気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?


双子座の新月を迎えてから最初の一週間が始まったにゃ。情報と人間関係が刷新されるという暗示がある。あなたの身近にいる人……例えば、家族、友人、知人、同僚などの人間関係に変化がありそう。こういうときは「口は災いの元」ととらえたほうがいいにゃん。特に気をつけたいのは、誰かのささいな点を言葉にすること。例えば、「あの人、箸の持ち方が悪いよね」とかね。ちょっとした一言が大きなブーメランになって自分に当たる予感があるにゃん。仕事をしている人は特にご用心。相手の足を引っ張るつもりで言ったことで、自分が疎外されてしまったりね。あとは、どうでもいいことは人に譲ること。そうすると、たくさんの徳があなたに巡ってくるんだにゃ。こういう流れが起こっているときは、自分の生き方、在り方を内省するといい。差別をしていないか、区別をしていないか、誰かを軽視していないか……人として、どう生きるかを考え、いろんな問題をクリアにしてにゃ。自分を健やかに整えた人から、福はやって来る。今、目の前にあるものをありがたいと思うことが大切にゃ。そうそう、いま、財布を見てみて。すると3000円入っていたとする。そこで「あ~、3000円しかない」と思うのではなく、「うわぁ! 3000円もある!! うれしい!」と言葉にする。こういう練習が大切にゃ。あるものを数えることで、人は幸せになっていく。今週は借金の整理にもいい時期。入るもの・出るもの、流れを整えて自分のベースを作ってにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週はとってもラッキーな週にゃ。心や人間関係に溜まっていた泥のような膿のようなものが、スカッと晴れそうな予感。今週も会っていて楽しい人、屈託がない人といい時間を過ごしてにゃん。射手座さんは何事も心の赴くままに挑戦できるというプラスの力を持っている。今週はそれを意識してみて。難しそうなことも、スケジュール調整が大変そうなことも「やってみたい」と思ったら、手を上げるといいにゃん。後は、いろんな問題解決に取り組むといい。特にお金の流れが滞っていると思ったら、まずはそこを解決すること。運気のベースは、心身をベストコンディションに保つことと、お金の循環をよくすることにゃ。あなたは困っている人に手を差し伸べるところがあるので、貸したお金がかえってこないということも多々あるはず。それが心に残っているなら、取り立てをしたり、諦めたりして、問題を解決するんだにゃ。お金をため込んでいる人は使ってしまうのもあり。好きな人を集めて宴会をするとかね。人の笑顔を見るうちに、あなたの魅力である、ポジティブさや純粋さが花開くんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

白Tシャツ、ほたて

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

とってもいい運気! だからこそ、忙しくなりそうなので、今週はよく眠り、よく食べ、朝型生活……というか、「15分早く何かをする」という生活をしてみて。スタート時の余裕が、パフォーマンスにいい影響をもたらすにゃ。そして、反省をしないこと。不安、心配、怒り、妬みなどの感情を消すようにすることが大切にゃ。山羊座さんはちょっと罪悪感を感じやすいところがあるので、そこも消すようにして。毎日の生活を、満足と愛情でいっぱいにしていると、たくさんのいいことがやって来るにゃ。そうそう、今週は直感も冴えている。ピンときたイベントや旅は、積極的に予約をするといい。あなたはひとりでいることで運を蓄えるところがあるので、一人旅もおすすめにゃん。現代アートからひらめきを得る予感。今週、縁があったアートを買ってみるのもアリ。興味がないという人も、美術品を扱うサイトを見たり、ギャラリーを回ったりするのもいいにゃ。アートは不安の輪郭を明確にし、それを丸めて捨てる手助けをしてくれる。あなたの心にある、余計な感情を捨てる一助になるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

サンドイッチ、民芸の器

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週もあなたの魅力は輝いているにゃ。こういうときは、運気を捕まえやすくなっている。スキルや外見を磨いて、自分を喜ばせるほど、いいものがやってくると心得て。水瓶座さんは美意識が高い。おしゃれをしたり、眉毛や肌を整えたりするほど、いい運気がやってくる。鏡を見ながら「私っていいな」「私は素敵だな」と言うのもおすすめにゃ~。豊かさというのは、自ら発光する人のところにやって来る。今週、あなたはとても輝いているので、ちょっと意識してみて。ダイヤモンドなど、キラキラしたアクセサリーを取り入れるのもいいにゃ。あとは、遠慮をしないこと。好意とともに差し出されたと感じたら、「ありがとう」と受け取ることが大切。こうすることで、さらに素敵なことがやって来るんだにゃん。お返しをしようとか、そんなことは考えてはダメ。自分が輝いていることを感じたら、相手も輝かせるといいにゃん。目の前にいる人のいいところを探してほめてみて。それにより、いい循環が起こってくるんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

蒸しパン、香水

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週もとってもいい感じ。ただ、気が散りやすくなっているので、約束はしっかりと確認を。口約束も相手はしっかりと覚えているもの。家族や親しい友人の約束を守ることがラッキーアクションにゃ。今週、何かに迷うことがあるかもしれないけれど、最後までやりきれるので、できるという気持ちを持って前進してみて。完璧に行うよりも、とりあえず片づけることが大切なんだにゃ。終わりに向かって歩き続けることが、ラッキーを呼びよせていく。終わりが見えないなら、人に譲るものいいにゃ。というのも、世の中のあらゆることは向き・不向きであることが多い。あなたがゴールまで行けないなら、別の人がやるまでにゃ。それは能力不足とかではない。譲ることで別のチャンスがやってくると心得て。金運は、いい感じ。今、あるもので収入を増やすにはどうしたらいいか……という思考が大切にゃん。うまくいくイメージを持って、想像してみて。一方、余計なものを購入すると、運気が下がる予感も。セールや激安ショップなどに足を踏み入れないほうが無難にゃん。

今週のラッキーアイテム

パッチワークの小物、金平糖

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店