気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週火曜日、427日は蠍座の満月になるにゃ。蠍座は直感が冴えたり、目に見えない世界とつながるというような意味があるにゃ。27日の正午から、28日の正午当たりまでのひらめきに、人生を変えるような大きなヒントがあるかもしれないにゃ~。今週の星の配置は、神秘のパワーが強くなるような要素が多い。いろいろと厳しい状況に置かれ、心が折れたり、怒りに支配されてしまうこともあるかもしれないけれど、今できることに集中し、少しでも自分の毎日を楽しくする方向に考えるようにしてにゃん。願えば叶うというけれど、叶う願いは「自分をどうしたいか」だけにゃ。人を変えようとか、世の中をよくしようと思っても、自分が変わらなければなんともならないんだにゃ。まあ、自分を満たしていたわり、少しでも幸せになるように自分をメンテナンスする。今週から始めれば、夏あたりくらいまでに、ハッピーになっているはずにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

なんだか運気がいい獅子座さん。今週もいい感じの運気が続いているにゃ。運がいいからたくさんのよいことがあると、獅子座さんはちょっぴり傲慢になるところがあるにゃ。自分が正しいと思ってしまうと「これは筋が通らない」とか、「これからの世界の考え方とは反している」などと、自分の正義を押し付けてしまいがちにゃ。そういうことは態度で伝わったりする。つまり、言葉に出さなくとも相手に悟られてしまうんだにゃん。特に家族に対してそう思ってしまうと、家庭不和の発端にもなりかねないにゃ。今週は、謙虚な気持ちで生活していくと、いいことありそうにゃん。人間関係は広く浅いを意識して、余計なことを言わず、穏やかに過ごすとよいにゃん。金運は良好にゃ。目の前の仕事やスキルアップを心がけると、明日の金運に結びついていく。停滞を感じたら、ユニークな行動、発言をしている人に相談するとよいにゃ。

今週のラッキーアイテム

アスパラガス、トートバッグ。

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週はなかなか多忙になりそうにゃ。とくにプライベートで忙しくなりそうな予感がするにゃん。いろんなことを相談されたり、頼まれごとをされたりする予感があるにゃ。愚痴っぽい人、マイナス思考な人とは距離を置いて付き合うとよいにゃ。巻き込まれてしまうこともあるにゃん。仕事運はいいにゃ。やってみたかったことなどが舞い込んできて、人脈がつながっていく予感がある。根回しをしなければならないけれど、正直面倒クサイな……と思っていても、それが自然にできていたりとか、偶然していた行動が、すべてプラスになっていたということも起こりそう。人に本音を打ち明けると、いいご縁がつながりやすくなっているから、オープンマインドで過ごしてにゃん。今週の行動が、ゴールデンウィーク明けの幸運と結びついているので、楽しみにしていてにゃ。

今週のラッキーアイテム

ヘアケアグッズ、チーズ。

天秤座(8月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

もともと完璧主義なところがある天秤座さん。自分に対して求める水準が上がってきて、仕事の新たなステージに足をかけているような変化が起こるはずにゃ。基本的に迷うことはないのだけれど、「どうしようかな」と思ったら、年下の人の意見を聞いてみるとよいにゃ。これからの社会を作っていく世代の意見は、参考にするとよいことあるにゃん。仕事運が好調で、「脂がのっている」とか「今週もいい感じ」などと思うことも増えるにゃ。天秤座さんは、自分で「運がいい」と思うことで、どんどんラッキーを引き寄せていくことがあるので、気持ちは常に前向きに。明るく過ごすとよいにゃん。そうそう、ちょっと失敗しても、引きずらない方がいいにゃ。前に進んでいくことが大切なんだにゃん。自己嫌悪や不安を抱えることは、時間の無駄だと思ってにゃ。失敗から学ぶべき要素を引き出したら、サッサと忘れることが大切なんだにゃ~。

今週のラッキーアイテム

美容家電、かんきつ類。

蠍座(10月23日~11月21日)くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

先週に引き続き、直感が冴えているにゃ。蠍座さんのミステリアスな魅力が引き出されてきて、いい感じに花開いていくんだにゃん。そして、相変わらずいい恋愛運にゃ。出会いも多いし、胸がドキドキする人に出会うこともある。蠍座さんのモチベーションは、恋をすることで盛り上がっていくところがあるので、ときめく気持ちを自分のために使うような嗜好を持つとよいにゃ。相手に夢中になると、そちらに支配されてしまい、自分の足場がぐらつくこともあるのでご用心。自分を中心に考えることで、よい変化が起こってくるにゃ。仕事については、人と比べないことが大切にゃ。自分の強みを意識して、心を強く持つとよいにゃ。特に若手と比べて「なぜ自分ができないのか」などと悪い方に考えては損するにゃ。自分ができるよいところに注目しつつ、前を向いて過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

新しいシーツ、パイナップル。

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品