ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は週の前半は慎重に、木曜日以降は楽天的に過ごすとよいにゃ。特に前半は冥王星の影響を受けて、気持ちが乱れたり、気が散りやすくなったりするにゃ。メールの誤送信はもちろん、LINEでの「言葉足らず」に気を付けてにゃ。これは例えば、LINEで「なんで来るの?」と打ったとしよう。自分では「どの交通手段で来るの?」という意味でも、相手は「なぜ君が来るのか。来なくてもいいのに」という風に受け取ってしまうことがあるということにゃ。こんな「言葉足らず」のやりとりが、冥王星の影響を受けやすくなる時期は、起こりやすくなるんだにゃん。木曜日以降からは、幸せな気分がじわじわと湧いてくるし、物事がうまく回り始める兆しがあるので、楽しく過ごしてにゃ。今、心身共にいい状態を保つ秘訣は心の声を聴くことにゃん。可能な限り、イヤなことや苦手な人を遠ざけると、うまく回り始めるにゃ。そのためには苦手なことをしなくてはならないこともあるけれど、気持ちをラクに持つといいにゃ。そうそう、今週、楽観視したことは、意外と難航することがあるにゃ。「うまくいきそう」と思ったことに対してこそ、根回しを周到に!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

新しい目標が見つかったり、心から楽しいと思えることを感じたりできるよい運気にゃ。周囲の人の役に立っていると感じることもあるかもしれない。射手座さんはケアの心があり、心が熱いにゃ。ときには、自分のことを犠牲にしても人を助けてしまうところがある。人からの感謝が自分の喜びにつながる部分が多く、若い頃は「私ばかりが損をしているかもしれない」などと思ったかもしれないにゃん。その「徳」のようなものが、いいバランスになって返ってきているんだにゃ。特に週の後半にステキなことが起こりそうな予感があるにゃ。心の在り方も、運もいい感じなんだけれど、少々美容面で乱れがあるかもしれないにゃ。特に花粉症の人は肌荒れにご用心。マスクの湿気もあるから、スキンケアは念入りにしたほうがいいにゃん。肌の色つやがいいと、よい運気を呼ぶ。今よりも少し調子がいい程度に整えておくとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……白いベルト、カラフルな折りたたみ傘。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

先週はちょっと緊張気味になることが多かったかもしれないけれど、今週はまあまあリラックス感もあって、ホッと一息というところかにゃ。山羊座さんはもともと金運がいいのだけれど、それがますます上がってきており、「お金に愛されるヒント」のようなものが舞い込んでくるかもしれないにゃ。まあ、お金に愛される原則は、浪費やその補填のための借金をしないとか、計画的に使うなど、堅実さに軸足がある。山羊座さんはそこをクリアしているにゃ。今週やってくるのは、笑顔でいるとか、長財布を使うとか、引き寄せレベルの内容にゃ。ピンと来たことがあったら、実践してみてにゃん。よい変化があるはずにゃ。再びモテ運が上がっているにゃ。相手から受け取った言葉を味わって、心をホカホカさせて過ごしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……おかき、美容パック。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

相変わらず運気がいい感じなんだけれど、ストレスを溜め込んでいないか自分を振り返るとよいにゃ。今週の前半は、コミュニケーションを控えた方がいい運気なので、自分の内面と対話するような気持ちで過ごすとよいにゃ。気持ちが健やかになると、生活習慣全体がヘルシーになっていく。体が整うとたくさんの幸せがやってくるので、楽しみにしていてにゃ。水瓶座さんはひとり時間が好きで得意。そこで、今週やりたいのは、長く続く自粛生活で、家に余計なものが溜め込まれていないかどうかのチェックにゃ。水瓶座さんは好きなものを自分の周りに置いてしまい、気が付けば床の面積がなくなってしまうという問題もあるにゃ。身の周りがごちゃついてしまうと、心がささくれがちになってしまうので、整理するより、処分する方向で舵を切るとよいにゃ。きっとスッキリするはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ブランドの皿、新しいアプリ。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

人間関係に黄信号がともっているにゃ。今週の前半はトラブルが起こらないように特に気を付けてほしいにゃん。魚座さんはお人好しで少々鈍感なところがあるから、ちょっとしつこい人や困った人の相手をしてしまい、思わぬ泥沼にハマることも少なくないにゃ。今週は危険を感じたら、すぐに距離をあけたり、その場から脱したりするとよいにゃん。自分で気付けなかったら、周囲の人に「深入りしそうだったら注意して」などと言っておくといいかもしれないにゃ~。嫌味を言う人、人を妬む人、自分の事ばかり考えている人は特にご用心。妙な投資話を持ち掛ける人は、そもそも会わないことで対策を。会ってしまうと、断りにくくなるのが魚座さんのよいところでもあり、悪いところでもあるからにゃん。あとは、もともと持っているアートな感性が花開いて、よい縁が結ばれる可能性が増えるにゃ。サブスクのサービスに加入し、気になる作品を手当たり次第に見たり触れたりして見るのもよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ピーナッツ、野球キャップ。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品