ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、13日土曜日に迎える魚座の新月の影響があるにゃ。魚座は“相反する2つの要素を表現する”という性質がある。「いい人と思われたいんだけれど、自分の中にある不満をぶつけたい」という気持ちになりがちなんだにゃ。だから、つい矛盾した行動に走りがちでもあることを、なんとなく心しておくとよいかもしれないにゃん。相反することを、同じような時期にしてしまうと、周囲からの信用を失いがち。そうならないようにハンドリングしつつ、自分で自分のガス抜きをすると、よい結果になって行くと思って欲しいにゃ~。また、この時期にはメリットもあるにゃ。「これが私のスタイルでありポリシー」と自分のスタイルが確立している人は、異なる自分を発見し、人生の幅が広がるにゃん。そうそう、魚座の影響を受けて、夢の宣託が起こりやすくなっているにゃ。夢でみたことが現実世界のヒントになったりするので、面倒でも「これは何かに生きる」という気持ちで、メモを取っておくといいにゃ。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

探求心が旺盛になる1週間にゃ。新しい知識をどんどん得ていくのもいいし、射手座さんがこれまで得た、たくさんの知識を体系化していくにもいい時期にゃん。自分と向き合うのにも適しており、自分のよいところや、好きなところをたくさん発見してにゃ。射手座さんはよくも悪くも思い込みが激しく、人の意見を聞かないところがある。今週はあえて、「耳に痛いこと」を言ってくれる人と話してみてはどうかにゃ? 「私がもっと楽しく生きるには、どんなことに気をつけたらいいかな」などと単刀直入にズバッと聞くといいかもしれないにゃん。メールやLINEだと相手もそういうことは言いにくいだろうから、電話がいいかもね。相手が言ったことに対して、「そんなことはない」とか「だって〇〇だし」などと否定をしてしまいがちだけれど、それは封印にゃ。「そっか~」と聞きつつ、メモを取るにゃ。最初はムカッとするかもしれないけれど、そこに人生を豊かにするヒントが隠されているんだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……美容液、ラーメン。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

外見に対して意識が高くなる予感があるにゃ。山羊座さんはよくも悪くも「かまわない」というところがあるけれど、実は外見はとても大きな要素なんだにゃ。「服が買いたいな」とか「ヘアスタイルを変えようかな」と思ったら、変化の時が来たと思ってにゃん。特にヘアスタイルを変えるとよいことがあるにゃ。ただ、山羊座さんは外見を変えるのがとても苦手にゃ。こんなときは、思い切ってヘアサロンを変えて、美容師さんに「思い切って似合うように変えてください」などと言ってみてはどうかにゃ。すると相手はプロだから、きっとステキにしてくれるはずにゃ。ロングヘアの人はショートに、グレイヘアの人はカラーリングをしたり、外見の変化を楽しんでみてにゃ。きっと気持ちが明るくなるはず。あとは、歯の手入れをするとよいにゃ。歯医者さんに行ったり、歯ブラシを変えたりして、歯と歯茎を健康的にするように、してみてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……海苔、ミニポーチ。

 

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

ちょっと疲れが出やすくなっているので、マッサージやカウンセリングに行き、溜まったものを吐き出すといい運気にゃ。それが貯まりすぎると、心身に何らかの悪影響を及ぼすかもしれない。ちょっとケアする時期に来ているかもしれないにゃん。それに、水瓶座さんは自分の世界を充実させて生きていくところがあるけれど、時には自分とその周辺の人だけでなく、全く違う世界の人のサービスを受けてみると、よい変化があるんだにゃ。そうそう、今週は、全く異なる世界の本を手に取ってみるといいかもしれないにゃ。特にアートに興味を持つといいにゃ。深い世界観を紹介していく誰かの作品集よりも、一つのテーマで複数のアーティストが作品を紹介しているような本を読むとよいにゃ。長編小説より、短編集が今の時期に向いているにゃ。そこでよいひらめきを得られるので、世界を広げて見てにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……観葉植物、帆布バッグ。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座さんの運気は上々にゃ。こういうときはさまざまなチャンスがやってきたり、他人から期待されたりすることも増えるにゃ。プレッシャーがかかり、「今、緊張しているな」と思ったら、とりあえず寝てから判断したり行動したりするといいにゃ。魚座さんは一つの行動をしているようでも、複数のことを考えていることが多いにゃ。さらには、周囲の人のことも気を使っていたりして、とてもエネルギーを消耗しているんだにゃ。だから休むようにするとよいにゃん。週の半ばの水曜日は、思い切ってオフにするなど、今週は体力温存型で過ごすとよいかもしれないにゃん。心が疲れたと感じたら、お笑いの動画などを見てにゃ。笑いは心の栄養であり、人生を前に進めていく大きな力になるにゃん。魚座さんは視覚から心の栄養補給をするところがあるけれど、笑いや音楽からさらなるパワーを得てみてはどうかにゃ?

〇今週のラッキーアイテム……スケッチブック、おにぎり。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品