気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

4月20日に金環日食を伴った牡羊座の新月を迎え、変化がアクティブに起こる機運に満ちているにゃ。「身の周りの人間関係が変わったかもしれない」「今は大変でも、これは人生がアップグレードするかもしれない」などと考えている人は、ラッキーのサイン。目の前の利益にとらわれず、真実を見る目が育っている証にゃ! それは、お金を大切にしているか、心を重視しているかの差でもある。最近の物価高で、お金にまつわるニュースばかり報道されているので、「お金がない! 私は不幸だ!」と焦ったり憤ったりする人が増えている。これによりお金にとらわれてしまうと大切な心が成熟していかないんだにゃ。いくら物価高だといったって、なんだかんだいって、日本は物にあふれている。かつて、物がなかった時代は人の心は“物”についていた。例えば、高級な車や服、バッグを持っている人に憧れるとかね。でも、今はどう? 物にあふれているから、職人技を磨き続ける人、人のために働く人、夫婦や家族で慈しみ合って生きている人に羨望のまなざしが集まっている。物はお金があれば手に入るけれど、心や技、智慧は時間をかけないと身につかない。お金にとらわれていると、これからの時代に必要な“目に見えないもの”が見えなくなってしまうんだにゃん。だから、この時期に広く深くものを見るようにしてみて……と言われても、いきなりできる人はいない。まあ、最初にするのは、なんでも自分で決めること。そこから心は培われていく。小さなことも人任せにせず、自分で決めていってにゃ~。きっとそこから道は開いていく。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

木星のパワーが強くなっており、いい感じの追い風が吹いている週にゃ。4月の最終週の今週は「前進している」と感じることも多いはず。特に、仕事や人間関係などにいい感じの変化が起こって来る。こういうときは、思い込みをいったん横に置いて、流れに飛び乗るような気持ちで過ごしてにゃ。特に、ずっとやってみたかったことや、興味があったことにまつわる話が来たなら、そこに乗るといい。また、旅行運がとてもいい。旅先で大きな気付きや転機がありそうにゃ。また、牡羊座さんの守護星の火星がいい感じにパワーをくれている。将来に向けた不安要素があるなら、今週のうちに問題点を箇条書きしておくことをおすすめするにゃ。人間関係では、何らかの始まりが起こる。それは出会いかもしれないし、別れかもしれない。転居など人生の仕切り直しのようなことも起こりそうにゃ~。そういう変化をプラスと捉えて、いつもの勢いで疾走してにゃん。まあ、当然かもしれないけれど、こういう運気のときは、とにかく時間が足りなくなる。スケジュールに足をとらわれて、転ばないようにご用心! 

今週のラッキーアイテム

白いシャツ、お粥

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

牡牛座さんが気にしていた、あれやこれやの「うっとうしいこと」が、終わりそうな気配にゃ。そして、それが面倒だったり複雑であったりすればするほど、評価が高くなる。まあ、誰かにほめてもらわなくても、それをやり切った自分を大絶賛して、自信に変えていってにゃ。あなたは立派にゃ。仕事運はとてもよく、新たな案件が舞い込みそうな予感。自分で動くよりも、人に動いてもらうことを意識して、大変なことは人に分散させよう。牡牛座さんは「私だけが頑張ればいい」と大変な仕事を自分で抱え込んでしまう傾向があるけれど、今週はそれをしないほうがいい。大変なことこそ人にさせ、その人の成長を見守るにゃ。金運もいい感じ。これまで戦いの星・火星の影響を受けて、予期せぬ出費や、見栄を張ってお金を使ってしまったところがあったかもしれないけれど、そういうフワフワした金運がシュッと地に足が付く。まあ、牡牛座さんは貯金残高を見て楽しむようなところがあるので、今週あたりから貯金の計画でも立ててみるといいにゃ。

今週のラッキーアイテム

ラバー素材のキーホルダー、タルトケーキ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

このところ、いい運気が続いており、今週もいい感じ! 特に今週は人間関係運がとても活発になっているにゃ。旅行の計画を立てたり、人と会ったりすると、ラッキーが舞い込んでくる。まあ、遠出をしなくても、家の近所をぶらついているだけで、会いたい人にバッタリ会うとかね。「友達がいない」という人は、興味がある勉強会に顔を出したり、料理教室などに行ってみるといいにゃ。双子座さんは微妙にプライドが高いので、自分から友達になろうとしないところがある。でも、勉強会や教室なら、定期的に顔を合わせるので、気心が知れてくる。そういう“装置”のようなものに身を置くのもいいにゃ。また、恋愛運もいい感じ。恋人を探している人は、運命的な出会いの予感もあるにゃん。双子座さんは割と用心深く、相手に興味を示しにくいので、恋の導線はとっても長い。それをググっと短縮する人に出会うかもしれないにゃ。家族運はいい感じ。子供がいる人は、深いつながりを感じることもあるはず。でも、子供は構わず見守る程度にしたほうがいいにゃん。今週は自分の人生を楽しむことを重視して。

今週のラッキーアイテム

革製のポーチ、フライドポテト

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

先週は攻めの姿勢で過ごした人ほど、いろんな「よきもの」を得られたはずにゃ。それは知識だったり、人だったり、自分自身の成長や心の豊かさだったり。今週は今まで得たものを組み合わせて、新たな価値を生み出すための絶好のチャンスにゃ。特に幸運の女神が微笑んでいるのが、仕事運と家族運。流れに乗っていると感じることも増える。また、このように流れている運気のときは、詰まっている部分も見えやすくなっているにゃ。そこを取り払うような気持ちで過ごすと、いい感じの未来が開けていく。それには困難や面倒を伴うかもしれないけれど、我が道を進んでにゃん。今、幸運の星・木星が力を増しており、達成の機運に満ちている。あらゆる意味における「プロジェクトがひと段落した」という運気。財産や婚姻関係をめぐる難儀な交渉、権利を争ってもめているなど、さまざまな問題を抱えている人は、解決に向かって導かれていくはずにゃ。「まあ、仕方ない」と諦めるのもいいし、「いや、白黒はっきりつける」と行動するのもいい。自分で決めて、自分の心を信じて、目的地に向かっていくこと。応援しているにゃ~。

今週のラッキーアイテム

絵本、ランチトートバッグ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店