気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週火曜日、427日は蠍座の満月になるにゃ。蠍座は直感が冴えたり、目に見えない世界とつながるというような意味があるにゃ。27日の正午から、28日の正午当たりまでのひらめきに、人生を変えるような大きなヒントがあるかもしれないにゃ~。今週の星の配置は、神秘のパワーが強くなるような要素が多い。いろいろと厳しい状況に置かれ、心が折れたり、怒りに支配されてしまうこともあるかもしれないけれど、今できることに集中し、少しでも自分の毎日を楽しくする方向に考えるようにしてにゃん。願えば叶うというけれど、叶う願いは「自分をどうしたいか」だけにゃ。人を変えようとか、世の中をよくしようと思っても、自分が変わらなければなんともならないんだにゃ。まあ、自分を満たしていたわり、少しでも幸せになるように自分をメンテナンスする。今週から始めれば、夏あたりくらいまでに、ハッピーになっているはずにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

先週に引き続き、人間関係を整理するのに向いている運気にゃ。今の時期は、射手座さんに依存してくる人と距離を置くことができるよいチャンスなんだにゃ。例えば、成人しているのに頼ってくる子供、疎遠な親戚、愚痴っぽい友人などを、キッパリ整理する。それにより、自分の時間と余裕ができて、よい変化が起こってくるんだにゃ。心が荒れてしまうと、落ち着くまでに時間とエネルギーが必要にゃ。なるべく、そういう事態にならないように過ごすと、よいんだにゃ~。あとは、嫌なことは嫌と言うとよいにゃ。相手の発言にとげがあったり、含むものがあると思ったら、「その言い方は悲しくなるな」「それは、どういう気持ちで私に言っていますか」などと、自分の感情や疑問をぶつけてみるとよいにゃん。きっといい変化が起こるはずにゃ。

今週のラッキーアイテム

新しいシーツ、パイナップル。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週の運気はなかなかいいのだけれど、気持ちがすり減っているような感じがあるかもしれないにゃ。悲しみや怒りは、山羊座さんの運気をさらに下げてしまう可能性があるから、限られた環境下で光を見つけるように過ごすとよいことがあるにゃん。「目に見えないこと」を受け取りやすくなっているので、直感を研ぎ澄ませるような感覚で過ごすとよいんだにゃ。きっとラッキーなことが起こるはず。あ、そうそう、忙しいときに限って、自分の好きな仕事、やりたいことが舞い込んでくる可能性があるにゃ。そしたら、受けてしまうとよいにゃ。ちょいと無理をすることが未来を作っていくような運気なので、多少の負荷をかけてみるとよいんだにゃ。心がささくれ立ったら、花を飾るとよいにゃ。花を世話して、愛でているうちに、心がスッと楽になって行くのを感じるはずにゃ。そうそう、身だしなみには気を付けて。人に合わないからと、自分のメンテナンスを怠っていると、思いがけないところで気分が落ち込むことがありそう。男性はヒゲ、女性は顔のムダ毛の手入れを行うとよいことあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ドライヤー、じゃがいも。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は、自己暗示がラッキーにつながっていくと思ってにゃん。ただ、単なる自画自賛をしても意味がない。他人から自分がどう見られているかについて、想像するとよいんだにゃ~。年齢を重ねるほど、自分の問題点には気付きにくくなっている。だからこそ、家族やパートナーなど近しい人の反応から、さまざまなことを学び取るとよいにゃ。「あ、つまらなそうな顔している」とか「うんざりした顔をしている」「楽しそうだな~」などなど、気づいたことをメモしておくとよいにゃ。それが自分の人生をいい方向に変えていくはず。これがやがて、恋愛運の向上に結びついていくんだにゃん。水瓶座さんの自由でミステリアスな魅力は、これからの時代のモテ要素なんだにゃ。そうそう、今週はややストレスがかかってくるので、ストレス解消のための食べすぎが気になるにゃ。腹八分目を心がけて、間食のし過ぎには気をつけてにゃん。

今週のラッキーアイテム

クッション、さつまいも。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

自分の力を信じて、引き出すように生活をするとよいことがあるにゃ。周囲の人間関係は波乱の予感があり、自分の自信が揺らぐことがあるかもしれないにゃ。魚座さんは気持ちが揺らいでしまうと、悪い方へと考えてしまうことがある。そうならないためには、心が乱れたら深呼吸にゃ。怒りの感情のスイッチが入ると暴走してしまい、取り返しがつかないことになってしまう可能性もある。それなら、ちょっと立ち止まって深呼吸する。たった数秒が、今後の人生を決めると思って、冷静になるとよいんだにゃん。特に反抗的な年下の人……部下や子供などには、カッとならないようにご用心。自分の心が乱れ、疲れて傷ついたら、自分で自分を抱きしめてあげるとよいにゃ。自分を満たし、楽しく有意義に過ごすことが大切なんだにゃ~。金運が盛り上がっているので、床の掃除、カーテンの洗濯をするとよいにゃ。余力があったら、窓の掃除でもしておいてにゃ。きっといいことがあるはずにゃ。

今週のラッキーアイテム

汗拭きシート、メガネ。

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品