ニャンコ先生の開運星占い
気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?
牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫
運気が徐々に上がってきているにゃ。牡羊座さんは2021年に入ってから、本調子になり切れなかったところがあるかもしれないにゃ。そういうことを感じた人から、運気が上むいていく兆しがある。特に、転職とスキルアップについては、様々なよい情報がもたらされるはずにゃ。「私は間違っていなかった」と思うことも増えてくる。こういうときは、普段なら「うらやましいな」「あの人は運がいいな」などと思ってしまう人とも、対等に話せる心の状態になりやすいにゃ。対等に“なろうとする”のではなく、対等になれる。すると、思ってもみなかったような、よい情報や人がもたらされることもあるから、楽しみにしてにゃ。妬む心や、遠慮の気持ちは封印して、もたらされることを受け取ってほしいニャン。イメージチェンジにもいい時期にゃ。魅力が開花するのでやってみてにゃん。牡羊座さんは伝統的な装いがツキをもたらす。ネクタイとジャケットや、かっちりとしたワンピースなど、50年代アメリカ風の“紳士淑女”といったイメージのファッションを楽しんでみてにゃん。
〇今週のラッキーアイテム……蟹、クラフトビール。
牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫
今週は、過去が人生の新しいステージに上げてくれる暗示があるにゃん。もうひとつ、予感があるのは、過去に乗り越えなければいけない課題があった場合、その達成のチャンスが巡って来そうでもあることなんだにゃ。人生って不思議なもので、本当はしなくてはいけなかったのに、避けてしまったことがあると、同じような試練が何度もやってくることなんだにゃん。この世のことを「魂の修行の場」ということもあるけれど、まさにその通りだと思うにゃん。今週は金運が乱れがち。堅実な牡牛座さんにはあまりないことなんだけれど、分不相応な買い物をしたくなるかもしれないにゃ。そんな時は、気持ちと財布のひもをグッと引き締めて、よく考えてからにした方が無難にゃ。体調管理の見直しもした方がよさそうでもあるにゃ。例えば、毎日ジョギングしていたけれど、ひざの負担が増したようなので、早歩きに切り替えるとか、自分の体の変化に敏感になってにゃん。
〇今週のラッキーアイテム……うなぎ、ギター。
双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫
ここのところ好調な運気が続いていたけれど、今週あたりから落ち着き始めるにゃ。でもそれはやってくる新しいチャンスが落ち着くというだけ。何とかしなくてはと焦る気持ちが起こったら、アンラッキーを引き寄せてしまっている予感が。そんな時は少々落ち着いて考えてみるとよいにゃ。また、双子座さんは勘が鋭く、よいインスピレーションが湧きやすい人が多いにゃ。今週は、その力が強くなってくるのだけれど、ネガティブ方面に働いてしまう可能性もゼロではない。「あ~悪いことを考えてしまったな」と思ったら、思考を振り払うように、イヤイヤをするように頭を振って、思考を追い出すとよいにゃ。思考も波動だから、イヤなことを追い払うと、よいことがやってくるんだにゃ。そうそう、無くしていたと思っていたものが、見つかりやすくなっている。見つからなかったCD、写真、本……思いがけず過去の自分と再会できて、ニンマリすることが起こるかもしれないにゃん。
〇今週のラッキーアイテム……エネルギードリンク、サングラス。
蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫
人間関係がどんどん良好になっていくという兆しがあるにゃ。2021年の蟹座さんは対人運がよいのだけれど、今週あたりからそれが加速していく。リアルな人間関係はもちろん、ネット上の人間関係もつながっていくから楽しみにしていてにゃん。ただ、得るものがあれば、手放すものもあるのがこの世の常。それまで、心地よいと思っていた人間関係が何も生みださないなら消えてしまう可能性があるんだにゃ。不思議なもので、過去にどれだけ気が合っても、今現在の考え方や人生のステージが合わなくなってしまうと、人間関係は薄れてしまう。過去に執着すると、未来の進展が止まってしまう可能性もあるので、頑張ってつなぎ留めようとしない方がいいんだにゃ。蟹座さんは義理がたく、きちんとしているから、「ひとこと挨拶をしよう」などと思う人がいるかもしれないけれど、ここはだまって立ち去り、未来を見るとよいにゃ。深刻に考えたり、悩んだりしない人から福がやってくるにゃん。
〇今週のラッキーアイテム……ワインオープナー、黄色の革小物。
獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら
射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら
【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。
【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。