気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

6月21日金曜日に夏至を迎え、下半期に突入。2024年は「甲辰(きのえたつ)」の年で、物事を成長させて大木のように大きく育てるという力を持っているにゃ。今週、意識したいのは、1月1日の元日から今までの間に、あなたは何を始め、何を育ててきたのかということ。自分の未来につながる仕事、事業の育成、人を育てることなどをしているなら、目標と現実を照会するといいにゃ。そこで得た気づきは実行あるのみ。ただ、この時に対象を暖かく育てるという視点から接するといいにゃ。なぜなら、6月17日には金星と水星がふたご座からかに座に入っているから。蟹座は寛容と慈愛の女性星座であり、今週あたりからそのパワーが強くなっている。焦って結果を求めるよりは、時間をかけて見守る方が、いい変化をもたらしてくれる。また、どんな人に対しても寛容になるといいにゃ。「この人を育てなくては」とか「業務を改善しなくては」と相手に厳しい態度を取ってもいい変化は起こりにくい。それよりもスルッと流して、受け入れた方が無難。そうそう、今週から気をつけたいのは、公共の資産を「このくらい、いいだろう」と私物化しないこと。どこで誰が見ているかわからないこともあるけれど、良心が問われる流れが起こっている。ひとまず清廉潔白に過ごすことが大切にゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は、未体験だったことに積極的に挑戦すると、未来がどんどん開拓されていく。下半期に向かって人生を開拓するような気持ちで過ごすといい事があるにゃ。身の回りのことが過渡期を迎えていく暗示もある。人間関係、仕事、考え方、趣味、思考などがアップデートしていき、自分が生まれ変わるような感覚を得ることもあるはず。獅子座さんにとって、挑戦する気持ちは何よりも大切。これが湧くからこそ、運を動かすことに結びつく。また、今週は、停滞している問題に取り組み始めるのもおすすめにゃ。特に親族がらみの問題が解決に導かれる暗示がある。情に流されず客観的な視座を維持し、損をしないように立ち回ってにゃ。うっかりいつもの親分肌の気質を出してしまうと、余計なことを抱え込む羽目になる可能性も。冷酷なくらいでちょうどいいにゃん。あとは、金融商品やブランド品などの、さまざまなものを現金化するのもおすすめにゃ。身軽になることを意識して行動するのも、いい運気が導かれていく。一度、手ぶらで出かけ、開放感を味わってにゃ〜。

今週のラッキーアイテム

ビタミンCのサプリメント、ビニールの傘

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

木星の応援を受けて、仕事運が好調にゃ。あなたがイニシアチブをとることで開運していくような運気。多少苦手でも、何らかの会を主催したり、積極的に人を誘ったりすると、運気が上向いていくにゃ。特に仕事で達成したい目標がある人は、仲間を作るように行動することをおすすめするにゃ。これにより、夢が実現へと近づいていく。仲間に引き込む人を考えるときに重視してほしいのは「自分が監督になった場合、コーチをどの人に任せたいか」という視点にゃ。今週は人の本質が見えやすくなっているので、この観点から人間を分析すると、物事がいい方向に回り始める。あとは、やみくもに何かを恐れないこと。大体のことは、いい方向に回るので不安に思わないことが大切。今、停滞を感じている人は、今住んでいる場所と違うところで数日間を暮らしてみるといい気づきがある。職場の近くのホテルに3日間住んでみたりね。思い切って、10日ほど違う街のシェアハウスに住んでみるのもいいにゃ。これが、コンサバな傾向がある乙女座さんの根源的な力を引き出し、2025年を躍進させるパワーにつながっていくにゃん!

今週のラッキーアイテム

みたらし団子、西陣織を使ったアイテム

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

幸福をもたらしてくれる木星からいい風が吹いているにゃ。強い追い風を受けて、仕事も家庭も万事うまくいく運気。この流れはしばらく続くので、自分に負荷をかけて行動するといいにゃ。特に事業をやっている人は、依頼は全て受けてしまうような気持ちでいると、2025年の充実と富に結びついていく。また、遠方に旅行の計画を立てるといい変化が起こるという暗示も。天秤座さんは知識を得るほど道が開いていくところがある。興味があるジャンルの旅を計画し、片っ端から体験するような気持ちでプラン構築を。実際に行かなくても、行った気になって緻密な計画を立てることが大切にゃ。引っ越しを具体的に考えることもいいにゃ。運がいいとき、天秤座さんは万事において雑になるところがある。今週は「ちょっと丁寧に」を心がけるといいにゃ。例えば、誰かに食べ物を出すときに紙ナプキンを添えたり、個包装されたお菓子であっても、お皿に乗せるとかね。そのような余裕が、未来をいい方向に導いていく。そんなことを意識しつつ、いい毎日を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

メロンソーダ、花柄の服

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

金運がとてもいいにゃ。投資へのいい流れが起こっており、これまでのやり方や考え方を見直すなら今にゃん。さらに運を上げたいなら、お金持ちや幸せな人の周りにいて、そこでなるべく時間を過ごすこと。幸せな人が住んでいそうな街を散歩するのもおすすめアクション。また、寄付やチャリティに申し込むのもさらに金運を拡大する。社会的な意義があることを、お金で応援すると下半期にさらに金運が躍進する。おすすめなのは、6月中にあなたが最も心を痛めている問題に対して、寄付をしてしまうこと。これにより思いがけない臨時収入や、高額の報酬が得られる仕事を引き寄せる力が強くなる。また、今週は無邪気に過ごすことが何よりも大切。蠍座さんは何かをしたいと思った時に、リスクを考えてしまうところがあるのだけれど、今週は感情のまま、発言し行動をするといいことがやってくる。直感が冴えていることもあり、幻想的な世界に心を寄せるといいインスピレーションが得られるにゃ。西洋の伝説や日本の神話などを読むと、問題の打開策が見つかるはず。

今週のラッキーアイテム

ワイヤレスイヤホン、草もち

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店