気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週、太陽は牡羊座から牡牛座に移動する変化のとき。さらに、拡大の星・木星や、変革の星・天王星の力が強くなっているので、いい変化を求めて、努力を重ねる人はたくさんのチャンスが舞い込んでくるにゃ。しかし、手抜きをしたり、物事をマイナスに捉える人は油断すると悪い方に引っ張られてしまう可能性が。そういうときは、「なんで私はマイナスに考えるのかな」と原因に向き合うといいにゃ。これは一人で考えると迷宮にはまり込んでしまうので、誰かと話し合ってみるのもおすすめ。まあ、好きなことしか続かないことと、好きでたまらないことしか結果が出ないということが、人生の大原則。もし、今の仕事が嫌でやっているなら、別の選択肢を考えるのにもいい時期にゃん。そうそう、今週避けたいのは、正論を振りかざすこと。正論とは、相手のダメな部分を具体的に指摘し、根拠付きで批判し、相手の耳に痛い言葉を発することにゃ。家族でも職場でもこれは絶対に避けて。負のパワーが拡大し、うまくいっていたこともいかなくなる可能性が高くなるからにゃ。よくある正論の例は、「あなたは遊んでいたから結果が出ない。努力が足りなかった。このままではまた同じ結果になる」とか、「頑張ったって結果が出せなければ意味がない」とかね。言われた方は反論ができないし、言い訳の余地もない。相手を窮地に追い込むと、運をもたらしてくれる人が離れてしまう。正論を言いたくなったら、「ラッキーが逃げる」と思って言葉を選び直すことが大切にゃん。これは特にネット上でも当てはまる。SNSのコメントに批判的な内容は書き込まずに、褒めるだけにしておけばいいにゃ。どうせ相手は、目の前にいないんだから。いい言葉でいい流れを作ってにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

運気は全体的に明るいムードになっているにゃ。経済的な豊かさにも光が見えてきている。もし、今お金のことで悩んでいるなら、その解決策を考えてみるのもいい時期。お金は人生と深く関わっているので、数字が苦手でも粘ることが大切にゃん。お金の問題が解決すれば、あなたが求める本質的な豊かさのようなものが見えてくる。それがラッキーの種にゃ。新刊の小説や話題の新書などを読み、今の時代の気分のようなものをキャッチしてから、自分の人生を考えてみて。ヒットしているテレビドラマなどもおすすめにゃ。また、海外に向けて窓が開いているから、海外のニュースサイトなどのチェックもいい。視野が広がり、大きな流れに乗りやすい時期でもあるので、「私はこの程度の幸福でいいか」と小さくまとまらないことも大切にゃ。チャンスをものにするためにも、希望は大きく考えていると、後でいいことが押し寄せてくる。とはいえ、チャンスはこまめに掴んでおくこと。すぐに結果が出る小さな副業をちまちま始めるのもいい時期にゃん。

今週のラッキーアイテム

春雨のサラダ、ミニカー

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週から牡牛座さんのラッキーシーズンが始まるにゃ。「運気が切り替わった」と感じたら、そこからラッキーがやってくると心得て。フットワーク軽く、思考は深く、ノリを良くして毎日の生活を。また、こういう切り替えのときは、時計やパソコン、スマホなどよく使うものが故障してしまうなんてことが起こりそうにゃ。もし、不便を感じながら古いものをだましだまし使っているなら、買い換えるのにもいい時期。これは体も同様にゃ。運がいいときは、気持ちが焦ったり疲れたりするので、いつもよりもゆとりを持って生活することが大切。キャンセルできる予定があれば、早めにお断りを。牡牛座さんは人に甘え、その人の力を借りて自分も伸びるようなところがあるので、今週は何でも自分でやらないように気持ちを切り替えることも大切にゃ。人間関係運がいいので、自分よりパワーがありそうな人に、願い事をしてみることもおすすめ。欲しいもの、食べたいものは遠慮なく伝え、何なら仕事も押し付けてしまうといいにゃん。愛情運もよく、パートナーがいる人はいい変化がありそう。楽しみにしていてにゃん。

今週のラッキーアイテム

シチュー、スカーフ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

目の前の「すべきこと」に向き合うことが大切にゃ。今週はひたすら手を動かして、物事を片付けていく。集中力も高まっているので、書類仕事や面倒なことは今週のうちに片付けておくといいかもしれないにゃ。雑用が未来につながっていくという暗示もあり、避けられない作業や調べ物などをやっつけるのにもいい時期。遊びに行きたいとか、サボりたいと思ったら、「あと少し頑張ろう」と自分を鼓舞してにゃ。まあ、「頑張る」とあえて言うのは、勉強にしろ仕事にしろ「頑張る」ことは大抵苦しいことだから。時には苦しいことをすると、「これを人に任せられないかな」などといいアイディアも浮かぶから、今週はちょっと自分でやってみて。そしてその結果、素敵な未来がやってくるにゃん。そうそう、未来といえば、目の前にいない人を褒めると、未来にとてもいいことがやってくる暗示もある。人とのつながりがとてもいい循環に入っているので、言葉のプレゼントをたくさん配っておいて。褒めることは相手の魂へのプレゼント。相手はもちろん、その子供のことも褒めまくって、温かい流れを作ってにゃ〜。

今週のラッキーアイテム

ベースボールキャップ、しらたきを使った料理

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週はミーハー気分で、流行になっていることを試してみるといい運気がやってくる。蟹座さんはコンサバなところがあり、先を見越して心配し、守りの姿勢に入ってしまうようなところがあるにゃ。だからこそ、あえて扉を開いてみる。流行っている服を着て、食べ物をいただき、話題のスポットに行ってみる。そうすることで、感情が刺激され、運が動いていくにゃん。自分の中に予想もしなかった混乱や楽しみが生まれてきたと感じたら、いい変化がもたらされるサイン。もしかすると、人間関係がガラッと変わるかもしれないにゃ。今、あなたが好きだと思っていたり、信じている人が半年後は全く別の人になっているとかね。付き合う人はその人の鏡。自分が成長すれば、人間関係も変わっていく。そんなことを考えながら過ごしてにゃん。あと、相手を助けたいと強く思うことはアンラッキーのサイン。ここは自業自得と判断し、あえて手を差し伸べないという選択肢もあるにゃ。ただ、後から恩が還って来そうな人には、手を貸しておくといい。きっといいことがあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

生ビール、エコバッグ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店