サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は太陽がもたらす強いパワーがこの世に満ちているにゃ。こういうパワーの週は、信じられない偶然が起こったり、不思議な夢を見たりと、いつもと違うと感じることが増えるにゃ。特に、亡くなった方が夢に出てきたときはご用心。彼らは、“気を付けて”とメッセージを送ってくれているんだにゃ。よいことがやってきたチャンスをサッとつかめるように、体調を整えて、時間の余裕を持っておくとよいにゃ。加えて用心しておきたいのは、交通事故やちょっとしたケガにゃ。例えば、“このくらいいいか”と横断歩道がない道を歩いたり、黄色信号を強引に突っ切ったりしないようにしてにゃ。あとは、廊下や玄関に荷物を置きっぱなしにしないこと。つまづいて転倒しないように気を付けてにゃ。金運については、今週大きなよい波がやってくる予感。持っている金融商品が値上がりしたなどの朗報が入る人も多そうにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

12月に向けた運気の盛り上がりは続いており、よい変化を感じることが増えていくにゃ。ダイエットに成功したり、昇給や資格試験で手ごたえを感じたり、物事の理解が深まったりと、よい変化が自分の中に起こっていると感じるはずにゃ。頑張りすぎて体調を壊さないようにご用心にゃ。年末に向けて疲労がたまっていると感じる人は、湯舟にゆっくりつかったり、好きな時に寝るなどして、こまめに疲れを取るとよいにゃ。停滞が苦手な獅子座さんは休みの日も趣味や家事に動いてしまいがち。休んでいる時間が惜しいことはわかるけれど、休息は必要なんだにゃ。今週は“こんな人になりたい”という憧れの気持ちを持つ人との縁が深まりそうにゃ。これは歴史上の人物でも同じことにゃ。その人との縁が深まったという手ごたえがあったら、人生のステージアップをしている証にゃ。きっとよいことがあるはずにゃ。あ、そうそう。今週は、「誰かに何かを教えてやらねば」という使命感に取りつかれたら、アンラッキーな予感にゃ。上から目線の行動はよい結果を生まないことが多いにゃ。よい結果になるための意見交換、という気持ちで、相手と向き合うとよいことあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ステッカー、フルーツキャンディ。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

先週の絶好調運気が安定に向けて着地したという感じにゃ。チャンスをキャッチする根が広範囲にわたって張り巡らされて、人生という樹木が、良い方向に向かってすくすく伸びていく……というイメージにゃ。「これがいいな」と思うモノが増えて行ったり、マイペースに人生を楽しんでいこうという気持ちが生まれたら、それはラッキーのサイン。それとは反対に、人と比べたり、「こんなことをしたら、他人から何と思われるだろうか」と、自分の行動にブレーキをかけるように感じたら、アンラッキーのサインにゃ。これを感じたら、自分の好きな服を着るとよいんだにゃ。乙女座さんは、ファッションからパワーをもらうようなところがあるにゃ。好きな服が選べないというときは、アクセサリーなどで変化をつけるとよいことあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……蜂蜜、電卓。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週も少々落ち着いている運気の流れにゃ。もともと持っている、美的センスと社交性がさらに強くなり、今、買い物をすると後悔がなさそうにゃん。差支えない範囲で、パーティや飲み会に参加するのもラッキーアクションのひとつ。そこで思いがけない人から好意を持たれたりすることも。自分に似合うカラーの服を着て、お出かけをするとよいにゃ。ほかにも“ワンクッションおいた”素晴らしいサプライズがあるはずにゃ。これはどういうことかというと、あなたが最も大切な人を喜ばせることができるということにゃ。例えば、あなたのパートナーの大好物のケーキを友人からもらう、とか、あなたの子供が欲しがっていたものが偶然手に入るとか……天秤座さん自身が喜ぶことではなく、周囲の人が幸せになるビッグサプライズがやってくるということにゃ。それがハッピーなバイブスを作るんだにゃ。そのうち、天秤座さんにも大きなプレゼントがあるはずだから、お楽しみに!

〇今週のラッキーアイテム……腰痛ベルト、テーブルクロス。

 

  蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

10月末あたりからめちゃくちゃ絶好調な蠍座さん。今週もいい感じに運気が盛り上がっていて、なかなかいい感じだにゃん。仕事もうまくいき、家庭も円満で、不安なく過ごせる……という運気だからこそ、他人からの嫉妬心にはご用心。蠍座さんは、そもそも魅力的で他人からの嫉妬を買いやすいところがあるにゃ。変なところで足を引っ張られているな……と感じたら、その当事者をサソリの毒で撃退にゃ。ラッキーな運気の時は、自分の幸せに向かって集中することが一番大切にゃ。他人のケアをしている暇はないにゃ。SNSで変なコメントをつけたり、妙にひっかかる物言いをする人にたいしては、「そう、私は幸運なんですよ」とありのままを答えるとよいにゃ。悪意がある人にとっては、まっすっぐな答えこそが“毒”になるにゃん。あ、そうそう。毎日運動は続けているかにゃ? コツコツと体のメンテナンスをすることが、大切にゃん。

〇今週のラッキーアイテム……クッキー、文庫本

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア