新着記事

親と心を通わせ合うために|『精神科医が教える 親のトリセツ』

親と心を通わせ合うためのヒント|精神科医が教える「親のトリセツ」

室内の「隠れダスト」に要注意! 花粉症患者の約7割がオフィスでも花粉症の影響を体感している

高齢者にとってポリファーマシーのリスクは何か?|薬を使わない薬剤師 宇多川久美子のお薬講座【第16回】

高齢者にとってポリファーマシーのリスクは何か?|薬を使わない薬剤師 宇多川久美子のお薬講座【第16回】

『拳銃(コルト)は俺のパスポート』

ニヒルでハードボイルドな宍戸錠=エースのジョー|『拳銃(コルト)は俺のパスポート』【面白すぎる日本映画 第39回】

加齢により減少する唾液の分泌量を増すセルフケア|『ずっと健康でいたいなら唾液力をきたえなさい!』

免疫力の強い身体をつくる「唾液力」の鍛え方

「ミニ水筒」が大ブーム! 愛用者たちが選ぶ人気の「水筒」タイプは?

チャーリー・パーカー『The Complete Dean Benedetti Recordings Of Charlie Parker』

録音技術の進歩はジャズを変えはしなかった【ジャズを聴く技術 〜ジャズ「プロ・リスナー」への道42】

江戸・東京の粋を体験・感性を磨く「ものづくりのまち」台東区へ《プレゼントあり》[PR]

医師206名に聞いた「新型コロナウイルス」対策と予防法

白菜と春雨の中華炒め

【管理栄養士が教える減塩レシピ】甘みを感じる「旬の白菜」をたっぷり使ったご飯が進むおかず2品

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 北大路魯山人作「つばき鉢」1938年

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(2/10~2/16)牡羊座~蟹座編

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

旧暦の正月・節分が終わったばかりで、運気の流れが変動的な今週は、うっかりミスに気を付けて過ごすと、福がやってくるにゃ。時間に追われることが多くなるので、忘れ物をしないように予防策を立ててほしいにゃん。「財布・携帯・鍵はいつも同じ場所に置く」とか、小さなことでよいんだにゃ~。あ、今週は金運の流れがダイナミックなので、財布にレシートは入れないようにしてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

今週の牡羊座さんは、毎日の健康ケアを心がけるとよいことがあるにゃ。先週に引き続き、「循環」がキーワード。今の季節は、頭寒足熱が大切で、特に足の裏の手入れに気を付けると、健康運と金運の両方が底上げされそうにゃ。お風呂で足の指と、その間の「水かき」みたいな部分をマッサージしてはどうかにゃ? きっとよいことがひらめいたり、体によい変化が起こったりするはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……金色の小物、5本指靴下。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

先週に引き続き、今週も運気が安定していてよい感じで過ごせそうにゃ。ただ、今週は「失う」という星からの暗示が出てきているにゃ。でもあまり心配しなくて大丈夫にゃん。「実は不要だったなものが、牡牛座さんの前からいなくなる」という意味。例えば、「家族が黙って百科事典を処分してしまったが、実は20年以上使っていない」など、そういう感じにゃ。だから、この時期に、いろんなものを捨てると、運気の流れがよくなるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……クレンザー、大根。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

双子座さんはいい運気にゃ。「一石二鳥」というメッセージが星から届いているにゃ。「何かを得たら、思わぬ副産物があった」ということが増え、ウハウハで過ごせそうにゃん。でもちょっと欲張りなところがある双子座さんは、せっかく福が来ても、両手に荷物を持っており受け取れない可能性も高いにゃ。週の前半で「不要なこだわりと見栄」を捨てるようにしてにゃ。あと、福が逃げるから遠慮や謙遜をしないように気を付けてにゃ!

〇今週のラッキーアイテム……昆布、自然素材のほうき。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週は「自分から出るものを観察した方がよい」と星からメッセージがとどいているにゃ。自分から出るものとは、オーラ、発する言葉、臭い、ふけ、鼻水から排せつ物まで可視・不可視さまざまなものがあるにゃん。これらをよく見て、変化に気づくようにすると、大きな災難や悪い変化の予防線が張れるにゃ。例えば、悪い言葉を相手に言っていたり、便の変化に気が付いて病気がわかったり……自分を見つめる1週間にしてほしいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ティッシュペーパー、ハンドクリーム。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP