気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

6月21日金曜日に夏至を迎え、下半期に突入。2024年は「甲辰(きのえたつ)」の年で、物事を成長させて大木のように大きく育てるという力を持っているにゃ。今週、意識したいのは、1月1日の元日から今までの間に、あなたは何を始め、何を育ててきたのかということ。自分の未来につながる仕事、事業の育成、人を育てることなどをしているなら、目標と現実を照会するといいにゃ。そこで得た気づきは実行あるのみ。ただ、この時に対象を暖かく育てるという視点から接するといいにゃ。なぜなら、6月17日には金星と水星がふたご座からかに座に入っているから。蟹座は寛容と慈愛の女性星座であり、今週あたりからそのパワーが強くなっている。焦って結果を求めるよりは、時間をかけて見守る方が、いい変化をもたらしてくれる。また、どんな人に対しても寛容になるといいにゃ。「この人を育てなくては」とか「業務を改善しなくては」と相手に厳しい態度を取ってもいい変化は起こりにくい。それよりもスルッと流して、受け入れた方が無難。そうそう、今週から気をつけたいのは、公共の資産を「このくらい、いいだろう」と私物化しないこと。どこで誰が見ているかわからないこともあるけれど、良心が問われる流れが起こっている。ひとまず清廉潔白に過ごすことが大切にゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

チャンスがたくさんやってくる週にゃ。最終的にどれを選ぶかで、今後の人生が変わる可能性もある。その時の基準は、「安定か、冒険か」にゃ。牡羊座さんは安定的嗜好も強いけれど、心の奥底では予測できないことや冒険を望んでいる。今月は運気がいいので、夢を追いかける思考回路で判断した方が、幸せな未来に繋がっていくにゃん。迷った時は心の声に耳を傾けること。今週は「再生」という力も働いているので、過去の傷を埋めるような出来事も起こりやすくなっている。人間関係運もよく、整っていくという道筋が見えている。特に親族や恋人など、潜在的にあった問題が解決に導かれ、自然と心地よい距離感が維持できるという兆しも見えている。うまくいくと、どうしても自分自身を過大評価してしまうもの。そこはちょっと気をつけた方がいいにゃ。「自信がある」という状態の時ほど、自分を疑うこと。謙虚になる必要はないけれど、自信に支配されていると、悪い結果がもたらされてしまうことがあるにゃん。今週の恋愛運はイマイチ。新たな出会いを開拓するよりも、自分を強化することに注力してにゃん。

今週のラッキーアイテム

フライドポテト、温泉のガイドブック

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

高い壁を超え「見たかった景色」が眼前に現れるような運気にゃ。今週は直感が冴えているので、心の命ずるままに行動を。世間的な評価や、相手からどう思われるかなどを気にしない方が開運につながっていく。今週は「実態がないもの」にとらわれずに、我が道を進むといい未来が開けてくるにゃん。このように運気がいい時期は、気が散りやすくケアレスミスがとても多くなる。牡牛座さんは重要書類には何度も目を通しても、日常的なやり取りのメールは何度もチェックしない傾向がある。宛名などにミスがないかなど確認することが大切にゃ。あとは自分が好きなものへセンスを磨くこともおすすめ。お酒、食べ物、香り、アート、ファッションなどのセンスを磨き、教養に変えていくことが大切にゃ。正解もゴールもないことに取り組むには、自分のお手本を決めてその人を目標に取り組んでいくこと。これは自分の殻を破ることにもつながっていくので、ぜひやってみて。また、今週は時間のコントロールが充実の鍵になる。休む時は休むなど、ダラダラしないようにした方がいいにゃん。

今週のラッキーアイテム

スポーツドリンク、マグカップ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

高揚することとと落ち込むことが同時にやってくるような運気にゃ。アップダウンが激しいので、常に心を平静に保つことが大切。予定していたことがリスケになったり、決まっていたように物事が動かなくなったりする可能性も高い。どのような状況になったとしても、受け止めることが大切にゃ。気持ちを落ち着かせるには、1日の生活リズムを整えることがおすすめ。また、今週はこの世界で権力がある人の目に留まりやすい。事業が成功した人、何らかの専門分野で結果を出した人などに重用される流れが起こっているにゃ。成功した人は、媚びたりご機嫌を取ったりする人が嫌いなことが多い。そういう人を目の前にしても、平常心でいることは双子座さんが得意とすることにゃん。自然体で話すことでいい流れが起こっていくにゃ〜。あとは、年下の人と縁が結ばれやすくなっている。今後、仕事を拡大させたり、個人で事業を立ち上げたりしたい人は、若い人からヒントを得るようにすること。物事の本質に気づき、あなたが持つ潜在的な能力が開花する可能性があるにゃ。年下の人から福が舞い込んでくると心得てにゃん。

今週のラッキーアイテム

バラの花、かんぴょう巻き

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

先週に引き続き、快活な運気になっているにゃ。自信を持って前進することで、やりたいこと、叶えたい夢がどんどん叶っていくような暗示もある。余計なことを考えず、お腹にグッと力を入れ「私は勝つ」という気持ちを維持することが大切。責任がなくなるほど可能性が広がるので、プレッシャーから解放されるような考え方を意識的に行うといいにゃ。また、今週はとても充実しているので「愛されている」とか「私は生きているんだ」などという、本能的な喜びを得やすくなっている。親しい人に気持ちを伝えたり、好きなことに向き合ったりすることで、その機会は増えていく。それはあなたの自信につながっていくにゃん。そうそう、今週は他人への要求はほどほどにしてにゃ。あなたは能力が高いために、自分にできることは相手にもできると、押し付けてしまう事が多い。「この人なら、このくらいできるだろう」という期待や要求をリセットして、寛容な気持ちでいると、あなた自身が楽になる。加えて、悪口や不平不満を言う機会も少なくなるので、小さな災いを防ぐ事もでき、一石二鳥にゃん。

今週のラッキーアイテム

タオル素材の枕カバー、チーズトースト

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店