ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

旧暦の正月・節分が終わったばかりで、運気の流れが変動的な今週は、うっかりミスに気を付けて過ごすと、福がやってくるにゃ。時間に追われることが多くなるので、忘れ物をしないように予防策を立ててほしいにゃん。「財布・携帯・鍵はいつも同じ場所に置く」とか、小さなことでよいんだにゃ~。あ、今週は金運の流れがダイナミックなので、財布にレシートは入れないようにしてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今週は「家に目を向けた方がよい」と星からメッセージが届いているにゃ。これは家族という意味もあるんだけれど、獅子座さんの場合は「自分の家そのもの」と会話するような気持で過ごすことから始めた方がいいにゃ。一戸建て、マンション……窓や壁に汚れがついていないか、空気が滞っていないか、何十年も使わないものが置いていないか……家を「治療」するような気持ちで、整理と掃除をすると、よいことがおこるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……使い捨てカイロ、シップ。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことあるにゃん。

今週の乙女座さんは、「外見に気を配るとよいことがある」と星からメッセージが届いているにゃ。この時期にやりたいのは大胆なイメチェンにゃ。髪型を変えたり、メイクを変えたりするのもよいにゃ。あとは、いつも着ている服をガラッと変えるにゃ。乙女座さんは定番が大好き。変化を嫌う傾向が強い。今週は「着たかったけれど着られなかった服」という視点から服選びをすることをおすすめするにゃ。対人運が上がり、人間関係によい変化がもたらされるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム……牛乳、ブレスレット。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週は天秤座さんは多忙を極める一週間になりそうにゃ。毎日へとへとになるほど、さまざまなことが起こり、それがすべてよい未来につながっているというイメージで過ごしてにゃ。今週は、大きく成長するための、停滞と多忙の1週間にゃ。ここで起こったことを誠実にこなしていくと、将来の大きな果実につながっていくにゃ。天秤座さんは自分が思っている以上に能力が高い。後ろを振り返らず、前だけ見て過ごしてほしいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……バタークッキー、青色のボールペン。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週の蠍座さんには、星から「自分の可能性に目を向けなさい」とメッセージが届いているにゃ。蠍座さんはプライドが高くて、ちょっぴり執念深いから、いつまでもイヤなことをねちっこく悩んでいるところがあるにゃん。それが手かせ足かせになってしまう傾向が強いんだにゃ~。しかし、今週はグワッと翼を広げるようなイメージで、可能性に目を向けて過ごしてほしいにゃ。ただ、こういう星の配置の時は、深酒をしがち。お酒はほどほどにしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……天然石のアクセサリー、クリップ。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店