サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は太陽がもたらす強いパワーがこの世に満ちているにゃ。こういうパワーの週は、信じられない偶然が起こったり、不思議な夢を見たりと、いつもと違うと感じることが増えるにゃ。特に、亡くなった方が夢に出てきたときはご用心。彼らは、“気を付けて”とメッセージを送ってくれているんだにゃ。よいことがやってきたチャンスをサッとつかめるように、体調を整えて、時間の余裕を持っておくとよいにゃ。加えて用心しておきたいのは、交通事故やちょっとしたケガにゃ。例えば、“このくらいいいか”と横断歩道がない道を歩いたり、黄色信号を強引に突っ切ったりしないようにしてにゃ。あとは、廊下や玄関に荷物を置きっぱなしにしないこと。つまづいて転倒しないように気を付けてにゃ。金運については、今週大きなよい波がやってくる予感。持っている金融商品が値上がりしたなどの朗報が入る人も多そうにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

今週も射手座さんの運気が盛り上がっているにゃ。たくさんのチャンスがあり、どこを走っているかわからなくなってしまっていないかにゃ? そんな時は、目の前にある、最も好きなモノ、好きなこと、大切にしたいものをよく観察して、そこに注力するとよいにゃ。充実している時こそ、射手座さんは優柔不断になったり、うっかりしたケガをしてしまったりすることが増えるにゃ。これを予防するには、自分の幸運のための道筋を決めることにゃ。心が乱れたときは、瞑想や写経などをおすすめするにゃ。魔を払い、心を安定させて、自分のやりたいことのために力を向ける……そんな気分で過ごすと、よいことあるにゃん。あとは自分の決断や意思を大切にしてにゃ。厄介な人とは距離を置き、自分で自分を楽しませるような気持ちで、生活していくとよいことあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……メモパッド、ペンケース。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

先週から引き続き、今週も少々停滞している運気の流れにゃ。今月後半までは、停滞気味になるので、余計なアクションをせず、ひたすら己を知る……という気持ちで過ごすとよいことがあるにゃん。遊びよりも仕事を優先すると吉にゃ。山羊座さんはもともと勤勉だけれど、今週はさらにその傾向が強まるにゃ。遊んでも心が仕事に向かってしまうようなところがある。差し当たってすべきことがないなら、次の目標を立てるのにも向いている時期にゃん。気持ちがイライラしても、楽しいことが合っても、その感情を素直に周囲の人に表現をすることがラッキーアクションにゃ。山羊座さんは、周囲の人への配慮をするあまり、ポジティブな感情しか表に出さないようなところがるけれど、怒りや悲しみなどのネガティブな感情も伝えるとよいにゃ。気持ちを伝えることは相互理解につながるにゃ。仕事や人間関係がスムーズになるから、やってみてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……シルバーアクセサリー、レコード。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

今週もいい感じの運気が続いていて、スキルアップや昇進が望めるような星の配置にゃ。水瓶座さんは孤独に強いという美点があり、それがコロナ禍によって評価されるようになっているにゃ。コツコツと自分で管理し、結果を出し続ける……そういう人は、これからの時代に評価されるにゃ。つまり、自分の能力と可能性を信じて前に進むとよいんだにゃ。人生がステップアップすると、それまで大切にしていたモノの輝きがなくなったり、以前のように好きだと感じられなくなることも増えるかもしれないけれど、それはよい変化にゃ。変わりゆく自分自身を楽しんでにゃ~。あ、そうそう。ラッキーな波動は頭からやってくるので、ヘアケアは念入りに。頭皮のマッサージなどもきちんとして、よいひらめきを期待してにゃ。あとはこれからやってくる時代に備えて、ものの考え方を自由にしてにゃ。2021年は水瓶座さんにラッキーが降り注ぐから、今のうちに体力、知力を養っておくとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ショート丈のコート、小銭入れ。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週は穏やかでよい運気が流れているにゃ。人生の転換期があった2020年は、きっと様々な気付きがあったはず。そこで今までの自分の常識が塗り替えられるようなこともあったはずにゃ。今週は、自分に起こった変化を、自分と同じレベルの人と話し合って整理しておくとよいかもしれないにゃ。魚座さんは少々忘れっぽいところがあるから、経験した変化や考え方を記録しておかないと、後で生かすことが難しくなってしまう。それではもったいないにゃん。あとは、言動の矛盾を感じたら、疲れている証にゃ。無理に人と会おうとせずに、休んでしまうとよいにゃ。親しい人と親密な時間を過ごすと、心が落ち着くから、適度にチューニングをするとよいにゃん。そうそう、今週は自宅にある不用品が気になって、処分する……という予感があるにゃ。そういう気持ちになったら、勢いに任せて動いてしまうとよいことがあるにゃん。

 〇今週のラッキーアイテム……オーガニックフード、大きなお皿。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア