サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は太陽がもたらす強いパワーがこの世に満ちているにゃ。こういうパワーの週は、信じられない偶然が起こったり、不思議な夢を見たりと、いつもと違うと感じることが増えるにゃ。特に、亡くなった方が夢に出てきたときはご用心。彼らは、“気を付けて”とメッセージを送ってくれているんだにゃ。よいことがやってきたチャンスをサッとつかめるように、体調を整えて、時間の余裕を持っておくとよいにゃ。加えて用心しておきたいのは、交通事故やちょっとしたケガにゃ。例えば、“このくらいいいか”と横断歩道がない道を歩いたり、黄色信号を強引に突っ切ったりしないようにしてにゃ。あとは、廊下や玄関に荷物を置きっぱなしにしないこと。つまづいて転倒しないように気を付けてにゃ。金運については、今週大きなよい波がやってくる予感。持っている金融商品が値上がりしたなどの朗報が入る人も多そうにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

運気は相変わらず安定しており、よい感じにゃ。穏やかに過ごせるけれども油断は禁物。特に悪口やSNSでの発言にはご用心。悪気なく発したひとことが大きな波紋を生んでしまったり、他人から誤解をされてしまう可能性もあるにゃ。誤解はいずれ解けるので気にしなくてもよいのだけれど、意外と繊細な牡羊座さん。「やってしまった~」という負の感情に引きずられないように気を付けてにゃ~。仕事やチーム運営は、自ら主導権を取るようにすると、事態が好転すると星からメッセージが届いているにゃ。持ち前のパワフルさを発揮して、ぐいぐい進んでいくとよいことがありそう。勝ち負けにこだわりすぎず、目の前にある“物語”から、学ぶ姿勢を取っていると、人生全体が底上げされていくにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……エナジードリンク、革靴。

  牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

12月半ばまで続く幸運期に入っており、今週もいい感じにゃ。段階を踏んで手に入れられるようなこと……例えば、成長の手ごたえや、資格、筋力などが、一足飛びに“身についた”と感じることが増えるにゃ。人生が一段階上がって、見える景色が変わった……と思うようなことが起こるかもしれないにゃ。このときに、たくさんの運が舞い込んでくるから、必要なものをしっかりとつかまえておいてにゃ。恋愛運も上がっており、よい出会いがありそうにゃ。トキメキは最高の美容液。“この人、好き”という気持ちに敏感になってにゃん。また、今週は嬉しい“棚ぼた”がありそうだにゃ。家族にボーナスが出て、おいしいものをごちそうになるとか、なんとなく保有していた株が値上がりしているとか。今週、気を付けたいのは深酒や夜更かしにゃ。チャンスは午前中にやってくることが多いので、朝方生活に切り替えて、ハッピーを得て欲しいにゃん。

 〇今週のラッキーアイテム……御朱印帳、かつおぶし。

  双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週も少々停滞気味な運気だけれど、悪いことは起こりにくい星の配置なので、気にせずに落ち着いて過ごしてにゃ。焦ることや他人と比べることが、悪いものを引き寄せてしまう可能性が高いので、むやみに人に興味を持たないことが開運のコツ。SNSも見ないようにすると心も安定し、よいことがあるにゃ。気持ちがどうにもこうにも不安になったら、素敵な服を着るとよいにゃ。お気に入りの服を着て、背筋をピッと伸ばしてお出かけすると、ラッキーを引き寄せる素地が整うんだにゃん。情報収集がしたいときは、ネットよりもリアルな情報交換がいいにゃ。人から得たアドバイスの中に、知りたかった真実が隠されている場合があるにゃん。仕事にまつわる行動については、攻めの姿勢で思い切った決断をするとよいにゃ。体調も乱れがちなので、蒸しタオルで顔全体や首を温めて、血行を促進することをおすすめするにゃん。

 〇今週のラッキーアイテム……ベレー帽、リュック。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

よい運気が流れているにゃ。欲しいものに当選したり、楽しみな予定がたくさん入ってきたりと、物事が良い方向に流れて行っているのを感じるはずにゃ。今週のラッキーアクションは、すべきことを午前中に終わらせるようにすることにゃ。気分がのらないなどと、言い訳をしながら、先送りにしていると、大きなチャンスがやってきたときに取り逃がしてしまう可能性が高いにゃ。あとは、体調を整えるためにも、食事は軽めにするとよいにゃ。食物繊維をなるべく取るようにして、体内から軽くするような気持で過ごすと、よいことがあるにゃん。あ、そうそう。今週も人間関係が整理されていくという運気なので、親しかった人が疎遠になることがあるかもしれないにゃ。でも、それはよい変化なので、深追いしない方がよいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ベルト、海鮮丼。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア