ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

パワーが溢れる日々が続いているにゃ。4日はイースター(復活祭)だったにゃん。こういう運気の時は、ポジティブな考えの人はプラスの方向性にグッと引き寄せられ、ネガティブな人はマイナスの方向に持って行かれてしまう運気なんだにゃ。今週も強い運気が流れているから、プラス思考で考えた方がいいにゃ。その実践的な方法は、他人に引きずられないこと。人間って不思議なもので、自分は最高にイケていると思って出かけても、他の人が自分よりカッコよかったり若々しかったりすると、「いい気になっていた自分が恥ずかしい」などと思ってしまう人が多いにゃ。他人は他人、私は私と線引きをして、今の自分を受け入れて愛することがプラス思考にゃん。今週は運気も陽気もいいから、プラス思考のクセをつけるのにいいタイミングなんだにゃ。鏡に映る自分を「今日もカッコよくて知的」などとほめながら、1週間を過ごしてにゃん。たくさんのよいこと、よい出会いがあるはずにゃ!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

穏やかな運気が流れているにゃ。地味に楽しく過ごせるから、自宅におこもりするような気持ちで過ごすのもアリにゃ。最新の美容家電やリラックスグッズを買って、自分をメンテナンスするのもおすすめにゃ。射手座さんはここのところいい運気が続いていた。こういう時に、「目に見えない大切なもの」は、見えにくい。それは、愛とか信頼とか、穏やかさとか人間にとって必要な「大切な何か」なんだにゃん。今週はそういう目に見えないものを大切にして、それを「資産」として育てていくような気持ちで過ごすとよいにゃ。今まで分かり合えなかった人と分かり合えるようになり、全体的に運気が上向いていくはずにゃ。そうそう、今週、気を付けたいのは、突然予定が変わってしまうことが想定されるにゃ。射手座さんは予定変更の対応が苦手なところがあるにゃ。新たに決まったスケジュールを忘れないようにしてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……シートマスク、ビタミンCのサプリメント。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

自分を信じて進むと、よいことがあるにゃ。山羊座さんは寡黙な努力家で、我が道をどんどん進むところがあるけれど、今週は周囲の理解を得ようと心がけることで、さらに開運に向かって進んでいくにゃ。もちろん、山羊座さんの長所である、慎重さを忘れないで進んでにゃ。ちょっと違和感がある人には近づかないとか、口当たりがいい言葉がある条件は徹底的に精査するとかそういうことにゃ。淡々と物事を進めていると、周りの人から「この人は私の力を必要としていない」と思われてしまうにゃ。でもそれだとできることが限られてしまう。だから、人間関係運が上がっている今週、協力体制の基礎を作り始めることをおすすめするにゃん。このときに、自分と同じように相手もできると思わずに、ゆるーく見守るような気持でいるとよいにゃ。他人と自分とは別だと思う練習にもなるし、人との関係もよくなるラッキーアクション……というか、ラッキー思考にゃん。

〇今週のラッキーアイテム……チゲ鍋、高級歯ブラシ。

 

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

もともと冴えている直感が冴え、それに従って行動するとよいことが起こるという暗示があるにゃ。ただ、今週、気を付けたいのは、束縛してくる人。こういうひとにイラっときて、態度や言葉に表してしまうと、思わぬところで足を引っ張られる予感があるにゃ。水瓶座さんは自由な人で、ひとりで行動をするから、関係ないと思われるかもしれないけれど、この世はバランスと循環で成り立っている。ノイズがあると、下り坂ルートともいえる道に入ってしまうので、ご用心! そうそう、イライラして気持ちが乱れないためには、苦手な人と距離を置くことが得策にゃ。危害を及ぼしたり、依存してくる人は、絶交してしまってもいいかもしれないにゃ。特に、水瓶座さんが苦手な、やたらと何かをすすめてくる人、詮索してくる人に「今後は会わない」と心の中で決めると、自然と距離が置かれるにゃん。そうそう、今週のラッキーアクションは、気持ちが動く映画や音楽を鑑賞することにゃ。泣いたり笑ったりすると、いい感じに運気が動くにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ペンダント、蛍光ペン。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

思わぬチャンスが巡ってきて、忙しくなる予感があるにゃ。金運が上がっているので、よい変化もおこるはず。こういう時に気を付けたいのは、家族との関係にゃ。魚座さんは対外的にはフラットで、発想豊かなアーティストタイプともいえるけれど、家族に対しては少々強い物言いをすることが無きにしも非ずにゃ。相手の気持ちを尊重するように過ごしたり、第三者の前で家族を褒めたりすると、関係が整っていくはずだから、ぜひやってみてにゃ。まあ、家で笑うようにするだけでもいいにゃ。ちょっとツボに入ったな……と思ったら「これいいね」と笑う。そうすることで、とてもいい気が生れるんだにゃ。家がパワースポットになれば、全体運がグッと上がっていくと思ってにゃ~。家がパワスポになったサインは、よく眠れるようになることなんだにゃ。シーツや枕カバーの洗濯をすると、さらに運気が上がっていくにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……写真、サバの塩焼き。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
7月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品