明らかに妻に夢中になっている男たち

調査3日目もオフィスへ。ランチタイムに出てきた妻を追います。40代後半と思しき男性社員とカフェでランチをしています。2人は楽しそうに食事をしていますが、男女の関係ではなさそう。男性は妻に夢中になっており、手を握らんばかりの勢いで迫っています。

妻は箸の上げ下げの所作が美しく、食べ方もキレイで気持ちがいい。私たちが座ったテーブルの隣に30代の女性2人が座り、「ゲ、マミコ(妻)だ。あいつまた色目使ってるよ」「部長の現地妻って噂だよ」「色気づいて、マジキモい」などと罵っている。

その会話から、妻はコロナ直前に赴任してきた英国人部長(50代)の生活をサポート。そのうちに男女の仲になり、社内の一部では公認の関係になっていることもわかったのです。また、他にも妻に夢中になっている男性は多数おり、30代の女性達は「マジ、男は見る目ない」と言っていました。

この日も張っていると、17時30分に妻は会社から出てきて、品川のレストランに向かいます。ここは値段は張るものの、カジュアルな雰囲気で、飛び込みでも入ることができます。

妻が先に席につき、待っていると長身の男性が入ってきました。明らかに外国人で、高級そうなスーツがとても似合っています。

2人は2時間程度、英語で会話しながら食事。男性が妻に夢中になっていることは私たちも見て取れて、「一緒に住みたい」という話をしていることが聞き取れたのです。

食事が終わると、2人は腕を組み、妻は男性にしなだれかかっている。そして、迎えに来たハイヤーで、大崎のマンションに入っていきました。

以上を依頼者・信明さんに報告すると「これはないだろう」と頭を抱えていました。

「これで離婚をされてしまえば、娘にはもう会えないでしょうね。これは断固として拒否します」と語っていました。

その後、信明さん夫婦がどうなったかは知る由もありませんが、役職定年の給料半減で夫婦仲が悪くなったり、離婚話が進むことはあるようです。

「金の切れ目が縁の切れ目」ではありませんが、お互いに歩み寄り、心を通い合わせることで、夫婦関係は維持されていく。妻は信明さんに「愛している」と言っていたそうですが、信明さんはどうだったのかな……と「I LOVE YOU」を連発する妻の恋人を見ながら思いました。

探偵・山村佳子
夫婦カウンセラー、探偵。JADP認定メンタル心理アドバイザー、JADP認定夫婦カウンセラー。神奈川県出身。フェリス女学院大学卒業。大学在学中に、憧れの気持ちから探偵社でアルバイトを始め、調査のイロハを学ぶ。大学卒業後、10年間化粧品メーカーに勤務し、法人営業を担当。地元横浜での調査会社設立に向け、5年間の探偵修業ののち、2013年、リッツ横浜探偵社設立。依頼者様の心に寄り添うカウンセリングと、浮気調査での一歩踏み込んだ証拠撮影で、夫婦問題・恋愛トラブルの解決実績3,000件を突破。リッツ横浜探偵社 http://www.ritztantei.com/

1 2

 

関連記事

ランキング

サライ最新号
2024年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店