気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週、太陽は牡羊座から牡牛座に移動する変化のとき。さらに、拡大の星・木星や、変革の星・天王星の力が強くなっているので、いい変化を求めて、努力を重ねる人はたくさんのチャンスが舞い込んでくるにゃ。しかし、手抜きをしたり、物事をマイナスに捉える人は油断すると悪い方に引っ張られてしまう可能性が。そういうときは、「なんで私はマイナスに考えるのかな」と原因に向き合うといいにゃ。これは一人で考えると迷宮にはまり込んでしまうので、誰かと話し合ってみるのもおすすめ。まあ、好きなことしか続かないことと、好きでたまらないことしか結果が出ないということが、人生の大原則。もし、今の仕事が嫌でやっているなら、別の選択肢を考えるのにもいい時期にゃん。そうそう、今週避けたいのは、正論を振りかざすこと。正論とは、相手のダメな部分を具体的に指摘し、根拠付きで批判し、相手の耳に痛い言葉を発することにゃ。家族でも職場でもこれは絶対に避けて。負のパワーが拡大し、うまくいっていたこともいかなくなる可能性が高くなるからにゃ。よくある正論の例は、「あなたは遊んでいたから結果が出ない。努力が足りなかった。このままではまた同じ結果になる」とか、「頑張ったって結果が出せなければ意味がない」とかね。言われた方は反論ができないし、言い訳の余地もない。相手を窮地に追い込むと、運をもたらしてくれる人が離れてしまう。正論を言いたくなったら、「ラッキーが逃げる」と思って言葉を選び直すことが大切にゃん。これは特にネット上でも当てはまる。SNSのコメントに批判的な内容は書き込まずに、褒めるだけにしておけばいいにゃ。どうせ相手は、目の前にいないんだから。いい言葉でいい流れを作ってにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

先週に引き続き、夢が叶うという運の流れになっている。こういうときに運を底上げするのは、なるべく一流に触れることにゃ。射手座さんはいいものに対する感度が鋭い。「この人は一流だ」と思ったところに接しておくといい気づきが得られる。見分け方がわからない人は、「手間がかかっていそうなもの」に触れるといいにゃ。例えば料理。時短料理がブームだけれど、一流の料理人は気が遠くなるような手間をかけて、料理を作っている。食器でも服でも、一流のものは手間がかかっているにゃ。そういうものを使ったり、身の回りにおいたりすると、運気が上がっていくのでお試しあれ。そういうものに触れていると、射手座さんの美的センスも磨かれていき、駆け足で過ぎ去っていくチャンスの尻尾も掴みやすくなるんだにゃん。他にも、今週は経験を生かした副業のスタートや、転職活動にもいいタイミング。未来に向かって行動を起こしてみるのもおすすめにゃん。あと、今、ちょっとピンチになったと思ったら、とにかく一生懸命やっている姿を見せること。頑張ってしがみつく姿勢に、幸運の女神は微笑むにゃ!

今週のラッキーアイテム

はんぺん、黄色の小物

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

「焦りは禁物」と星からメッセージが届いているにゃ。思うようにいかないこと、ライバルに出し抜かれたりするようなことがあるかもしれないけれど、気にせず我が道を進むこと。週末にかけて、拡大の星・木星と変革の星・天王星の応援力が高まっていくので、下手に動かず、前向きに取り組むことが大切にゃ。また、恋愛運がいい感じに盛り上がっており、今パートナーを探している人には絶好のチャンスがやってくる。パートナーがいる人は、思わぬ誘惑があったりする可能性もあるので、ほどほどに。人間関係運は波乱の時を迎えており、相手との深い溝に気づいたり「やっぱり合わない」と思うこともありそうにゃ。深追いはせずに、適当に流すのが正解。人間関係は「これがダメなら、次に行こう」くらいの軽やかさが大切にゃ。山羊座さんは人の心の問題に対して、真剣に向き合ってしまうようなところがある。今週はそこに囚われないように意識してにゃん。今週はちょっとした気配りが、大きな意味を持つので、気づいたことはサッと動いてにゃ〜。自分より少しだけ他人を優先する。それがいい運を持ってきてくれるんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

バームクーヘン、ビーズを使ったスマホストラップ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

先週に引き続き、「居場所」がキーワード。いつもいる場所、身の回りを快適に素敵に整えることで金運も人間関係運も上がっていくので、引き続き意識をしてにゃ。また、受け身を心がけることも大切。水瓶座さんは自己主張をしたり、積極的に人に働きかけることは少ないけれど、意外と人の話を聞いていないところもあるにゃ。明らかに上の空になっていたり、話が長い人に対して、ピリピリしたムードを出したりね。今週は、聞き役に徹し、聞き上手になるといい変化がもたらされるので、ぜひお試しを。相手に質問するときは、その人が楽しい思い出をたくさん喋りたくなるような内容にしてにゃ〜。「大変だったことはなんですか?」ではなくて「どんな山を乗り越え、その先に、見えた風景はどうでしたか?」みたいな感じ。特に、新しい部署や居場所にいるという人は、相手の話を聞いて、そこからヒントをもらうようにすると、たくさんのいいことがやってくるにゃ。人間関係運がよく、いい評判が広がると、お金につながる縁が強く結ばれていくと心得て。

今週のラッキーアイテム

最中、新しい名刺入れ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

理想が実現するような運気の流れにゃ。目標に向かって、ガガッと進んでいくような感じもあるので、楽しことを考えつつ、日々前進を。金運が盛り上がっており、自分で事業をしている人、副業をしている人には絶好のチャンスがやってくる。「こんな仕事がしたいな」と思うことがあるなら、それについて準備をしておくことが大切にゃ。準備をしておけば好機がやってきたときに掴むことができる。現実が理想と遠いと思うなら、何が足りないのかを考えてみてにゃ〜。また復活という気配もちらついている。5〜10年以上前に、仕込んでいたことが日の目を見たり、かつて手がけていた仕事が注目されたりと、不思議なことが起こりそうにゃ。他にも、お金の星が輝いているので、「自分にとって、お金ってなんだろう」と考えてみることもおすすめ。「生活ができればいい」という考え方もあるけれど、それでは寂しいにゃ。せっかく、金運がいいのだから、有意義にお金を使って、さらに戻ってくるにはどうしたらいいかを考えてみて。健康運はとてもいい。減量、減塩、運動習慣などを始めるのにもいい時期にゃん。

今週のラッキーアイテム

ブレザー、みかん

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店