そこで得た人望を自分のために使ってにゃん。あ、そうそう、今週は「ずっと持っているけれど、ホントは気に入らないもの」を処分するチャンスにゃ。欠けてるけれど愛着がある茶渋だらけのマグカップ、塗りがはげたお椀やお箸、靴底がすり減ったスニーカーなどは処分してにゃ。代わりに心からのお気に入りを購入してにゃ。そうそう、勉強会などに参加すると、よいことあるにゃん。そして、今週からは恋愛運がいい感じになっているにゃ。近くにいて、話が合う人と恋が始まる予感。

今週のラッキーアイテム

クリームパン、茶碗。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週も仕事運が好調にゃ。新しいことがしたい、新しいビジネスを立ち上げたいなど、様々な思いが頭の中をぐるぐるしそうにゃ。双子座さんは、考えているうちに満足してしまい、そのうちになんとなくどうでもよくなって「ま、いいか」ってことになりがちにゃ。でも今週は、「自分がやりたい新しいこと」と実現した後の、最高のシナリオを想像するにゃ。そしてホクホクしたら、最低のシナリオを考えてみるとよいにゃ。最高と最低の間に現実があるにゃ。そこで得た気付きが、次なる扉を開くんだにゃん。あと、恋愛運が盛り上がっているにゃ。スポーツやアウトドアなど、アクティブな場でのご縁がつながりやすくなっているにゃん。「この人、いいな」と思った人と距離を縮めるとよいにゃ~。思いがけないところに恋のチャンスがあるのも今週の特徴にゃん。

今週のラッキーアイテム

はちみつ、コインケース。

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は小さなことが気になってしまうという星の配置になっているにゃん。こういうときの人間関係運は停滞気味になってしまうけれど、金運は上がるにゃん。小さなことに気付くから、投資などにも向いているし、家計を精査するのにもベストなタイミングなんだにゃ。使っていないサブスクリプション(定額制サービス)、アプリの使用料金などは解約するとよいにゃん。浮いたお金は数か月後の楽しみのために、貯金しておくとよいにゃ。月2000円が浮いたとして、それを半年貯めれば12000円にゃ。自分を満たす素敵なモノが買えるし、経験もできるにゃ。そうそう、蟹座さん、今週はお酒にご用心にゃ。こんな状況下だから、飲み会はないにしても、家だからこそ、つい飲みすぎてしまうかもしれないにゃ。翌朝、気分が悪くてブルーになったり、健康診断の結果が悪くなったりする可能性もあるので、そこそこ楽しく酔う程度にしておいた方が無難にゃん。

今週のラッキーアイテム

冷たいスープ、モバイルバッテリー。

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
6月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品