サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

パワーが溢れる日々が続いているにゃ。4日はイースター(復活祭)だったにゃん。こういう運気の時は、ポジティブな考えの人はプラスの方向性にグッと引き寄せられ、ネガティブな人はマイナスの方向に持って行かれてしまう運気なんだにゃ。今週も強い運気が流れているから、プラス思考で考えた方がいいにゃ。その実践的な方法は、他人に引きずられないこと。人間って不思議なもので、自分は最高にイケていると思って出かけても、他の人が自分よりカッコよかったり若々しかったりすると、「いい気になっていた自分が恥ずかしい」などと思ってしまう人が多いにゃ。他人は他人、私は私と線引きをして、今の自分を受け入れて愛することがプラス思考にゃん。今週は運気も陽気もいいから、プラス思考のクセをつけるのにいいタイミングなんだにゃ。鏡に映る自分を「今日もカッコよくて知的」などとほめながら、1週間を過ごしてにゃん。たくさんのよいこと、よい出会いがあるはずにゃ!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

秘める野生が目覚める……というような運気にゃ。もともと鋭い勘が冴え、行動力もアップ。叶えたい願いなどがあるなら、今週に動き出すとよいにゃ。直感が鋭くなっているから、株などの投資、不動産などを動かすのにもいい週なんだにゃ~。ただ、感覚が鋭敏になっているからこそ、家族の行動にイラっとしがちにゃ。獅子座さんは自分が“デキる人”だからこそ、他者への評価が辛口にゃん。ちょっとのんびりしている人に対して、嫌味のひとつも言いたくなることがあるかもしれないけれど、そこはフッと意識をそらすとよいにゃ。「こいつに一言、言ってやりたい」と思ったら、窓の外か床を見るにゃ。そこで飛んでる鳥とか、風に舞うホコリとかを見ているうちに、いろんなことがどうでもよくなるはずにゃ。獅子座さんは我慢をしたり、感情を押し殺してしまうと、自分の中で毒を作ってしまうようなところがる。フッと反らすことにより、いい感じの結果に結びついていくんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……お酒を使ったチョコレート、空気清浄機。

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

今週もいい感じに運気は安定しているにゃ。コミュニケーション運がいいので、言いたいことは言葉にして伝えるといいにゃ。口にしにくいことほど相手に伝えるといいんだにゃん。例えば、長年一緒にいるパートナーに感謝の言葉を伝えたりね。プレゼントを贈ることもおすすめするにゃ。プレゼントは人間関係のいい循環を作るにゃん。行動的になるのもおすすめにゃ。水瓶座の影響を受けて、既成概念にとらわれずに、新しい何かを発見しやすい。だから、今週、何かしようとひらめいたことは、時代を切り開いたり、自分の人生を変えるヒントにあふれているんだにゃ~。ただ、ムダ使いには用心してにゃ~。情報は、SNSから得るとよいにゃ。好きな人や憧れている人が発信する情報に、自分の心にフィットするステキな何かがあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……大き目のバスタオル、焼きおにぎり。

天秤座(8月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座さんの金運が盛り上がっているにゃ。金運を上げるには、床とキッチンの掃除なんだにゃ。キッチンは富がやってくるところで、床はいい気を育てる場所。なるべくここをキレイにしておくと金運を中心に、健康運が上がっていくんだにゃん。今週は、仕事をなるべく人に任せよと星からメッセージが届いているにゃ。天秤座さんは器用な人が多く、なんでも自分でやってしまいがち。しかし、人に何かを任せた方がよいこともあるにゃ。意外と頑固だから、人にものを教えるのが苦手なところがあるんだけれど、そこは任せて放置してしまう。そのことにより、相手も自分も成長していくと心しておいてにゃ~。そうそう、マウンティングをしてくる人とは距離を置くといいにゃ。天秤座さんは他人と線引きして付き合っていそうに見えて、実は相手のささいな言動に引っかかってしまうところもあるにゃ。自分を健やかに保つように環境を整えてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……エッグタルト、おしゃれな電気ケトル。

蠍座(10月23日~11月21日)くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週は、努力の星が輝いているにゃ。苦手なことに挑戦したり、面倒だと先延ばししていたことに手をつけると、よい変化があるはずにゃ。特にお金がらみのことに着手するとよいにゃ。例えば、提出しなければならなかった書類、整理しなくては行けなかった金融資産とかね。自分の味方になってくれるプロを探し始めるのにもよいタイミングにゃ。この時に気を付けたいのは、冷静に自己主張をすることにゃ。蠍座さんは自分の利益のために、つい熱くなって言葉がきつくなってしまうところがあるけれど、味方になってくれる人、身内こそ発言に配慮しないと、大変なことになることもあるにゃん。結果的に損をしたり、何かをあきらめざるを得ない状況にならないためには、冷静さが大切にゃ。求める結果を箇条書きにしてから交渉すると、よいことあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……温泉成分の入浴剤、焼鮭。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
5月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品