気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

双子座の新月を迎えてから最初の一週間が始まったにゃ。情報と人間関係が刷新されるという暗示がある。あなたの身近にいる人……例えば、家族、友人、知人、同僚などの人間関係に変化がありそう。こういうときは「口は災いの元」ととらえたほうがいいにゃん。特に気をつけたいのは、誰かのささいな点を言葉にすること。例えば、「あの人、箸の持ち方が悪いよね」とかね。ちょっとした一言が大きなブーメランになって自分に当たる予感があるにゃん。仕事をしている人は特にご用心。相手の足を引っ張るつもりで言ったことで、自分が疎外されてしまったりね。あとは、どうでもいいことは人に譲ること。そうすると、たくさんの徳があなたに巡ってくるんだにゃ。こういう流れが起こっているときは、自分の生き方、在り方を内省するといい。差別をしていないか、区別をしていないか、誰かを軽視していないか……人として、どう生きるかを考え、いろんな問題をクリアにしてにゃ。自分を健やかに整えた人から、福はやって来る。今、目の前にあるものをありがたいと思うことが大切にゃ。そうそう、いま、財布を見てみて。すると3000円入っていたとする。そこで「あ~、3000円しかない」と思うのではなく、「うわぁ! 3000円もある!! うれしい!」と言葉にする。こういう練習が大切にゃ。あるものを数えることで、人は幸せになっていく。今週は借金の整理にもいい時期。入るもの・出るもの、流れを整えて自分のベースを作ってにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

運気が整っているにゃ。とてもいい流れができている。あなたが「私はこういうところが弱いな」と思っていることが、実は強みであったと気付くことも。コンプレックスや過去の心の傷などが、プラスの方向に変わる予感もある。なるべく自分をいいように捉えて、毎日を過ごすことが大切にゃ。あと、あなたは忍耐強い。今週はいつもならぐっとこらえて我慢するところを、「それはできません」と言ってしまうのもアリにゃ。特にパワハラやモラハラをする人に対しては、毅然と対応を。我慢をしがちな人は、怒る練習を始めてみよう。感情をあらわにすることで運の流れがよくなっていくんだにゃ~。どうにもならないことは、「否定しなさそうな人」に助けを求めよう。その場から脱出すると、いい感じの変化が起こって来る。あとは、人を守るのもほどほどに。あなたが楯になってガードしていても、他人は意外とわかっていないし、感謝すらしていない可能性があるにゃ。それどころか「もっと守ってくれればいいのに」とか「成長の機会を奪われた」と内心で思っているかもしれない。自分の面倒だけをみることを始めてみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

花弁が多い花、幕の内弁当

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週に生じた欲望が、叶うという暗示がある。今、何がしたいかを考えてみてにゃ。旅行、買い物、何かを食べる……何かひらめいたら、それに向けて「どうすれば現実化するのだろうか」と考えてみて。何度か考えるうちに、それが現実に向かって進んでいくんだにゃ。また、変えたいこと、やめたいことなどを冷静に考えてみる。自分の人生をさらによくするために、「昨日より今日がいい一日」と心得て、生活のクラスアップをするんだにゃ。「昨日より人に親切をした」「昨日より床を丁寧に掃除した」など、目に見えること、見えないことの両方から、自分をクラスアップさせていく。これをずっと続けられる人になるのはなかなか難しい。時々サボりつつ、今週1週間は意識してみてにゃ。きっと変わっていく。健康運もいい感じ。なるべく水を飲み、あっさりとした食事を心がけて。体質にもよるけれど油分と糖質は控えたほうがいいにゃ。体の中を軽くすると、運気もいい感じに乗って来るにゃ。そうそう、人の好意は「ありがとう」と受け取って。気持ち良く運を受け取ることで、さらに開運していくにゃ。

今週のラッキーアイテム

大福、ビアジョッキ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

人を介して才能が開花するにゃ。あなたには多くの才能が眠っている。今週はいろんな人と会い、おしゃべりすることで、好きなこと、楽しいことに気付いていくにゃん。ここであなたが意識してほしいのは、自分の運の器を広げること。運というのは不思議なもので、器が大きいところに集まって来る。生まれながらに大きい人もいるけれど、多くの人はそうではない。だからこそ、器を広げて、たくさんの運が入るように整えていくといいんだにゃ。そのやり方は、まずは遠慮しないこと。そして人に与えること。人脈、お金、仕事などは、ぐるぐる回って流れている。その流れが自分を通過するようなイメージで過ごすんだにゃ~。流れが見えると、せき止めないためのポイントもわかってくる。周りを盛り上げ、相手のいいところを見ようとすることが大切にゃ。楽しそうなところに、人は集まって来る。これでチャンスをつかむことができる。まあ、こういう運気のときは、自分の目標を高く設定するのもおすすめにゃ。

今週のラッキーアイテム

本革のトートバッグ、ごましお

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週はなんだか物事がスムーズに流れているにゃ。それは、あなたの今までの努力と気づかいが実ってきているということ。人間関係や仕事の流れだけでなく、いろんなことまで及んでいるんだにゃん。例えば、いつも信号が青とか、雨の予定だったのに晴れているとかね。小さな偶然と思うことも、あなたの徳の積み重ね。そういうことが起こるたびに「とってもいいことが起こっている! 私はラッキーだな」と口に出してみるといいにゃ。そういう言葉があなたの周りをオーラのように包んでいく。そういういい運気のときだからこそ、不安や悲しみは手放してほしいにゃ。蟹座さんは共感性が高く、自分を責めてしまいがちなところがある。「私がこういうことをして、人に迷惑をかけた」などと思わず、「それはそれ、これはこれ」と、今の自分と切り離して考えることが大切にゃ。どうしても消えない場合は、新品の何か……例えば食器、下着、スマホケースなどをおろして、気持ちの刷新を。あなたは明るく楽しい人にゃ。そういう自分を取り戻していって。

今週のラッキーアイテム

さばの寿司、コインケース

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店