気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?


双子座の新月を迎えてから最初の一週間が始まったにゃ。情報と人間関係が刷新されるという暗示がある。あなたの身近にいる人……例えば、家族、友人、知人、同僚などの人間関係に変化がありそう。こういうときは「口は災いの元」ととらえたほうがいいにゃん。特に気をつけたいのは、誰かのささいな点を言葉にすること。例えば、「あの人、箸の持ち方が悪いよね」とかね。ちょっとした一言が大きなブーメランになって自分に当たる予感があるにゃん。仕事をしている人は特にご用心。相手の足を引っ張るつもりで言ったことで、自分が疎外されてしまったりね。あとは、どうでもいいことは人に譲ること。そうすると、たくさんの徳があなたに巡ってくるんだにゃ。こういう流れが起こっているときは、自分の生き方、在り方を内省するといい。差別をしていないか、区別をしていないか、誰かを軽視していないか……人として、どう生きるかを考え、いろんな問題をクリアにしてにゃ。自分を健やかに整えた人から、福はやって来る。今、目の前にあるものをありがたいと思うことが大切にゃ。そうそう、いま、財布を見てみて。すると3000円入っていたとする。そこで「あ~、3000円しかない」と思うのではなく、「うわぁ! 3000円もある!! うれしい!」と言葉にする。こういう練習が大切にゃ。あるものを数えることで、人は幸せになっていく。今週は借金の整理にもいい時期。入るもの・出るもの、流れを整えて自分のベースを作ってにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

先週に引き続き、今週も気分の刷新期。先週に比べて、いい感じのすっきり感がありそうにゃ。あなたは身軽になるほど開運していく。そういう自分を感じて、余計なものをそぎ落としていってにゃ。とはいえ、不安、迷い、悩みはなかなか消えるものではない。「私が考えても仕方がないよな」とか「今、こだわっていても先に進まないな」などと思い、心の棚に置いておいて。先送りをすることで、別の道が見つかることもあるんだにゃ~。今を手放すと、よりよいものが入ってくるのもこの世の常。「何とかなるでしょ」とスキップしながら日々を暮らすことが大切にゃ。また、無理したり、あなたの心に合致しないことをしても、あまりいい結果にはならない。なんでもそうだけれど、当事者が楽しいと思っていないと、成功への道は遠くなる。仕事や環境に喜びが見つけられないと感じたら、いいところを探したり、いい道を発見してみて。気持ちがどうしても乗らないと感じたら、人に会ったり、イベントに行ったりして自分を喜ばせることが大切にゃん。

今週のラッキーアイテム

ざらめせんべい、単行本

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

少々忙しかった先週があけて、今週は穏やかでいい運気にゃ。先週、あなたが頑張っただけ、手ごたえもあったはず。「やり切ったな」と思う達成感を味わうことが大切なんだにゃん。自分の周りが、いい感じに回っていると思ったら、それは運気が上っている証。こういうときは、乙女座さんの持ち前の察知力を生かし、周囲の人にちょっとした親切をすることにゃ。「これ、いいね」と声をかけたり、笑顔になったりね。何かをあげるとか、手伝うとかではなく、そこにいるだけで周囲を温かくさせるのが、あなたのいいところ。気になることは積極的に取り組んでみるといいにゃ。気になるブランドの服を着てみるとか、購入して手に入れることが大切。新しいものが家にやってくると、運気はプラスに転じるんだにゃ~。あとは、お花を飾るのもおすすめ。あなたにエネルギーをくれるんだにゃん。そうそう、SNSでの発言には少々気をつけて。今週はリアルの人間関係運はよくとも、ネットは少々乱れがち。コメントが思わぬトラブルを招く予感も。静観をおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

スニーカー、ジャスミン茶

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は、リアルな人間関係にご用心。無用なトラブルが起こる予感があるにゃ。この半年間、あなたの運はけっこうよかった。すると、そこには必ず妬む人間がいるものにゃ。あなたについて、あることないことを話されたり、変な雰囲気で仲間外れにされたりと、「なんでだろう?」と思うことも増えてしまいそうにゃ。それはあなたを妬む人が、足を引っ張ろうと思ってやったこと。そんなものに構わないようにすることが大切。あなたが反応すると、相手は「よし! ひっかかった」と思い、大きな問題に発展させていく予感があるにゃ。こういうときは徹底的に無視をすること。「真実はひとつ」と笑っておけば、何とかなる。火消しをするほど火は燃え上がると心得てにゃ。金運はとてもいい。さらによくするには、気持ちよくお金を使うことにゃ。なぜか天秤座さんはお金を使うことに後ろめたさを伴うことがある。それをサッパリキッパリ捨て、軽やかに欲しいものを得ることが大切なんだにゃ。他にも、人間関係運を上げるためには、相手の話をしっかりと聞くこと。最後まで気持ちよくしゃべらせることで、いろんな福がやってくるんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

スパムむすび、ゆったりとしたシャツ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週も自分を掘り下げるのにいい時期にゃ。好きなこと、興味があることにググっとフォーカスすることが大切。それにより、あなたの魅力が深まっていく。仕事がらみのことはもちろん、趣味も深めていってにゃ。それが副業の種になることもある。同時に、人生のスケジューリングをするのにもいい時期。といっても、何歳までに何をする、という窮屈なことではなく「10年後の私は何をしているのかな、こんなことをしていたらいいな」くらいのことを楽しく考えてみる。それがとても大切なんだにゃ。手持ちのものを大切にすることも、ラッキーを呼ぶ。お気に入りの服を手入れしたり、靴を磨いたりするうちに、いいひらめきがやって来るんだにゃ~。もちろん、とても大切なあなた自身の体のお手入れもおすすめ。マッサージをしたり、お風呂に入ったりして、なるべく自分を喜ばせるんだにゃ。恋愛運も相変わらずいい。ともに過ごしていると、心がつながり、穏やかな変化が起こってくる。もちろん、金運もいい感じなので、大船に乗った気持ちで過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

ずんだ餅、小型のリュック

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店