気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週、太陽は牡羊座から牡牛座に移動する変化のとき。さらに、拡大の星・木星や、変革の星・天王星の力が強くなっているので、いい変化を求めて、努力を重ねる人はたくさんのチャンスが舞い込んでくるにゃ。しかし、手抜きをしたり、物事をマイナスに捉える人は油断すると悪い方に引っ張られてしまう可能性が。そういうときは、「なんで私はマイナスに考えるのかな」と原因に向き合うといいにゃ。これは一人で考えると迷宮にはまり込んでしまうので、誰かと話し合ってみるのもおすすめ。まあ、好きなことしか続かないことと、好きでたまらないことしか結果が出ないということが、人生の大原則。もし、今の仕事が嫌でやっているなら、別の選択肢を考えるのにもいい時期にゃん。そうそう、今週避けたいのは、正論を振りかざすこと。正論とは、相手のダメな部分を具体的に指摘し、根拠付きで批判し、相手の耳に痛い言葉を発することにゃ。家族でも職場でもこれは絶対に避けて。負のパワーが拡大し、うまくいっていたこともいかなくなる可能性が高くなるからにゃ。よくある正論の例は、「あなたは遊んでいたから結果が出ない。努力が足りなかった。このままではまた同じ結果になる」とか、「頑張ったって結果が出せなければ意味がない」とかね。言われた方は反論ができないし、言い訳の余地もない。相手を窮地に追い込むと、運をもたらしてくれる人が離れてしまう。正論を言いたくなったら、「ラッキーが逃げる」と思って言葉を選び直すことが大切にゃん。これは特にネット上でも当てはまる。SNSのコメントに批判的な内容は書き込まずに、褒めるだけにしておけばいいにゃ。どうせ相手は、目の前にいないんだから。いい言葉でいい流れを作ってにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

先週のノイズが去り、いい感じに上昇気流が起こっているにゃ。こういうときは、人生のステージが上がることがやってくる。挑戦したいこと、やってみたいことの話が向こうからくるので、「多少無理かな」と思うことも、興味があるならやってみると吉。ただ、この運気は親しい人と離れてしまう暗示もあるにゃ。その場に留まり続ける人は、変化をする人に対して、嫉妬したり、スピードについていけないことへのイライラをぶつけたりしがち。あなたはそんなことに気を取られず、自分の行きたい方向にスッと動いてにゃん。あとは、あえてライバルと向き合うのもいい時期。実力が互角な人と勝負したり、意識したりすると、大きく運が動くにゃん。運や幸福を得るにはライバルの存在が大きい。「この人よりも実力をつけよう」とか「この人よりも稼ごう」と思うことを今週は意識してみてにゃん。そのうちに、さらにいい人生が手に入っている。他にも、今週はちょっと人がやらない面倒な仕事をやってみるのもおすすめ。いい気づきがもたらされて、人とお金の縁がやってくるにゃん。

今週のラッキーアイテム

緑色の靴下、文庫本

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

全体的にいい感じ。運気が切り替わり、新たな世界が開かれそうにゃ。こういうときにおすすめなのは、リーダー的なことをしてみること。自分から進んで、指示役に回ったり、幹事を引き受けたりすると、いいことがやってくるにゃ。意外とリーダーはやることが多い。根回し、予約、下準備、全体の仕切りなど、乙女座さんが苦手とするようなことをやってみると、視座が上がる。特に仕事をしている人は、新年度にそういうことをしておくと、人から感謝されるだけでなく、信頼されるというご褒美もついてくるにゃ。また、自分がリーダーになってみると、メンバーの性格もよくわかるようになるにゃ。「この人は人任せだ」とか「微妙に遅刻するな」とかね。そういうこともあなたのプラスになるので、ぜひやってみて。他にも、恋愛運はいい感じで、実りの時を迎えているにゃ。パートナーがいる人は、心が満たされるようなことがありそう。また、パートナーが今の自分に相応しいかどうかも見極めるとき。人生というのは、そばにいる人で決まるにゃ。人のせいにしたり、人を認めない人と一緒にいるなら、ちょっと考え直してみて。

今週のラッキーアイテム

メロンパン、目覚まし時計

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

リスタートの運気が流れているにゃ。諦めていたことが再開したり、体調が復活したり、復縁があったり。それにより恵みがもたらされたり、人生をやり直しているという実感も得られるので、充実した毎日を過ごせるにゃ。このような運気のときは、自分より少し上の人と付き合うと、いいことがやってくる。少し無理をしてでも、立場が上の人、憧れている人と会うようにすると、いい気づきが得られるんだにゃ。あと、入りたいグループに飛び込んでみるとかね。最初は実力不足や、会話のトーンが噛み合わなかったりして恥ずかしい思いをするかもしれないけれど、順応性が高いあなたならすぐに慣れるのでご安心あれ。あえて空気を読まずに浮いている自分を自覚しないことも大切にゃん。他にも、金運は回収の時期に入っている。これまでに、あなたが投資したことが戻ってくるという兆しがあるにゃ。過去に積み上げた仕事、奢った後輩などから思わぬ恵がもたらされるのでお楽しみに。さらにアドバイスすると、人に人を紹介するといい運気がやってくる。紹介を頼まれたら、2つ返事で対応してみてにゃ〜。

今週のラッキーアイテム

桜餅、メントール入りのシャンプー

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

毎日の生活の豊かさに重点を置いて、日々生活をすることをおすすめするにゃ。蠍座さんは、今週からいいお金の流れが生まれていく。今週は運がよさそうな人を捕まえて、一緒に飲んだり食事をしたり、若い後輩などにご馳走することもおすすめにゃ。運気は人からもたらされるので、ぜひやってみて。あとは、人に会ったときにとてもよく喜ぶことで運が開いていくにゃ。ちょっと大袈裟なくらいに喜んでみると、いいことがあるはず。それがプラスの波動を生み、どんとあなたのところに還ってくるにゃん。ただ、喜ぶのは1回だけにとどめること。「あのときは本当に楽しかったです」などと時間軸を過去に戻すと、運気が崩れていってしまうのでご用心。また、今週は気に入らないもの、嫌いなものは捨ててしまうといいにゃ。無理して使っている服、バッグ、靴などがあったら、処分を。そしてお気に入りを購入することにゃ。好きなものに囲まれていると、エネルギーが湧いてくる。その力を未来に向けて、開拓の方向に進路をとってにゃん。

今週のラッキーアイテム

レシピ本、餃子

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店