ニャンコ先生の開運星占い
気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?
牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫
今週の運気は水瓶座の影響を受けており、午後よりも午前中に吉があるという星の配置にゃ。だから、重要な用事はなるべく早めの時間帯に済ませてしまうと、思い通りの結果が出やすくなると思っていてにゃ。重要な仕事は、なるべく朝のうちに片づけてしまうとか、不動産やクルマなどの大きな買い物の下見は、朝一番に予約を入れるとかね。コミュニケーションもいい感じに活性しており、他人との会話が苦手だという人も、スムーズにいきそうにゃ。ただ、勘違いも増えるので、早合点せず、やった気・知った気にならず、確認の手を緩めないことが大切にゃ。あとは再会運が高まっている。昔好きだった人、会いたかった恩師に、街やSNSでばったり会うこともありそうにゃ。そのときは、自分が相手をどう思うかをストレートに言葉にすると関係がグッと深くなるにゃ。
〇今週のラッキーアイテム……インドカレー、ミニランプ。
牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫
今週もよい運気が巡ってきているにゃ。心がスッキリ整理されたような気持になったり、家の中が片付いたりしたら、ラッキーなことが起こるサイン。いずれも「整理しよう」と頑張るのではなく、気が付けばスッキリしていた、という状態になるのがポイントにゃ。こういう状態になると、多少辛いことがあっても、「これもまた修行」とチャンスをつかみに行けるにゃ。多少難易度が高い仕事でも、「気持ちが晴れ晴れしている」なら、受けてしまった方がよいにゃ。牡牛座さんは、辛いことやめんどくさい仕事を、上手に回避する人が多いのだけれど、今週は正面からぶつかってみるのもよさそうにゃん。また、牡牛座さんは地味なムードメーカーでもあるので、今週、しみじみと幸せにしていると、周囲の人も幸せになっていくんだにゃ~。
〇今週のラッキーアイテム……漬物、和柄の袋。
双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫
今週は心身の疲れ……というか“けがれ”のようなものがたまりやすくなっているにゃ。なんとなく気分が重いと思ったら、近くで一番大きな神社の鳥居をくぐるとよいにゃ。それが厳しいならば、お風呂に塩をひとさじ入れて、禊をするような気持ちで入ってにゃん。その時のイメージは、肩に降り積もっている何かと、マイナスの思念をみんなお湯に溶かして流すようなイメージにゃ。入ったお湯は流してしまうとよいにゃ。きっとサッパリするはずにゃ~。そうするとどんないいことがおこるかというと、決断に迷わなくなるんだにゃ。雑念や無用な忖度が減るから、サクサクとよい判断ができるようになっていく。それにより、未来がいい方向に流れていくんだにゃん。今週は強いパワーが流れているからこそ、心がけてほしいにゃ~。
〇今週のラッキーアイテム……カップ&ソーサー、チーズかまぼこ。
蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫
蟹座さんの意志の強さがいい方向に働いている週にゃ。「こうしたい」と思ったことが次々と動き始めていくような運気にゃん。ただ、こういう時は、思い込みで暴走してしまう気配があるにゃ。蟹座さんの暴走のサインは「絶対にこうしたほうがいい」と断定的に思うこと。自分に対してそれを思っているなら問題ないのだけれど、他人に対して……特に家族に対して思い始めたら、少々ブレーキをかけた方がいいにゃ。蟹座さんは行動規範がしっかりしていることが魅力なのだけれど、時としてそれを他人にも要求してしまうことが無きにしも非ずにゃん。まぁ今週は、「私の思った通りにすべき」と思ったら、「まあ、他人だしどうでもいいけどね」と声に出してつぶやくことにゃ。蟹座さんの才能とエネルギーは、自分のために使うことが大切なんだにゃん。
〇今週のラッキーアイテム……揚げたパン、青い縁取りがあるお皿。
獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら
射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら
【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。
【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。