気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

6月21日金曜日に夏至を迎え、下半期に突入。2024年は「甲辰(きのえたつ)」の年で、物事を成長させて大木のように大きく育てるという力を持っているにゃ。今週、意識したいのは、1月1日の元日から今までの間に、あなたは何を始め、何を育ててきたのかということ。自分の未来につながる仕事、事業の育成、人を育てることなどをしているなら、目標と現実を照会するといいにゃ。そこで得た気づきは実行あるのみ。ただ、この時に対象を暖かく育てるという視点から接するといいにゃ。なぜなら、6月17日には金星と水星がふたご座からかに座に入っているから。蟹座は寛容と慈愛の女性星座であり、今週あたりからそのパワーが強くなっている。焦って結果を求めるよりは、時間をかけて見守る方が、いい変化をもたらしてくれる。また、どんな人に対しても寛容になるといいにゃ。「この人を育てなくては」とか「業務を改善しなくては」と相手に厳しい態度を取ってもいい変化は起こりにくい。それよりもスルッと流して、受け入れた方が無難。そうそう、今週から気をつけたいのは、公共の資産を「このくらい、いいだろう」と私物化しないこと。どこで誰が見ているかわからないこともあるけれど、良心が問われる流れが起こっている。ひとまず清廉潔白に過ごすことが大切にゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週、27日あたりまで、とても人間関係運がいいにゃ。これまで出会えなかった専門家や、プロフェッショナルと縁が結ばれて、いい変化が起こってきそう。戦いの星・火星の応援を受け、欲しいものが手に入ったり、野心がいい感じに燃え上がったりする暗示があるにゃ。また、今週は仕事の案件が増えていく予感もある。2025年に結果を出すための種まきの時期とも言えるので自信を持って進んでいくことが何よりも大切にゃ。とにかく今週は「自信」が大切。もし、今落ち込んでいるなら、なるべく早めに気持ちを回復させて欲しいにゃ。神社に行ったり、人に相談したりね。人生はアップダウンがつきもの、サボったり失敗したりしながら、人は深く強くなっていく。そんなことを考え、自分で自分にエールを送ってにゃ〜。あと、運が悪いと感じるなら、その発生源を捨ててしまうのも大切。負のエネルギーを発しているものが身の回りにないかどうか探してみてにゃん。あと、きっちりと物事を進めようとしないことも大切。余剰を意識して、楽しく生活をしてにゃ〜。

今週のラッキーアイテム

手帳、ピザ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

いい決断ができるという流れが起こっている。特に仕事運がいい感じで、決めることがあるなら週の頭のうちにやっておくことをおすすめするにゃ。頭も冴えており、本質が見えやすくなっているから、外に向かってメッセージを発するのにも向いているにゃ〜。積極的に発言したり、意見交換していくのもおすすめ。直感と行動力が高まっているので、社交の場に自分から参加していくと運気をつかむことができるはず。山羊座さんは人がたくさんいる場所が苦手な人が多いけれど、今週はちょっと無理をしてでも顔を出してみるといいことがある。集中力も高まっている。細かい作業は今週のうちに終わらせておくとミスなく終わらせることができるにゃん。行政手続き、契約関連の精査もしてみてにゃ〜。申請するともらえるお金を調べたり、書類を整えたりね。愛情運が増しているにゃ。特に家族運がいい方向に進んでいく流れが起こっている。「誤解が解けていく」というパワーが満ちているので、実家の整理や将来の問題などを話し合う計画を立てることをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

ステッカー、カシューナッツ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。自分流を突き進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

コミュニケーションの星・水星と、幸福と拡大の星・木星の応援をダブルで受けているにゃ。これが導くのは、愛情運や人間関係運の盛り上がり。今、親しく付き合える人、心を寄せられる人、信頼できる人が必要だと感じているなら、周囲の信頼できる人との距離を詰めるといいにゃ。プライベートなことを少し話してみるとか、悩みを伝えてみるとかね。水瓶座さんは社交が上手で「上っ面の話」をうまく進行するのがとても得意にゃ。それもいいのだけれど、今週は「踏み込む」ことを意識してみてにゃ〜。これは、夫婦や親子でも同じことが言える。親密さをキーワードに関係を深めてみて。また、今月中に「新しい愛情」を示唆するような関係が生まれそうにゃ。ペットを飼ったり、家族に子供が授かったりね。週の後半になると、疑心暗鬼になったり、情報を深読みしたりするような方向に意識が傾いていきそう。しかし、そんな流れは不幸しか生まない。思考が悪い方向に傾いたら、音楽をかけたり、映画を見たりして、意識を強制的に逸らしてにゃ!

今週のラッキーアイテム

水玉模様の服、ツナサンド

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

あなたが持つカリスマ性が輝いている。注目されるほど大きなチャンスがやってくるので、率先して前に出るといい変化が起こってくるにゃ。人前でスピーチをしたり、幹事役を引き受けたりして、「人の目が集まる場」に立ったときに、エネルギーを得るように意識を。また、SNSを味方につけるのもおすすめ。楽しいと思ったこと、嬉しいと思ったことを積極的に発信するといい変化がやってくる。情報を出すほど、人間関係運や金運が相乗的に上がっていき、いい変化をあなたのところに運んできてくれるにゃ! 視野がとても広くなっているので、世界的な問題について考えたり、社会課題を解決するような思考と行動を意識してみてにゃん。そこで得た気づきが、日常生活や仕事に結びつきやすくなっている。ただ、不安が生まれたら思考をストップ。魚座さんの大敵は、自信喪失と不安にゃ。その二つの気持ちの発生源に近寄らないことが大切にゃ〜。それを抑止するのは、忙しすぎる状況にならないように、ちょっと頑張ること。余裕がなくなると思わぬ失言をしてしまい、それが禍根をもたらすことになる。余裕を持つことが大切にゃ〜ん。

今週のラッキーアイテム

犬や猫モチーフの小物、プリン

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店