ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は週の前半は慎重に、木曜日以降は楽天的に過ごすとよいにゃ。特に前半は冥王星の影響を受けて、気持ちが乱れたり、気が散りやすくなったりするにゃ。メールの誤送信はもちろん、LINEでの「言葉足らず」に気を付けてにゃ。これは例えば、LINEで「なんで来るの?」と打ったとしよう。自分では「どの交通手段で来るの?」という意味でも、相手は「なぜ君が来るのか。来なくてもいいのに」という風に受け取ってしまうことがあるということにゃ。こんな「言葉足らず」のやりとりが、冥王星の影響を受けやすくなる時期は、起こりやすくなるんだにゃん。木曜日以降からは、幸せな気分がじわじわと湧いてくるし、物事がうまく回り始める兆しがあるので、楽しく過ごしてにゃ。今、心身共にいい状態を保つ秘訣は心の声を聴くことにゃん。可能な限り、イヤなことや苦手な人を遠ざけると、うまく回り始めるにゃ。そのためには苦手なことをしなくてはならないこともあるけれど、気持ちをラクに持つといいにゃ。そうそう、今週、楽観視したことは、意外と難航することがあるにゃ。「うまくいきそう」と思ったことに対してこそ、根回しを周到に!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今週もフラットで落ち着いた運気が流れているにゃ。人間関係運も安定してきて、落ち着いて過ごせるはずにゃ。時間ができて、思考が安定しているから、落ち着いた判断を要するものに手をつけるといいにゃん。例えば、やり残したことのリストを作って取捨選択するのもいいにゃ。いざとなった時に、自分自身はもちろん、周囲の人も慌てないように周到に準備を進めておくとよいにゃ。「縁起でもない」と思うかもしれないけれど、エンディングノートなどを作り始めるとよいにゃ。これは実際にやってみるとなかなか面倒だし、気が滅入ることもあるので、コンディションがいい時に着手しておくとよいんだにゃん。そうそう、今の時期におすすめなのは、スマホを使いこなす練習をすることにゃ。技術が日進月歩で、凄まじい数のアプリも登場しているにゃ。QRコード決済なども始めてみてはいかがかにゃん? これからの毎日にきっと役に立つはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……はちみつ、星柄の便箋。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

今までとは異なるタイプの人との縁が結ばれる予感があるにゃ。乙女座さんは良くも悪くも保守的なところがあり、自分の世界に人を入れないようなところがあるにゃ。今週あたりから、そのガードが少々ゆるくなって、新しい人と出会ったり、新しい価値観に触れたりする機会が増えるにゃん。マイナーな変化がたくさんやってくるから、エネルギーを使うことが増えそう。休息をしっかり取って、そのひとつずつを的確に判断するとよいにゃん。特にお金のことは慎重に。何かを始めようとする気持ちがむくむくと湧いてくるかもしれないけれど、そのゴールが明確な形ではないのなら、そのままにしておくとよいにゃ。思い付きで行動しても、あまりいいことがないんだにゃん。ちょっとした発言がトラブルになりそうな予感。発言に対しては、いつもの秘密主義を維持してにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……爪やすり、ミルクティ。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

とにかく今週は自己嫌悪にご用心。天秤座さんは定期的に自分に対してダメ出しをするようなところがあるにゃ。今週は冥王星の影響を受けて、ダメ出しが自己嫌悪にまで引っ張られそうな予感がするにゃ。基本的に、天秤座さんは「そこにいるだけで徳を積んでいる」と多くの人が思っているほど、人間関係の調整役で、いろんな人の役に立っている。ちょっとうまくいかないことがあったからと言って、落ち込むのはほどほどに。適当なところで切り上げて、楽しいことを考えてにゃ。このところ、ずっと忙しかったから、停滞を感じるかもしれないにゃ。そんな時は、他人に対して協力をするとよいにゃん。何かを教えたり、手を差し伸べたり……そういうことで、自分も大きな気付きがある。アイディアの出し惜しみをしない方がリターンは大きいにゃ。昔聞いていた音楽や好きだった映画に、気持ちを切り替えるヒントが見つかるはず。そうそう、気分が落ち込むと、面倒くさい人から付きまとわれてしまうこともあるにゃ。いじめっこキャラや、いじりキャラの人とは、程よく距離を置いた、大人のお付き合いをするとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……白いズック靴、バームクーヘン。

蠍座(10月23日~11月21日)くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

マイペースに過ごすとよいと、星からのメッセージが届いているにゃ。今週は運気のアップダウンが激しく、上がったり下がったりしながら、上に向かっているんだにゃ。恋愛運も盛り上がってきており、春本番に向かっていい感じに整っているにゃ。収入アップの兆しもあるのだけれど、それを手にするまでがなかなかハードな道のりがありそうにゃ。まあ苦労して育てた果実はおいしいからにゃ~。試練はチャンスで、終わってみると大したことがないと感じても渦中にいるときはなかなか大変。蠍座さんは平常心でやり過ごしてしまうところがあるから、チャンスが育ちやすいんだにゃん。冥王星の影響を受けて、夜になると不安になったり、体調が乱れていると感じることも多そう。ひたすら眠るしかないんだけれど、眠りにもそれなりに体力が必要だから、昼間は運動などをしておくとよいにゃ。家族や友人など、親しい人にモヤモヤしたら、思い切って距離を置くと、いい運気を呼ぶんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……ティッシュカバー、チョップドサラダ。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
7月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品