新着記事

【お詫び】新型コロナウイルス感染症の影響による『サライ』4月号の付録変更について

孫の世話をするのは、当たり前ではない!「ばぁば」の半数以上が「孫育て」にモヤモヤしている

【嫌な部屋干しの臭い】生乾きの臭いを解消する有効な対策とは?

電動フルオートアンブレラ|開閉の途中で止められる、完全自動の電動傘

【京都人のお墨付き】「京料理 貴与次郎」店主・堀井哲也さんおすすめの和菓子「中村軒」

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(2/24~3/1)射手座~魚座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」 (2/24~3/1)獅子座~蠍座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(2/24~3/1)牡羊座~蟹座編

車でおでかけ途中に子どものテンションを下げないコツ

ドイツ製折りたためるエルゴクラッチ【非課税品】|軽くて丈夫。持ち運びも楽な肘当て付きステッキ

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 北大路魯山人作「つばき鉢」1938年

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

旅行

2020年「開運×絶景スポットランキング」|3位 箱根神社(神奈川県)、2位 高屋神社(香川県)、1位は?

日本には素晴らしい景色に囲まれた場所がたくさんあります。1年の始まりに出かけるという方も多いと思いますが、開運スポットへ行きたいと思うタイミングについて聞いたところ、約50%の人が「気になるスポットがあればいつでも」と回答しています。『じゃらん』が調査した「開運×絶景スポットランキング」をご紹介します。この結果を参考に、2020年の開運旅に出かけてみませんか?

Q.開運スポットを目的に出かけたり、旅行したことがありますか?

Q.行きたいと思うタイミングについて

■開運×絶景スポットランキングを発表

1位から10位までは下記のような結果が出てきました。それぞれのスポットの見所もご紹介していきます。

1位:伏見稲荷大社【京都府】

お稲荷さんとして親しまれる伏見稲荷大社は、全国3万社ある稲荷神社の総本宮です。重厚な社殿・摂末社が建ち並び、五穀豊穣、商売繁昌の神として知られています。本殿背後より奥社に通じる“千本鳥居”は圧巻の光景です。

2位:高屋神社「天空の鳥居」【香川県】

讃岐に24ある延喜式内社の一つで、標高404メートルの稲積山頂上にある本宮の鳥居は「天空の鳥居」として知られ運気アップのご利益があると言われています。本宮からは観音寺市内と美しい瀬戸内海が一望でき、夕暮れ時に広がる景色も格別です。

3位:箱根神社【神奈川県】

外国人も多く訪れる芦ノ湖に浮かぶ大鳥居が美しい神社。芦ノ湖の守護神である九頭龍神社と駒ヶ岳山頂に鎮まる箱根元宮を巡る三社詣でより大きな御神徳を授かれるそう。

4位:宮地嶽神社【福岡県】

奇跡的な光景が見られるとCMでも注目を集めた宮地嶽神社。1年のうち2月と10月の2回だけ見られる「光の道」が有名ですが、商売繁昌・交通安全・家内安全の神様として各地から多くの参拝者が訪れます。

5位:白鬚神社【滋賀県】

琵琶湖畔に浮かぶ湖中の大鳥居が目印。全国にある白鬚神社の総本社とも言われ、ご祭神は猿田彦命です。延命長寿の神様が祭られています。夕刻の光景が美しく絶景スポットとして人気を集めていますよ。

6位:元乃隅神社【山口県】

目の前に広がるコバルトブルーの日本海と龍宮の潮吹側から続く123基の赤い鳥居が印象的な絶景スポット。さい銭箱が頭上にあり、さい銭が入ればさまざまな願いが叶うと言われています。

7位:大洗磯前神社【茨城県】

平安時代初期に創建された古い歴史がある大洗磯前神社。御祭神に大己貴命(おおなむちのみこと) ・少彦名命(すくなひこなのみこと)の2柱をお祀りし、どんな願いでも叶えてくれると話題になっています。

8位:白浜神社【静岡県】

伊豆の下田市・白浜海岸の近くにある絶景スポット。2,400年以上の歴史を持つ伊豆最古の社があり、縁結びの神社として有名です。海から来られる神様を迎えるために、建てられた鳥居の朱色とコバルトブルーの海が絶景ですよ。

9位:新倉山浅間公園(新倉富士浅間神社)【山梨県】

「忠霊塔」と呼ばれ親しまれている慰霊塔がある新倉山浅間公園。美しい富士山と五重塔のコラボレーションにより、日本らしさを感じることができる絶景スポットです。桜や紅葉の時期は特に美しく見ごたえある景色が広がります。

10位:二見興玉神社【三重県】

夫婦岩の間から昇る「日の大神」と、夫婦岩の沖合い700mに鎮まる猿田彦大神縁りの神石「興玉神石」を拝する神社。開運や家内安全・交通安全にご利益があると言われています。

***

開運×絶景スポットを10箇所ご紹介してきましたが、いかがでしたか? 開運と絶景が掛け合わされた神秘的な景色は、訪れるだけでもご利益がありそうですね。

【アンケート調査概要】
インターネット調査:『じゃらん』掲載スポットを中心に画像選択方式によるアンケート/ 調査時期:2019年12月10日(火)~2019年12月11日(水)/ 調査対象:47都道府県在住 20代~40代男女/ 有効回答数:1,028名

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. 1【北海道】星野リゾート トマム 雲海テラス 一度は行きたい夏絶景ランキング|1位と2位は運が試される“奇跡の…
  2. 今年はここに! 紅葉絶景ランキングベスト10
  3. 【九州編】今年こそ見に行きたい!とても日本とは思えない日本の絶景…
  4. 【西日本編】今年こそ見に行きたい!とても日本とは思えない日本の絶…
  5. 【中部日本編】今年こそ見に行きたい!とても日本とは思えない日本の…
PAGE TOP