新着記事

幕末から明治維新へ、激動の日本に暮らした「ドクトル・ヘボン」が聞いて綴った日本語

幕末から明治維新へ、激動の日本に暮らした「ドクトル・ヘボン」が聞いて綴った日本語【世界が変わる異文化理解レッスン 基礎編18】

男性管理職のメンタル不調は深刻化か? メンタル不調の悩みの約4分の1は40代男性から!

男性40代のメンタル不調が急増!? 悩みの原因は「職場の問題」と「自分自身のこと」

【ビジネスの極意】新リーダーのための「リーダーシップ」理論

【ビジネスの極意】新リーダーのための「リーダーシップ」理論

油麻地

懐かしく怪しき香り漂うディープな街 「油麻地」裏通りを行く(香港)

『定年後に泣かないために、今から家計と暮らしを見直すコツってありますか?』

老後資金、結局いくら必要?|『定年後に泣かないために、今から家計と暮らしを見直すコツってありますか?』

令和初のボーナスの使い途|使う金額、用途、支払い方法は?

令和初のボーナスの使い途|将来のために貯金をする人が約7割!

『サラ・ヴォーン・シングス・ジョージ・ガーシュウィン』

テンポもムードも自由自在。悲しくて、そして楽しいガーシュウィンの大人気曲【ジャズを聴く技術 〜ジャズ「プロ・リスナー」への道15】

小宮悦子×中野信子スペシャルトークイベント ~いい記憶をつくる考え方~[PR]

オフィスの温度が仕事効率や人間関係を変える!?|夏場のオフィスの温度事情

エアコン温度が仕事効率や人間関係を変える!?|夏場のオフィスは7割以上の男性は“暑い”、女性の過半数は“寒い”

【ビジネスの極意】「失敗が決定しているのに、撤退できない」コンコルド効果の罠

【ビジネスの極意】「失敗が決定しているのに、撤退できない」コンコルド効果の罠

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

ピックアップ記事

  1. ファストバックはリアのデザインが特徴的。セダンは伸びやかなデザインでありながら「塊感」があり、走る姿も美しいと想像させるものに仕上がっている。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

旅行

デジタルデトックスができる!世界のリトリートホテル6選

 

アロハ オン ザ ガンジェズ ホテル
旅先でウェルネスを求めるグローバルトレンドの高まりに伴い、日本でもデトックスやリラクゼーションを主な目的とした旅行が人気を集めています。オンライン旅行会社のアゴダが究極の安らぎが得られる、リトリート(日常生活から離れ自分だけの時間に浸る)ホテルを厳選しました。
インターネットやスマートフォンなどのデジタルデバイスや忙しい日常からひととき離れ、リラックスできる場所を6箇所ご紹介していきます。

1. アルガルヴェ (ポルトガル)

ヴィララーラ タラッサ リゾート

陽光降り注ぐポルトガル南部のアルガルヴェはゴルフとビーチリゾートとして人気の高い観光地ですが、スパリゾートとしても知られています。ウェルビーイングに特化したリゾート「ヴィララーラ タラッサ リゾート(Vilalara Thalassa Resort)」内のタラッサ&メディカル スパは、世界のタラソテラピーセンターの5選に入る治癒力ある海水を使用した独自のウェルネストリートメントが受けられます。さらに、目の前に広がる黄金に輝く砂浜と海の音が凝り固まった心身をほぐしてくれますよ。

2. ジギーベイ (オマーン)

シックスセンシズ ジギーベイ

オマーンのムサンダム半島に位置するジギーベイは、雄大な岩山とビーチに囲まれた心身ともにリラックスできる隠れ家的なデスティネーションです。ここにある「シックスセンシズ ジギーベイ(Six Senses Zighy Bay)」は、ホリスティックなウェルネスプログラムを求めている方に最適なリゾートとなっています。同ホテルでのウェルネスプログラムは、“ライフスタイルそのものをより健康なものにするため”のカウンセリングから始まります。デトックス、フィットネス、リラクゼーション、アドベンチャーなどの多彩なプログラムからセレクトすることができますよ。また、滞在期間中、最大限楽しめるように、個々のスケジュールに合わせてトリートメントの所要時間を設定できるのも気が利いています。

3. リシケシュ (インド)

アロハ オン ザ ガンジェズ ホテル

身体と精神を清める聖なる川、ガンジス流域に位置するインドのリシケシュ。同川の絶景と静寂に包まれた環境にある「アロハ オン ザ ガンジェズ ホテル(Aloha on The Ganges Hotel)」は、自己を見つめ直すリトリートの滞在に適しています。
スパ・トリートメント、瞑想、ヨガ、それに同ホテルの代名詞ともいえるアーユルヴェーダ式トリートメントで心身ともにリフレッシュできますよ。

4. プーケット (タイ)

アナンタラ・ラヤン・プーケット・リゾート

楽園の島・プーケットで心身のインナーバランスを整える旅もいいですね。青々と茂った緑に覆われた丘と細かい砂のビーチに囲まれたプーケットは、日常の喧騒から離れ、静寂を取り戻すのに理想的なデスティネーションです。絵画のように美しいラヤン海岸に立地する「アナンタラ・ラヤン・プーケット・リゾート(Anantara Layan Phuket Resort)」では、ゆったりとしたビーチで内面のバランスを回復させていく、バランス・ウェルネス・リトリートというプログラムを受けることができます。
内側から満たされていくような心地良いスパ・トリートメントで、存分にリラクゼーションを堪能することができますよ。

5. バリ (インドネシア)

コモ シャンバラ エステート

インドネシアのバリは癒しを求める方に人気の高いデスティネーションです。ウブド中心街から離れた深い森の中に建つ優雅なホリスティック・リゾート「コモ シャンバラ エステート(COMO Shambhala Estate)」では、現代科学と古代のヒーリングを融合させたホリスティックなウェルネスプログラム、リトリート・フォー・チェンジがお勧めです。バトラーサービスが用意されているので、滞在中のさまざまなリクエストに応じてくれます。ウェルネスプログラムでは浄化、活性化、アーユルヴェーダ、専門スタッフがゲスト一人ひとりのニーズに合わせたプログラムを提案してくれます。

6. アリカンテ (スペイン)

SHAウェルネス クリニック

スペイン・バレンシア州の南にある都市・アリカンテも、ウェルネスのデスティネーションとして高い人気を誇っています。ラルファスデルピにある「SHAウェルネス クリニック(SHA Wellness Clinic)」では、自然療法、栄養学、予防医学を融合したSHAメソッドに基づくオーダーメイドの独自プログラムを体験することができます。心身のバランスを回復するおいしいマクロビオティックな食事やマッサージ、エステトリートメントの組み合わせを滞在期間中、満喫することができますよ。

世界の旅行トレンドの変化とともに、観光目的ではなく、心身のリラックスを目的とする滞在は、これからも注目を集めていくでしょう。心や体が固まってきたと感じたら、リトリートホテルに数日滞在し、明日のための活力を貯めにいくのもいいかもしれませんね。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP