サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、13日土曜日に迎える魚座の新月の影響があるにゃ。魚座は“相反する2つの要素を表現する”という性質がある。「いい人と思われたいんだけれど、自分の中にある不満をぶつけたい」という気持ちになりがちなんだにゃ。だから、つい矛盾した行動に走りがちでもあることを、なんとなく心しておくとよいかもしれないにゃん。相反することを、同じような時期にしてしまうと、周囲からの信用を失いがち。そうならないようにハンドリングしつつ、自分で自分のガス抜きをすると、よい結果になって行くと思って欲しいにゃ~。また、この時期にはメリットもあるにゃ。「これが私のスタイルでありポリシー」と自分のスタイルが確立している人は、異なる自分を発見し、人生の幅が広がるにゃん。そうそう、魚座の影響を受けて、夢の宣託が起こりやすくなっているにゃ。夢でみたことが現実世界のヒントになったりするので、面倒でも「これは何かに生きる」という気持ちで、メモを取っておくといいにゃ。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

人よりも「半歩早い」牡羊座さん。もうすでに新年度が始まっていると思い、過去の失敗を忘れて、新しい生活のために進み始めるとよいことがあるにゃ。今週はアーティスティックな感性を刺激する魚座の影響が強く、牡羊座さんは直感やひらめきに優れている。何か思いついたことがあるなら実行に移してみるといいのだけれど、牡羊座さんは大胆なところがある。思い切った設備投資や難易度の高い資格への挑戦は、資金と体力、将来性の3方向から考えて行うとよいにゃ。今週は、目が疲れやすくなっているので、疲れ目対策を口実に眼科に行ってみるとよいにゃ。思わぬ病気や目の不調が見つかるかもしれないにゃん。出会い運は好調で、かつての知り合いと深い仲になったり、思いがけないところで縁がつながる予感があるにゃん。

 〇今週のラッキーアイテム……サワークリーム、耳栓。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週は、「感性を磨きなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。美しい音楽を聴き、絵を見て、美味しいものを食べる。好きな風景の場所に行き、何も考えずに、ボーッと1分間ほどその場所に没入する……こういうことがステキなインスピレーションをもたらしてくれるにゃ。牡牛座さんは、他人にさほど興味を持たないところがあり、それはすばらしい長所なんだけれど、時として「あなた、ちょっと鈍感ではないか」と思われてしまうことも無きにしも非ず。今週はその傾向がやや強くなるので、家族や同僚に対して、ちょっとした気遣いを心がけるといいにゃ。でもこれはとっても難しい。例えば、相手が紐で古新聞をまとめていたら、ハサミを差し出すとかね。半歩先を読み、行動することが大切なんだにゃ。コロナ禍になってから、人間は幸せを与え合う生き物だとつくづく思うにゃ。今週は、「助け合い・与え合い」をキーワードに過ごしてみてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……湿布、インパクトがあるブレスレット。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週は持ち前の発想力が冴え、持ち前の柔軟性が増し、情報・人・お金の縁が結ばれやすくなっているにゃ。まあ、ここのところ幸運が続いている双子座さんは、アレコレとステキなことが起こっていると思うんだけれど、今週はさらにその傾向が高まると思ってにゃん。また、今週あたりからそれまで交際していた人との縁が動き出す予感がある。例えば、それまで仲が良かったのに、価値観の違いがわかり、距離を置きたくなるとか、たいして仲良くなかったのに、意外な共通点が見つかるとかね。意外な人が昔、同じ職場で働いていたとかね。企画力が高まっているので、仕事はもちろん、プライベートをよくする企画書を作ってみてにゃん。それに、今後の計画を立てるにもよい時期にゃ。双子座さんは中長期的な計画よりも、短期のプランニングが得意。これからの時代は何があるかわからない。向こう2週間のハッピーな計画をつくってみてはどうかにゃ?きっと楽しくなるはず。

〇今週のラッキーアイテム……白カビチーズ、オレンジのエッセンシャルオイル。

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週は、若干ストレスが溜まりやすくなっているにゃ。蟹座さんは自分のテリトリーに入って、消耗したエネルギーを充電するところがある。今週は、自分が一番落ち着く場所を心地よく整えるとよいことがあるにゃ。例えば、自分の家や部屋だけでなく、職場のデスク、ロッカーなどもそうにゃ。家の中でもバスルーム、トイレなど「こもって落ち着く」場所を自分仕様にするとよいんだにゃん。そして今週、もう一つ心に留めてほしいのが、ストレスの暴飲暴食に気を付けることにゃ。蟹座さんは感情を表に出しにくいからこそ、ストレスを自分で何とかしようとするところがあるにゃ。人に迷惑をかけたくない気持ちが強いからこそ、言葉にして相手に伝えるのではなく、暴飲暴食に走りがち。いつもより飲み食いしていると感じたら、プロのカウンセラーなどに依頼して、愚痴を聞いてもらうといいかもしれないにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ウイスキーグラス、LEDランプ。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
5月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品