サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、13日土曜日に迎える魚座の新月の影響があるにゃ。魚座は“相反する2つの要素を表現する”という性質がある。「いい人と思われたいんだけれど、自分の中にある不満をぶつけたい」という気持ちになりがちなんだにゃ。だから、つい矛盾した行動に走りがちでもあることを、なんとなく心しておくとよいかもしれないにゃん。相反することを、同じような時期にしてしまうと、周囲からの信用を失いがち。そうならないようにハンドリングしつつ、自分で自分のガス抜きをすると、よい結果になって行くと思って欲しいにゃ~。また、この時期にはメリットもあるにゃ。「これが私のスタイルでありポリシー」と自分のスタイルが確立している人は、異なる自分を発見し、人生の幅が広がるにゃん。そうそう、魚座の影響を受けて、夢の宣託が起こりやすくなっているにゃ。夢でみたことが現実世界のヒントになったりするので、面倒でも「これは何かに生きる」という気持ちで、メモを取っておくといいにゃ。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

ラッキーな時期が続いているけれど、息切れもしてくる時期にゃ。特に今週は、疲れが一気に出そうな気配にゃ。というのは、獅子座さんは基本的に裏表がなく、目標に向かって一気に進むところがある。しかし、今週は、相反する2つの価値観を浮き彫りにする魚座の影響が強い。その結果、アクセルを思いっきり踏みたいのに、なんか違うことをしてしまうから、もやもやした気持ちが残る……というようなことが起こりやすくなるんだにゃん。まあ、人間は矛盾を抱えて生きるようなところがあるから、今はそういう時期だと割り切って過ごすと、ロスが少なくなるにゃ。獅子座さんは意外にも他人の動向を気にするところがある。今週は「自分は自分、他人は他人」と割り切って、過ごすとよいんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……低糖質の食材、高級爪切り。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座の満月から約2週間、何か変化はあったかにゃ?自分の身の周りを、心地よく整えると、望む方向に人生が回り出すという暗示があるんだにゃ~。さてさて、今週の乙女座さんは、可もなく不可もなくといったところにゃ。ストレスによる体調の崩れが気になるかもしれない。そんな時は、昔得意だった何かをやってみるといいにゃ。ひとりで行うものなら、けん玉、自転車乗り、鉛筆削り、ビデオゲームなどかにゃ。相手がいるなら百人一首や対戦型スポーツもいいにゃ。「意外と体は覚えている」と感じることが、自分の再評価とリフレッシュにつながっていくんだにゃん。そうそう今週は家族や近しい人と、対立しないようにご用心。イラっと来たら深呼吸、を心に刻んで生活すると、よいことあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……揚げせんべい、マスキングテープ。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

持ち前の社交性が高まる1週間にゃ。コミュニケーション力が高くなり、多くの人といい感じで交流ができるはずにゃ。情報発信力も高まっており、SNSなどで「いいね」がたくさんついたり、SNSに上げた内容が誰かの目に止まり、世界が広がったりいい変化があるはず。こんな時に気を付けたいのは、安易に人を紹介してしまうことにゃ。天秤座さんは、「この人にあの人を紹介したらいいかも」などと、人をつなげていくという長所があるにゃ。しかし、世の中にはいい人ばかりではない。クセがある人が誰かに不快な思いをさせることも考えられるんだにゃ~。「ちょっとこの人、何かある」と思った人は、天秤座さんの社交の輪から外してしまうこともアリなんだにゃ。そうそう、心的ストレスは、腰痛に出やすいにゃ。腰が痛くなったら、ひとりの時間を増やすなど、緩急をつけて社交をするとよいんだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……花瓶、充電器。

蠍座(10月23日~11月21日)くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

これまで積み上げてきたものが、仕事に結びついたり、お金になったりする暗示があるにゃ。例えば、ずっと趣味で続けてきたイラストが仕事になったりね。SNSで情報発信したり、ネット上のサービスを使って副業を探したり、先入観を取り払って何かを始めるといい時期にゃ。そうそう、蠍座さんは集中力が高いから、自分で作業することを中心に考えてしまうところがあるけれど、それだけではなく、教えるスキルを磨くという方向も考えるとよいにゃ。実は蠍座さんは人に何かを教えるのが得意だったりするんだにゃ。あとはぼんやりと「いつか、〇〇したいな」と思っていたことを、具体的な行動にしていくとよいにゃん。難しいと思ったこともやってみると簡単だった……なんてことも多い。こんな時期で何もできないと思ってしまったら、もったいないにゃ。実はできることはたくさんあり、世界は狭いようで広がっているんだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……カゴバッグ、レモン。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
5月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品